海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
東欧、中欧、地中海を巡る 女一人旅(ギリシア・イタリア・チュニジア・マルタ・スイス・オーストリア・スロバキア・チェコ・ハンガリー・クロアチア・ルーマニア・ブルガリア・トルコ) 東欧、中欧、地中海を巡る 女一人旅(ギリシア・イタリア・チュニジア・マルタ・スイス・オーストリア・スロバキア・チェコ・ハンガリー・クロアチア・ルーマニア・ブルガリア・トルコ)

e-旅LIVE! 中欧、東欧、地中海を巡る 女一人旅

4月中旬からの3ヶ月間、中欧・東欧・地中海方面への旅を計画。
リアルに現地生情報をお伝えしちゃおうと、ほぼ日刊、この「e-旅Live!旅行記」をアップロードしていきます。内陸部に極端に弱い私ですが、この旅から戻ればこのエリアのプロフェッショナルになっているハズ(笑)!まだまだメジャーではないこのエリアの、ステキな風景や話をご紹介できればと、気合バリバリで連載中です。

帰国しました

2005年4月12日から7月11日に及ぶ「地中海・中欧・東欧を巡る旅」は、おかげさまで終了しました。
こうしてほぼ毎日のようにリアルタイムの旅日記をアップできたのも、応援し、励ましてくださった皆さんのおかげ。三ヶ月間、本当にどうもありがとうございました!
まだまだ現地からは書ききれなかった情報がたくさんあるので、今後も少しずつ掲載していきたいと思います。お楽しみに!

トルコ(イスタンブール)→ロドス島→クレタ島→デルフィ→バーリ→マテーラ→アルベロベッロ→シチリア→マルタ→ローマ→アッシジ→ヴェローナ→ミラノ→スロヴェニア→クロアチア→スイス→オーストリア→チェコ→ハンガリー→ルーマニア

予定ルートと事前調査

予定ルート

ギリシア → イタリア → チュニジア → マルタ → スイス・オーストリア  → スロバキア → チェコ → ハンガリー → クロアチア  → ルーマニア → ブルガリア → トルコ ギリシア イタリア マルタ ハンガリー クロアチア ルーマニア ブルガリア トルコ
予定を大幅に変更して、スイスをカット、ヴェネツィアから中欧・東欧へ向かうことに。

トルコ(4/12-14)、ギリシア(4/14-23)、南イタリア(4/24-5/6)、マルタ (5/6-12)、中部・北イタリア(5/12-27)、スロヴェニア(5/27-29、 6/2-4)、クロアチア(5/29-6/2)、スイス(6/5-7)、オーストリア(6/8-10)、チェコ(6/10-14)、ハンガリー(6/15-20)、ルーマニア(6/21-29)、ブルガリア(6/29-7/5)、トルコ(7/6-11)

 

事前調査

ギリシャ編(2005/03/21)
南イタリア・マルタ・チュニジア編(2005/03/23)
中部・北部イタリア編(2005/04/01)
スイス編(2005/04/07)


旅行記

旅に持っていったモノたち モバイル編

旅に持っていったモノたちの中で、特に気を使ったのがブログアップのための小道具たち。 データのアップのために、いくつかの方法を想定して下記の小物たちを持っていった。 今後海外でモバイルしたいという人のためにも参考になればと、下記に書き留めておくことにしよう! まずはこれがなきゃ始まらない!の、ノ...
authoryoshii  linkLink   
category旅を終えて  time2005年08月23日 10:10

3ヶ月一人旅★おいしかったもの選手権!

旅の間中、結構ネタに困っていたのが「今日のイチオシ!食べ物」のコーナー。 この取材のために、毎日大枚(??)はたいてレストランへ向かわねばならなかったのです(涙)。「え、あんまり食べたいと思うもの、ないんだけど・・・」とおっしゃらないでください!毎日外食するということは、私にとって金銭的にも、...
authoryoshii  linkLink   
category旅を終えて  time2005年08月17日 21:03

【最終回】 私の戦友たち。(7月10日/出発から90日目)

持ってきていた全ての靴下に穴があいた。 この三ヶ月の旅で使用していたのは三足の靴下。 ということは、一足あたり一ヶ月はいてたことになる。 (靴下の耐久日数は30日間のようだ。) Tシャツも三枚。 一枚はお気に入りのトロント・メイプルリーブス(アイスホッケーのチーム)のシャツだが、 これも大分首...
authoryoshii  linkLink   
categoryトルコ  time2005年07月11日 12:01

ついに、イスタンブールへ。(7月7日/出発から87日目)

ブルガリアの首都・ソフィアで、列車がもうすぐ出るというのにまだ迷っていた。 ソフィアから19:00のバスでマケドニアへ行くか? それともイスタンブールへ19:15の列車で向かうか? 昨日からずっと迷っていたことだけど、直前になっても答えが出ない。 マケドニアのオフリド行きのバスは朝の5時到着。 うーん...
authoryoshii  linkLink   
categoryトルコ  time2005年07月11日 11:41

リラの僧院。(7月4日/出発から84日目)

リラの僧院はブルガリアが誇る世界遺産で、日本のグループツアーなら必ず寄るメインの観光地だ。それなのに、ここへ行くまでの道のりを確認するだけで、前日3時間を費やした。 ある人は「中央駅のバスターミナルから出てる」というし、宿泊したホステルのお姉さんは「朝早くに直通バスが、町はずれのバスターミナルか...
authoryoshii  linkLink   
categoryブルガリア  time2005年07月08日 14:54
 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.