海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
東欧、中欧、地中海を巡る 女一人旅(ギリシア・イタリア・チュニジア・マルタ・スイス・オーストリア・スロバキア・チェコ・ハンガリー・クロアチア・ルーマニア・ブルガリア・トルコ) 東欧、中欧、地中海を巡る 女一人旅(ギリシア・イタリア・チュニジア・マルタ・スイス・オーストリア・スロバキア・チェコ・ハンガリー・クロアチア・ルーマニア・ブルガリア・トルコ)

ギリシア

古代都市、リンドス。(4月15日/出発から4日目)

昨日からうっかり自炊生活が始まってしまった。
トルコでの予算オーバーがかなり響いているのと、ロドス島の物価が結構高いこと、それに宿でキッチンを使えるのが原因だ。

昨晩はパスタとトマト、タマネギにサラミなどを買ってきておいしくいただき、今朝はパンに余ったサラミを挟み、ロドスの美しい港を見下ろす小高い丘で朝食を取った。

サイト内「今日のイチオシ!食べ物」のコーナーで紹介できるよう、なるべくおいしいものにありつきたいものだが、何しろ予算が・・・。そんなワケで今日の「イチオシ!食べ物」のコーナーはまたギロスだがお許しを・・・。

朝食を取った私はバス停へ向かった。ここから古代都市の面影を今も色濃く残す、リンドスの村へ行くためだ。リンドスへは夏期になるとロドスの港から船も出るのだという。



リンドスへはおよそ1時間半のみちのり。真っ白い家々がアクロポリスを中心に建てられ、リンドスの村全体を囲むかのようにすばらしく美しい海が広がる。古代遺跡に美しい海!!何時間いてもあきないようなすばらしい所だ。ロドスへ行ったからにはぜひ訪れたいスポット。ただし、ローシーズンでこの観光客の数だから、ハイシーズンはスゴイかも・・・。朝一番のバスで訪問することをオススメする。



再びロドスへ戻り、今度は新市街へ散歩へ出かけた。海の色がすばらしい~!この日はとても大きな客船が入港しており、その白い船体が真っ青な海に映える。夏は海がもっと濃く美しくなって、さぞかしきれいだろうな、と思う。

ロドスは旧市街そのものが世界遺産に指定されているが、これといった見所はない。いうなれば、ロドス・シティそのものが見所なのだ。朝・昼・夕と違った表情を見せてくれるこの町を、心ゆくまでゆっくりと探索したい。

P.S. 夕食は昨日の残りのソースで再びパスタを頂きました。とほほ・・。
categoryギリシア  time2005年04月15日 18:23  authoryoshii 
Comments
ター :
パスタ→サンドイッチ→パスタ!!
僕も昔ヨーロッパやオーストラリアを旅行したとき、このローテーションにはずいぶんお世話になりました。そのとき、食べることが楽しみじゃなく"必要だから"っていうごく自然な営みを感じてしまいました(苦笑)
ビタミンや鉄分が不足しがちなので、どうぞお気をつけて! ある日突然「鼻血(鉄分不足で)」がたれたり(僕の経験です・・)しないようにご注意を~。
とはいえ安さを追求していくときっとたどりつくでローカルな市場とかで、真っ赤なトマトや既に熟した状態で売っているバナナやオレンジなんかつまみながらってのも、実は日本より健康的だったりするかもしれませんね(笑)
2005年04月17日 time01:58


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.