海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
東欧、中欧、地中海を巡る 女一人旅(ギリシア・イタリア・チュニジア・マルタ・スイス・オーストリア・スロバキア・チェコ・ハンガリー・クロアチア・ルーマニア・ブルガリア・トルコ) 東欧、中欧、地中海を巡る 女一人旅(ギリシア・イタリア・チュニジア・マルタ・スイス・オーストリア・スロバキア・チェコ・ハンガリー・クロアチア・ルーマニア・ブルガリア・トルコ)

イタリア

安息日。(4月24日/出発から13日目)

ようやくバーリに到着した。床に横になって仮眠を取ったものの、疲れは相変わらずたまっていた。服もきっとダニだらけ(女の子の話とは思えませんが(-_-)、衣類を落ち着いて洗濯するため、どこか良さそうなホテルでゆっくりしたかった。精神的にも肉体的にも、今の私には休養が必要だ。

ステキなホテルに巡り会えた私は、一日中ホテルから出ることがなかった。熱いシャワーを浴びて、昼寝して。旅を始めて、初めて電話回線のついている部屋を借りたので、さっそくつないでみた。大成功だ。この原稿も、今日は直接アップしようと思っている。22日からこのリアルタイム日記の原稿を書く気力が無く、さぼっていたので、まるまる原稿を書くことに専念。服もジーパンとTシャツからスカートと白いシャツに替え、久しぶりに口紅も塗ってみた。泥だらけだった昨日とは大違いだ。お気に入りのミュールに履き替えて、ホテル内にあるレストランへ昼食を取りに出かけた。

ギリシアファンのみなさん、本当にごめんなさい。。
でも、ぶっちゃけて言っちゃいますね。
「イタリア、まぢでおいしい~!!!ブラヴォー!!」

前菜もパスタも、ホントに絶品。ホテルのレストランだしと、あまり期待していなかったのだが、これがおいしい!!とくに前菜、ズッキーニのオリーブオイルとニンニクとの和え物や、天ぷらのようなもの、キノコのソテー、キッシュ。あまりにギリシアとは違う!!船でたった9時間、アドリア海を越えただけなのに・・・。あんまりおいしくて、お腹がはち切れそうになるまで食べてしまった。こんなに楽しく、おいしく食べたのは久しぶりだ・・・。さすが食のイタリア、これからが本当に楽しみだ!

原稿を書いている合間に、音楽でも聴こうと持ってきた音楽ファイルをMP3プレイヤーにコピーした。CDやMDで持ってくるのは重すぎるので、パソコンにMP3ファイルをたくさん入れてきたのだ。
聴いたのは「チャイコフスキー交響曲4番」。
なぜチャイ4(オーケストラ用語では、このように訳す)かというと、帰国後すぐに演奏会があるから(私、チェロ弾きなんです)。演奏会に参加するつもりは全くなかったのだが、指揮者のセンセイに「出てね」と言われ、「はい」と返事をしてしまったのだ!聴いているうちに、原稿を書いているどころでは無くなった。スコア(全楽器の楽譜が書いてある冊子、持参です!)を取り出して、チェロパートをうたう。「レードドーシシーラレドーシシーラー♪ふんふん」と一人うたっている光景は異様だろう・・・。
あー、チェロが弾きたくなっちゃった・・・。

音楽でこんなにも癒される自分を、新たに発見したような気分だ。

旅行も今日でちょうど2週間。安息日にはちょうどいい。怒濤の数日間だったけど、すっかりチャイコフスキーとイタリア料理、それにステキなホテルで癒された私であった。
categoryイタリア  time2005年04月25日 05:34  authoryoshii 
Comments
ター :
すっごいねぇ~!
ギリシャの、まさに山あり谷ありの行程!!
バスや船つなぐだけでも大変だったでしょうが、
よい出会いがあってよかったですね。まさに旅の醍醐味!
そして、イタリアはメシ!
やっぱ本場は違うね!って感じでしょうか?
フードコートやみたいなのでもうまかったりしますよねぇ。むかーし、鉄道駅(パドヴァかどっか)の社員食堂に潜り込んで食べたときのパスタがうまくてしかたなかったのを思い出しました。しかも町中より安くてボリューム満点でした。
周りはイタリア人の鉄道員のおっさんばっかりだから、あんまり女性にはお勧めできないけど、意外と高いメシ代を節約するにはひとつの手ですね・・
僕は、イタリアが最もお気に入りですが、まだ行ったことのない南部にも是非行ってみたいー!と思いました。
2005年04月25日 time09:58
yoshii :
この数日間、「ステキな旅をご紹介★」のコンセプトから大いにはずれ、「女一人ど根性の苦行★」になりつつあるので、みなさんが引くのではないかと心配です(笑)。でも今日はステキな出会いがありましたよー!!おいしいご飯に、南イタリアの人々のホスピタリティーに癒された日になりました。ぜひ機会があったら行ってみてください!!
2005年04月26日 time06:01


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.