海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
東欧、中欧、地中海を巡る 女一人旅(ギリシア・イタリア・チュニジア・マルタ・スイス・オーストリア・スロバキア・チェコ・ハンガリー・クロアチア・ルーマニア・ブルガリア・トルコ) 東欧、中欧、地中海を巡る 女一人旅(ギリシア・イタリア・チュニジア・マルタ・スイス・オーストリア・スロバキア・チェコ・ハンガリー・クロアチア・ルーマニア・ブルガリア・トルコ)

トルコ

「Life is beautiful !!」(4月13日/出発から2日目)

イロイロな事情により(私のサイト内・旅の記録で詳細は発表予定)、急遽予定していたリキュアの遺跡(クサントス・レトゥーン)行きをカット、ダラマン空港から一路マルマリスへと向かった私。

手違いで、バス代と朝食代だけで両替したお金をほとんど使い果たしてしまい、手元にはたったの2トルコリラ!マルマリスのバス停に降ろされたものの、ここから先どうしたら街へ行けるのか分からず途方に暮れていると、親切なおじさんがバスに乗せてくれ、おまけに「10ドルくらいでホテルを探している」という私の願いを叶えるべく、ホテルに交渉までしてくれ大助かり。ただの通りすがりの人だったのに、トルコ人は本当に親切だ。

トルコ人は本当に親切だ! 

ロドス島へのフェリーチケットを買おうと、港をうろうろしていたら、「今マルマリス湾内のショートクルーズが出発するよ」と声をかけられ、うっかりそれにジョインしてしまった。

マルマリスは日本人にはまったくなじみがないが、実は欧米客がシーズンにもなると直行便でやってくる、風光明媚なリゾート地なのだ。クルーズには英国やフィンランド、オーストラリアからきた欧米人が参加しており、アジア人は只一人、私だけだった。



クルーズのスタッフもみんな親切だったけど、傑作だったのはマルマリス旧市街にあるレストランの支配人。クルド人だというムハンマドの故郷はイラクに面した土地で、一族は広大な土地で農業をしているのだという。

「Life is beautiful!!」が彼の口癖で、自分と結婚したらいかに幸せになるかを語られた(^^
クルド人の彼が「Life is beautiful !!」を口にするまでは、数々の困難があっただろうけど、
それを想像もさせない明るい笑顔が印象的だった。
categoryトルコ  time2005年04月13日 18:38  authoryoshii 
Comments
ター :
こんにちは。
現地に無事(?)入られたんですね。
しかも到着早々悪いことも良いことも重なって!
困っているときに親切な人に触れるとなんとも言えない嬉しさがこみあげますよねー。
これからたくさんの場所でたくさんの人に出会える、それこそLife is beautiful!!だと思います。

私もいっぱしのトラベラーですので、麻央さんと一緒に旅をさせてもらいたいと思っています。
日本から応援してまーす!!
2005年04月15日 time19:18
エミ :
私は秋にトルコに行きたいと思っています。いつもはフリーで行くのだけれど、ツアーがとても安いので、自由時間が少ないですが、行こうと思っています。少ない時間でも「これだけは!」って事何かありますか??
2005年06月04日 time21:21
Mao :
エミさん、

お返事が遅れてしまってゴメンナサイ!!そうですね、トルコは個人旅行よりもツアーの方が安いし楽なのでオススメです!(個人だと移動が大変なんですよ~)

「これだけは!」のポイントは、①パムッカレ ②カイマクルの地底都市 ③カッパドキア ですね。どれも10日間~12日間くらのツアーだったら含まれていると思いますが。エフェソスの遺跡も見事ですし、トロイ遺跡もせっかくなら訪れた方が良いでしょう。もちろん、イスタンブールは旅情があってはずせません!

トルコは私の大好きな国。
すてきなご旅行になるとよいですね!
2005年06月16日 time22:22


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.