海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
東欧、中欧、地中海を巡る 女一人旅(ギリシア・イタリア・チュニジア・マルタ・スイス・オーストリア・スロバキア・チェコ・ハンガリー・クロアチア・ルーマニア・ブルガリア・トルコ) 東欧、中欧、地中海を巡る 女一人旅(ギリシア・イタリア・チュニジア・マルタ・スイス・オーストリア・スロバキア・チェコ・ハンガリー・クロアチア・ルーマニア・ブルガリア・トルコ)

ルーマニア

何でもランキング★大発表!!(6月23日/出発から73日目)

今日はこれまでの2ヶ月に渡る旅を振り返ってみる。

というのも、今日は午後から結構雨が降っていて外に出られなかったので、張り切ってブログの原稿を書いたり写真を加工したりしたのにネットカフェがお休みだったのだ!!

これって結構がっくりなんだよねー。
だって、一生懸命書いたのにアップ出来ないんですよぅぅぅ。
この先の旅情報も手に入れたかったのにぃぃぃ。

とうだうだしてみたがどうしようもない。
寝るには時間が早いので、今回の旅をちょっと振り返ってみることにした。

-------------------------------

1.最も心に残っている所
デルフィ(ギリシア)とアッシジ(イタリア)。どちらも神に祈りを捧げる聖地。
町が非常にこぢんまりとしていて、どちらも散策しやすく過ごしやすかった。歩いているだけでも心が静まる、そんな場所。

3.最もおいしかった所
シチリアの屋台。アーティチョークの丸焼きは絶品だし、パンに挟んでくれた巨大なステーキもジューシー。そして格安(これポイント)!!

4.最もすばらしかった文化遺産
うーん、これは難しいなぁ。プラハ(チェコ)の旧市街の町並み、ヴェネツィアのドゥカーレ宮殿、ロドス島(ギリシア)の城塞、メテオラ(ギリシア)の修道院群あたりでしょうか。

5.最もすばらしかった自然遺産
プリトヴィッツェ湖群国立公園(クロアチア)。あの美しい湖水は忘れられない。
2日あれば充分に散策できる広さも魅力。足下を流れる清流に、心洗われた。

6.最もお気に入りの国
総合的にスロヴェニア。豊かな自然、かわいらしい街々に、美しい海とすばらしい文化・自然遺産。バランスが取れていてパーフェクト。食事もおいしい。

7.最も大変だったこと
ギリシアのメテオラからイタリアのバーリまでの移動。大変なことはあまりブログには書かないようにしているんだけど、この時ばかりは書いてしまいました・・・。

8.最もがっかりなこと
シチリア島で、一番楽しみにしていたモツィア遺跡に行けなかったこと!私がいたトラパーニから車で30分もあればついたのに、交通の便が非常に悪かった為、行けなかった。

-------------------------------

とりあえず、こんな所でしょうか。

残すところあと3週間。これらを越えるすばらしいことに出会えることを期待しつつ、この貴重な旅を楽しもうと思う。
categoryルーマニア  time2005年06月26日 21:32  authoryoshii 
Comments
yukinko :
もうあと3週間なんですね・・・こうやって振り返ってみると実にいろいろなところに行ってそして、経験していますよね・・・うらやましい。私もこのブログを読んでいった気になっていますけど(^^;)
2005年06月27日 time12:27
noriさん :
MAOさん こんにちは!
もう2ヶ月経ちましたか・・随分歩きましたね!
2ヶ月の何でもランキング・面白いですね。
5 & 6 は納得しますね!
この3ヶ月で私は中央アジア4ヶ国、ケニア&タンザニア、先週スイスアルプスハイキングから帰ってきたところです。ハイキング7回やり、美しいアルプスの姿を堪能しました。
あと3週間MAOさんも気を引き締めて健康に留意して無事帰ってきて下さいね。
2005年06月27日 time19:42
ター :
まおさんの旅行記読んでいると自分が旅行したことを思い出すと同時にまだ行った事のない場所に想像を掻き立てられます。
プリトヴィッツェやデルフィに行ってみたい。

まおさんはたくさんの宝物を得たのだと思うけど、残りの時間、最高に盛り上がって終われるといいね!
2005年06月29日 time23:29


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.