海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート! 自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート!
| 1 |

コーラルアイランドへGO! [アクティビティーに興じる]

シュノーケルカウンター
バカンス村のアクティビティーの一つにシュノーケルツアーがある。
朝9時
ビーチ側にあるシュノーケルカウンターにて自分の足のサイズをジーオーのお兄さんにいい、シュノーケルセットを借りる!もちろん、無料!

マイクロバスに乗り込み、いざボート乗り場へ!山を越え反対側のシュノーケルポイントに向う。乾季のこの時期はバカンス村があるカタビーチは波が高くてシュノーケルができないため、乾季はこのように反対側のポイントまでバスで移動する。

※雨季はバカンス村があるカタビーチからビーチイン可能!
船乗り場
バスを降り、今度は船乗り場までミニバスにて移動。青い海にまっすぐ伸びる道。窓からの海風が心地よい。
波止場から目的地「コーラルアイランド」まではボートで約45分。遠く島が見えてきた。
今回のシュノーケルツアーは島に上陸はしない。ボートからそのまま海に飛び込み!



コーラルアイランド     お魚
水中カメラ持参で行かなかったので、ボートの上から熱帯魚をとってみました・・・
あまり、よくわからないかもしれないけど、このコーラルポイントは曇りの日だったにもかかわらず、透明度もまあまあで魚もたくさん見れました。あまり熱帯魚に詳しくない私も色とりどりの魚に目を奪われること45分・・・

帰りのボートに連行されてしまいました。

ちなみにフィンとライフジャケットいらない!と言ってみたものの潮で流されてしまうので必ず着用とのこと。
ライフジャケットってシュノーケルしにくいんだけど、皆さんも安全のために着用してくださいね。

※ライフジャケットを着て水面に顔をあげると亀状態になります。

コーラルアイランドのイスラム教のお姉さん
authoryukinko  linkLink   
categoryアクティビティーに興じる  time2005年10月20日 11:47

濃厚にサルサダンシング! [アクティビティーに興じる]

サルサダンシング
バカンス村ではさまざまなアクティビティーが日替わりで時間ごとに行われている。

ビーチでゴロゴロした帰りにダラダラと歩いていたら、軽快にだけど、何か濃密な声が聞こえてくる

「ワンツースリーフォー♪」

という声が聞こえてくる。

あの、腰クネクネダンシングは間違いなくサルサ!

私はその昔、六本木で体験サルサをやりにいった。が、どんなに一生懸命踊ってもあの、NOVAのうさぎちゃん!NOVAうさぎの微妙なダンシングにしか見えないと周りの人たちが噴出していた。
人でいうと、中村玉緒が盆踊りしているみたいとも言われたことある。
そういったことからこんなところで、恥さらししちゃ~いけない!と思い、通りすぎようとすると

「カモ~ン!」

と言われた。しかも、美人の先生に。美人に大変弱いのである。ということで、恥じをかきすてそそくさとダンシングに参加させてもらった。
ここは初心者から楽しく踊ろうというコンセプトで行っているので正直な話し、私よりへたくそな人がたくさんいた。というかみんなは私のほうがへたくそと思っているかも。下手でもなんでも楽しく踊れれば問題なしである。

サルサはそんなに過激に踊っているわけでもないのに汗がたまのように出てくる。夕飯前にはもってこいの運動。

教師陣
サルサを教えている真ん中の先生のほかに女性一名、男性二名ものすごく軽快な踊りをしている人がいた。

とくに黄色いシャツのお兄さん。最後に円になってパートナーを交代しながらサルサをペアで踊るというのをやったとき、このお兄さん、汗がほとばしり、いろいろな匂いが混じるその手を握り締め、情熱的に見つめる。
ターンをして返った時も必ず見つめる・・・

は、はずかしい(ーー;)

あまり見つめられるのになれていないので目線をそらしてしまう。が、一番左の紫のワンピースをきているお姉さんのときはあまりのグラマラスボディーに目を奪われ目線をはずさなかった!

ダンシングタイムが終わった後にこの方たちの構成を聞いてみたら、なんと赤いシャツに黄色のパンツをはいているお姉さんが講師で二週間だけこのバカンス村にきているのでみんなできたのだとか。。。

ちなみになんとなくだけど、真ん中二人と端っこ二人がカップルな気がしませんか?見た目で。

でも、右から順番にカップルでした。
最初、間違って紫のお姉さんに
「あなたの彼、情熱的にサルサを踊りますね!」

っていったら私の彼はこっちのいまいち押しが弱いダンスをするほう!
って紹介しがてらキッス!

なんともうらやましいサルサ先生のお友達たちでした。
authoryukinko  linkLink   
categoryアクティビティーに興じる  time2005年10月14日 12:42

空中ブランコでまた裂け [アクティビティーに興じる]

空中ブランコ
先ほど、4時からの逆バンジー大会に出席してきました!

というより、遠くからちびっこがやっていてやりた~いって言ったけど、

「今はちびっこタイムなんですよ・・・」って断られた。

ということで、大人タイムの4時にはりきって乗り込んだ。
韓国からきているBCCかな?のテレビ局の人たちが見ている中、ものすごい勢いで空中にとび、そして、みんなの声援にこたえるため、バックやら前回転やらと必死にやった!

とにかく、「バックやれ~!前からいけ~」と声援されると性格上、やらないわけにいかないのである。

ということで、人より長い時間スターのようにフラッシュを浴びながらやった・・・

が、この時点で股に綱がひっかかって、痛い・・・

今もかなり痛い。これから夕飯・・・
いろんな人たちがドレスアップしてくるのでゆきんこも張り切ってドレスアップしているのだが、かなり蟹股・・・

しかも、しっかりメイクして遠めにはものすごくかわいい(←自称)なのに、蟹股で歩いているからみんなから笑われているのがよ~くわかる・・・

え~ん。。。張り切ってやならなければよかった。

そうそう、忘れるところだった・・・このバカンス村のもうひとつの目玉!空中ブランコもこの逆バンジーのところでやっている。

空中ブランコをやる前に練習しなければいけないのだが、先ほどの股裂けでとにかく体がゆうことを利かない・・・

GOさんの手助けでようやく回転できるようになったのだが・・・
このとき、GOさんの手が私の微妙なところにタッチ!

エッチ!(←向こうもさわりたくて触っているわけではないと思う)なんて、いっている暇もなく必死にブランコと戦いました!

空中ブランコもなかなかスリリングでいいですわよ~!
って大人の人、あんまりやってなかった・・・

今日はへんなところが筋肉痛です!
authoryukinko  linkLink   
categoryアクティビティーに興じる  time2005年09月04日 20:14

ビーチリゾートといえばアクティビティー! [アクティビティーに興じる]

ピピ島
プーケットのビーチリゾートといえばどんなアクティビティーがあるんだろう?

海、陸、山と多彩なアクティビティーが用意されています。
シュノーケル、カヌーといった手軽なものからスクーバーダイビングやジェットスキーなどなど。

タイの海の透明度はどんなものか?それぞれのビーチによって違いはあります。
アンダマン海の真珠と呼ばれているプーケットは有数のダイビングスポットでもあります。

カタ・ビーチやバトン・ビーチには日本人が常駐するダイビングショップも増え、手軽に予約申し込みができるようになりました。

さて、雨季のこの時期、ダイビングポイントは西風の影響をうけ、波のためにもぐることが厳しい・・・でも、なぜかデイトリップのボートは毎日運航されている・・・

というのも雨季にコンディションがよくなるダイビングポイントがあるからなんです。雨季だからといってあきらめてはいけませんね!

また、スマトラ沖地震のあと、ボランティアの方たちが海の清掃を徹底的に行ったためか以前よりも海がきれいになっているとか?シュノーケルも気軽に楽しめそうですね!

ただ、ビーチにいくと気をつけなければいけないことが!
「ビーチボーイ」です!

必ず「パラセイリングやらない?バナナボードやらない?」などと言って来る・・・今回はこの辺のビーチボーイ相場も調べてこようかなと思っています。
交渉をしっかりやらないとトラブルの素になりますからね!
authoryukinko  linkLink   
categoryアクティビティーに興じる  time2005年09月02日 16:27

| 1 |
 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.