ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 賢い旅行術

地域別海外旅行の楽しみ方
ブルーマウンテンの本当の楽しみ方!

ブルーマウンテン
この国立公園はシドニーの西約100キロの位置にあり、年間300万人が訪れる、オーストラリアで最も人気のある観光地の一つです。

ところが日本から訪れる旅行者の殆どは、ブルーマウンテン観光のハイライトである「エコーポイント」と、「シーニックポイント」のみを観光するだけで、国立公園内に約20あるウォーキングトラックを歩きません。

このウォーキングトラックは、30分程度で歩ける簡単なものから、全行程に3日間を要するとてもハードなものまであり、私はそのうちのUndercliff Track やClifftop Track などをよく歩きました。

馬のいななきが聞こえたり、ワラタ(NSW州の花)が見えたり、滝の裏側に入れたり・・。まさに「超気持ちいい!」です。

カップル、夫婦、友人で自然の中をゆっくりトレッキング・・・
時間がゆっくり流れるのを感じることができます。

とても整備されたハイキングコース?を歩くことなく、ブルーマウンテンの素晴らしさは語れないはず。
 
●ブルーマウンテン国立公園●
人口400万人を抱える大都市シドニーに隣接しながら、つい最近(といっても11年前)、世界で最も古く最も希少な植物とされる恐竜の木(ウォーレマイパイン)が発見されるほどの、実は秘境?です。
人が未だ足を踏み入れたことのない地域がたくさん残された、本当に特別な場所なのです。
authoryukinko  linkLink   
category地域別海外旅行の楽しみ方  time2006年05月31日 11:55

5 years anniversary USJ!
パーク・コンシェルジェと一緒に♪

パーク・コンシェルジェ
週末や休日にユニバーサルスタジオに行くと・・・

ちょっと昔のクイズ番組の司会者が着ていたような赤いジャケットを着た男子、女子がうろうろしている。

こういったアトラクションがある遊戯施設ではキャラクターの格好をしたり、ちょっと派手な衣装を着ていたりしますよね?

この赤いジャケットの人たちは何?

実は・・・

その名も”パーク・コンシェルジェ”

コンシェルジェという言葉は最近、旅行業界ではだいぶメジャーになってきた言葉ですが、そもそもは何?といえば?

フランス語で「案内人」
ヨーロッパの格調高いホテルなどには必ずフロントの横にいます。

私のイメージはちびまるこちゃんの同級生花輪クンの家で働いているヒデじい・・・
まさに、私が描くコンシェルジェそのものです!


最近はホテルに限らず、さまざまな場所でお客様にサービスを提供する専門職者として”コンシェルジェ”が配置されています。

そして、このユニバーサルスタジオジャパンのコンシェルジェは・・・

その名のとおり、ユニバーサルスタジオのことならなんでも知っているプロ集団!

週末や休日に現れるということですが・・・普段は?

ある人はキャラクターに扮装していたり、ある人はショップのお姉さんだったり、ある人はパレードのダンサーだったり・・・とさまざま。

ユニバーサルスタジオのコンシェルジェは、コンシェルジェになりたい!と手をあげた人たちをテストします。
もちろん、スタジオ内のあんなこと、こんなこと・・・マニアックな質問まで!
その難関を潜り抜けた彼らはまさにプロ技!

この赤いジャケットを見つけたら声をかけてみては?!
以外な面白いネタ、情報が話しているうちに入ってくるかも?

ユニバーサルを120倍楽しむコツを伝授してもらってください!
authoradmin  linkLink   
category5 years anniversary USJ!  time2006年05月26日 12:04

ニュージーランド散歩
ケイプルス・グリーンストーントラック

ホーデン小屋の看板
ルートバーントラックだけでは物足りない!という人たちに人気があるのがケイプルストラックグリーンストーントラックを組み合わせて歩くコース。両コースともにルートバーントラックのホーデン小屋から分岐してワカティプ湖にいたるルート。ルートバーンのような有名なトラックと違い山岳風景が楽しめるわけではないが、クウィーンズタウンから周回コースとして歩く人が多い。ルートバーンだけだとクウィーンズタウンからバスに揺られなければならないし、値段も結構するので節約派はこのコースをとる。

ルートバーンの景色
●ケイプルストラック

約27kmを12時間で歩く。ホーデン小屋から平地を歩くとグリーンストーントラックと別れ南へ。途中のマッケンラーサドル(峠)はかなり急勾配できついので山歩きが慣れてないとこのコースはきつい。峠を越えてもあまり視界が開けないというのも悲しい・・・
さらに、下っていくと川を渡らなければいけないところがあり、なんと橋がない。深さは膝上ぐらいだが流れが急なため大きい荷物を背負って歩くのには注意が必要。

川を超えると平地を歩いていき、またグリーンストーントラックと合流。

舗装されたトレック
●グリーンストーントラック

約34kmを14時間で歩く。ケイプルストラックと違って比較的歩きやすく、ほぼ緩やかな下り。ルートバーンからクウィーンズタウンへ単に抜けるだけならこちらのコースのほうがおススメ。道が細く不明瞭なのでオレンジのマークを見落とさないように!
途中の牧草地には牛の糞が落ちているので踏みつけないようにも注意して歩こう。

グレノーキー
どちらのルートもハット(小屋)があり、ルートバーン同様ハットチケットをDOCオフィスで購入する必要がある。
また、ルートバーンはガスの設備が整っているが両コースは水道、トイレ、石炭ストーブだけなので、小さいコンロを持っていかなければならない。

ルートバーンで出会った夫婦、若いバックパッカーはいずれもグリーンストーントラックを利用して、ルートバーンに入ってきていた。
authoryukinko  linkLink   
categoryニュージーランド散歩  time2006年05月19日 14:37

5 years anniversary USJ!
まさに映画の3D世界~ニューヨーク・サンフランシスコエリア~

ニューヨークエリア
ザ・ユニバーサルスタジオ!と私が思える場所・・・

それが、ニューヨーク・サンフランシスコエリアです!映画の世界を垣間見ているようなそんな錯覚を起こさせてくれます!

まずは、ユニバーサルスタジオのメインストリートとも呼べるまっすぐな道の先にあるこの建物。ちょっと見、普通の建造物に見えませんか?なんと、一枚のボードに描かれた絵なんです。よく出来てますよね・・・
ちなみにこのメインストリートは長く見せるために入口からこの建物まで少しずつ道を狭めていたり、線を細く描いたりしているそうです。なるほど・・・

スパイダーマン
●アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

これはほんと画期的です!今まで3D映像というと座席に座って色眼鏡をかけて迫ってくるものにオオオ~とか言いながらびっくりしていましたよね?
ここでは臨時記者として「スクープ号」に乗り、邪悪な組織とスパイダーマンを追っていきます。縦横無尽に駆け抜けるスパイダーマンを追いかけ、時にはスパイダーマンが車の目の前に降り立ったりとスピーディーな展開にただただ呆然・・・

スパイダーマンの映画を見てなくても楽しめます!

バックトゥーザフューチャー
●バック・トゥ・ザ・フューチャーザ・ライド

本場ロサンゼルスのユニバーサルスタジオで感動したアトラクション。博士が開発したデロリアンに乗って時空を駆け抜けます。
デロリアン(時空間を移動する車)が出発するとスクリーンいっぱいに映像が流れ、氷山にぶつかりそうになったり、恐竜に飲み込まれそうになったりとハラハラドキドキ。映像に沿って車も上下左右に動くのでこれがまたリアリティーたっぷり。

デロリアン
映画を見た人ならあのデロリアンに乗っているんだ!という感動もあるかも?

アトラクションの前にはデロリアンのレプリカも置いてあります。
中も結構、精巧に作られていてなかなか本格的。
昔はこの上空きのドアに憧れましたね・・・

●バックドラフト
恐怖の大火災をリアルに描ききったあの超大作を、エキサイティングなライブ・アトラクションに再現。ハリウッドならではの特殊技術をフルに生かして再現されたアトラクションなので、燃えさかる火は生き物のよう・・・

最高1,100度火の炎は目の前で爆発するドラム缶、ほとばしる火柱、壁となって迫る炎となり、火の海と化した倉庫は熱風と爆発音に包まれます。

できれば、水にぬれるアトラクションに乗ってその後、洋服を乾かしがてら見に行くのがいいかも?
authoryukinko  linkLink   
category5 years anniversary USJ!  time2006年05月17日 16:30

地域別国内旅行の楽しみ方
ブナの原生林と十二湖散策~世界遺産 白神山地~

白神山地
白神山地は青森県から秋田県にかけて広がる総面積13万ヘクタールの山岳地帯。世界でも最大級のブナ原生林が広がる手付かずの貴重な自然です。

ブナの原生林は、貴重な動植物が分布する極めて価値の高い生態系を有する地域と認められ、1993年12月日本初の世界遺産(自然遺産)に登録されました。

今回、ゴールデンウィークの5/3に訪れましたが、今年は例年以上の大雪と寒波でまだ残雪が残り、ブナ原生林の奥まではいけなかったので、観光客にも人気の手軽に楽しめる十二湖散策にでかけました。

国道101号線を海岸沿いを走る車窓で有名なJR五能線と一緒に走っていくと、「十二湖駅」に到着。
ここからいよいよ白神山地に入っていきます。

日本キャニオンと呼ばれる渓谷を見ながら登っていくとボートの貸し出しもしている王池に到着。東湖盆と西湖盆の二つの池によって形成されている緑豊かな美しい湖です。

しばらくいくと十二湖ビジターセンターに到着。白神山地のビデオや展示物、十二湖散策のマップが手に入ります。

そのまま車両進入禁止看板までいくと有料駐車場。一台1000円とられるので駐車場代をうかせたいな~と思う方は十二湖ビジターセンターに車をとめて歩くなどしてもいいかも?路駐している車もたくさんありました。

駐車場から鶏頭場の池のほとりを歩きます。うっそうと茂るブナやミズナラなど、広葉樹の深い原生林に囲まれた迫力たっぷりの池。

青池

そして、いよいよ十二湖の代名詞ともいえる青池へ。面積約975㎡、最大深度9mと十二湖の中では割合小さいほうですが、倒れたブナや遊泳する小魚がすけてみえ、「青インクを流し込んだような」と形容されるその美しい青の秘密は現代科学でも解明できず、人々を神秘と幻想の世界へと導いてくれます。

ブナの原生林

美しい青池を見ながら階段をのぼるとブナの原生林に出会えます。

このまままっすぐいくと、滝壺の池を通過して、車が通ってきた道に出ることができ、国道を下っていくと十二湖ビジターセンターにつきます。

十二湖庵

国道に到着して、ビジターセンターに行く途中、落口の池の前に十二湖庵があります。ペットボトルを片手に水を汲んでいる人たちの横で早速、手を入れてみると雪解け水が冷たく気持ちがいい。
水のみ場の横には庵というだけあってお茶を飲めるスペースがあります。

なんと、無料。中から女性の方が出てきて、秋田名物の「もろこし」を茶菓子にこの名水でたてたお抹茶をいただくことができます。なんとも太っ腹。

水のせせらぎを見ながら、目の前には緑濃い池。絶好のポイントです。

今回はほとんど車で回ってしまいましたが、この他、徒歩でしかいけない池もあったのでゆっくり時間をかけて回るのもいいかもしれません。

リゾートしらかみ
車がない方はリゾートしらかみ利用がおすすめ。
JR五能線をゆくリゾート列車ですが、ここの車窓は鉄道ファンの中でも有名。雄大な日本海を見ながら世界遺産白神山地を目指す。そして、帰りは海に沈む真っ赤な夕陽に酔いしれる・・・

十二湖散策へも駅からバスが出ているのでマイカーがなくても充分楽しめます。
authoryukinko  linkLink   
category地域別国内旅行の楽しみ方  time2006年05月16日 11:49

5 years anniversary USJ!
きっとサクラサク願いのピンクの杜とピンクカフェ

願いの杜
ピーターパンのネバーランドが開催されるラグーン沿いに「セントラル・パーク」があります。

そこで、できるのがお願いごと♪



お願いシール
<左から>

きっと、サクラサクよ ⇒ 受験、合格祈願(ピンクの桜)

きっと、思い届く ⇒ 恋愛(赤い桜)

きっと、夢かなう ⇒ 夢 (黄色い桜)

私は・・・受験でもないし、今更、恋愛を神頼みにするのも・・・ということで、夢にしてみた。

願いの杜 願いの杜

このシールは願いを書く札に願いを見られたくない人は書いた上に貼ったり、USJにいる間は胸につけたりかばんにつけたり活用するらしい。

さっそく、願いをかける杜があるとのことで行ってみると・・・・

ピンクだらけ・・・これって、受験が多いのかな?と思っていたら、シールは色違いだけど書く札は同じピンクなのだとか!

ちなみにここに置きっぱなしにされるのではなく、時期がきたら神社に奉納されるそうです。

ピンクカフェ

さて、今回はピンクつながりじゃないですけど、ピンクだらけのカフェを紹介♪

ハリウッドエリアのピンクパンサーのグッズが売っている迎えにあるお店。
女の子に人気です。


ピンクカフェ店内
なにせ店の中はかわいい女の子の定番の色”ピンク”で埋め尽くされてますからね~。

ちょっと男子は居心地が悪そう。

さて、気になるメニューですが・・・

な、なんとすべてピンクです!!!


ピンクカフェメニュー
スパイシーピンクパスタサラダ、ピンクフロート(ストロベリー味)、ピンクピタサンドイッチ、ピンクチュリトスサンデー(チュリトスがピンク!

そして、一番すごいのが!!!

ピンクビール

赤いビールにピンクの泡・・・

いざ、飲んでみると・・・ラズベリービール?
かなり、フルーティーなビールです。やっぱり女の子向け?

夕方早い時間に閉まるのでなるべく日中行ったほうがいいですが、写真のとおりいつも混んでます・・・
ピンク好きの方はめげずに並びましょう♪
そんなに待ち時間はないですよ!
authoryukinko  linkLink   
category5 years anniversary USJ!  time2006年05月11日 16:15

地域別海外旅行の楽しみ方
地上の楽園へ・・・

タヒチ
新婚旅行先に人気!そして、ダイバーのメッカ タヒチ・・・
タヒチに行ったら、ぜひ離島に行ってください!
ダイバーには有名なランギロアは、カップルにももちろんオススメ!
キラオアビレッジにぜひ泊ってみてください。
ここは水上コテージはもちろん、ビーチバンガローも素敵です。
ヒナノビールを飲みながらのんびりするなんて、贅沢の極み。
昼はキレイな海を眺め、夕日が沈むのを見、夜は満天の星空を楽しめます。

タヒチ 夕陽
また、ホテル桟橋からボートで約1時間の場所に位置するキラオアソバージュでは、ポリネシアンの生活を体験できます。

電気もなく、温水シャワーも出ませんが、夜になるとスタッフがたいまつの光をもって食事のお迎えにきてくれますし、昼は島のまわりでシュノーケリングや魚釣り・・・など、快適なステイを演出してくれます。

何もないことの贅沢さを二人で共有できたら素敵じゃありませんか?
-----------------------------------------------
●情報提供者
(株)ウェブトラベル トラベルパートナー「横川 仁美」
-----------------------------------------------
authoryukinko  linkLink   
category地域別海外旅行の楽しみ方  time2006年05月08日 13:20

5 years anniversary USJ!
5th Anniversary ストリートパフォーマンス

5周年を記念し「5」にまつわる新しいストリートパフォーマンスがパーク内のあちこちで行われています。

ハッピーハーモニーセレブレーションは午前と午後と毎日二回行われますが、このストリートパフォーマンスはその日によって行われるものと行われないものがあるので入口で要チェック!

ハローキティー
●ハローキティー・バースデー・セレブレーション

開催場所:ニューヨーク・デランシーストリート

ハローキティーとディアダニエルがお誕生日をお祝いするバースデーパーティー。

たぶん、幼稚園以下が対象だと思うけど、前に「Birthday Cerebration」と書かれたシートが置かれて

今日誕生日のちびっ子
”今日”誕生日のお子様たちが座ります!

こんなにいるんですね・・・この日お生まれになったお子さんたちが・・・
ここだけの話・・・特に誕生日を証明するものとかいらないみたい(自己申告)らしいので誰でも座ろうと思えば座れる。
みんなで仲良く♪ハッピーバースデー♪の歌を歌うだけなので、小さいお子さんはぜひ、参加してみよう!

幼稚園以上の人でも、座ってなかったけど誕生日だったら勇気を振り絞って座ってみてもいいかも☆

セサミストリート
●フェイマス5~ドリーマーズ・ツアー~

開催場所:ニューヨーク・グラマシーパーク周辺

セサミストリートのみんながバスに乗ってやってくる。数字の”5”を使ってみんなで遊ぼう!というコンセプト。
セサミと一緒にきたお姉さんがすごく美人!
鈴木杏樹に似ている!たぶん・・・


ブルースブラザーズ
●ブルース・ブラザーズ~フィフス・ストリート・ブルース~

開催場所:ハリウッド・ブルースブラザーズステージ

往年のスターブルース・ブラザーズのワールドツアーがここから始まる!!

ってそっくりさんですけど・・・本物よりちょっとやせているかな?というのと、若いかな?という気は多少なりともありますが、雰囲気はばっちり!
が、この二人よりも見ごたえがあるのがバックコーラスに参加している写真左に写っている男女二人組み。
ものすごい声量と迫力でブルースブラザーズより釘付けに!

かなり本格的なライブがみれます!!!

デトロイト
●デトロイト5

開催場所:ハリウッド・メルズ・ステージ

モータウン発祥の地、デトロイトからあなたに聴かせるR&B。5人のハーモニーが耳元に・・・

よーく見ると個性溢れるメンバーが!黄色い帽子の彼はイケメン。全身赤のスーツで決めた男性の表情もくるくる変わっておもしろい!

誰もがよ~く知っている歌も歌ってくれる。

ペンタゴン
●ペンタゴン

開催場所:ハリウッド

チア・リーディングチーム「ペンタゴン」による本格的なショー。
これただで見ていいの?というくらいかなりアクロバティックなショー。一番、のめりこんでみていたかもしれない。

だって、下、コンクリートですよ!!!落ちたら大変!!!
なんてハラハラドキドキしてみてました。

この他にも
・ファイブ・トッピング・オペラ
・スターフィッシュ(チューバ、トランペット、トロンボーンなどなど、海の動物たちの演奏)←もちろん気ぐるみです・・・
・パゴタ(チャイニーズドラゴンショー)

とショーを見て回っているうちに1日が終わってしまうほど、盛りだくさん!

私のイチオシは・・・・

やっぱりペンタゴンです!(←自分では絶対できない芸当なので)
authoryukinko  linkLink   
category5 years anniversary USJ!  time2006年05月01日 14:24

e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
次の月
前の月
アーカイブ
賢い旅行術検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.