ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 賢い旅行術

ニュージーランド散歩?
ケイプルス・グリーンストーントラック

ホーデン小屋の看板
ルートバーントラックだけでは物足りない!という人たちに人気があるのがケイプルストラックグリーンストーントラックを組み合わせて歩くコース。両コースともにルートバーントラックのホーデン小屋から分岐してワカティプ湖にいたるルート。ルートバーンのような有名なトラックと違い山岳風景が楽しめるわけではないが、クウィーンズタウンから周回コースとして歩く人が多い。ルートバーンだけだとクウィーンズタウンからバスに揺られなければならないし、値段も結構するので節約派はこのコースをとる。

ルートバーンの景色
●ケイプルストラック

約27kmを12時間で歩く。ホーデン小屋から平地を歩くとグリーンストーントラックと別れ南へ。途中のマッケンラーサドル(峠)はかなり急勾配できついので山歩きが慣れてないとこのコースはきつい。峠を越えてもあまり視界が開けないというのも悲しい・・・
さらに、下っていくと川を渡らなければいけないところがあり、なんと橋がない。深さは膝上ぐらいだが流れが急なため大きい荷物を背負って歩くのには注意が必要。

川を超えると平地を歩いていき、またグリーンストーントラックと合流。

舗装されたトレック
●グリーンストーントラック

約34kmを14時間で歩く。ケイプルストラックと違って比較的歩きやすく、ほぼ緩やかな下り。ルートバーンからクウィーンズタウンへ単に抜けるだけならこちらのコースのほうがおススメ。道が細く不明瞭なのでオレンジのマークを見落とさないように!
途中の牧草地には牛の糞が落ちているので踏みつけないようにも注意して歩こう。

グレノーキー
どちらのルートもハット(小屋)があり、ルートバーン同様ハットチケットをDOCオフィスで購入する必要がある。
また、ルートバーンはガスの設備が整っているが両コースは水道、トイレ、石炭ストーブだけなので、小さいコンロを持っていかなければならない。

ルートバーンで出会った夫婦、若いバックパッカーはいずれもグリーンストーントラックを利用して、ルートバーンに入ってきていた。
categoryニュージーランド散歩  time2006年05月19日 14:37  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
次の記事
前の記事
アーカイブ
賢い旅行術検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.