海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート! 自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート!

プーケットライブレポート

ゆきんこの知らないプーケット byアシゆかりん

今回、アシスタントで同行した通称「ゆかりん」にインタビューしました!ゆきんこが取材し忘れたところをしっかりチェック!

ゆかりんエステ前
昨日のゆきんこのエステ体験の別メニューで「アロマセラピーボディーソルト」を試してみました。
純正のラベンダーオイルと混ぜ合わせたアロマティックシーソルトを使用。ソルトの粒が粗く、肌が弱い人だと赤くなる可能性あり。施術中は少し痛みもあります。

ソルトとマッサージの発熱によって集中水和作用をもたらし、芯から体が温まってくる。汗がじっとり自然と出てくる。ラベンダーオイルの香りが優しく心地よい雰囲気をかもし出し、リラックスすることができました。

肌の柔軟性、筋肉のリラックス、心身を落ち着かせる働きがありるのでラベンダーボディーローションでの仕上げのあとはざらつきがなくなり、ベルベッドのような柔らかな肌!ソルト効果からか体が締まった気がしました。

<ボディーボード編>
フラッグ
海が大好きな私は早速、バカンス村前のカタビーチでボディーボードをすることに。このブラックフラッグの意味は・・・

<遊泳禁止>
グリーン:遊泳OK、穏やかな海
レッド:少し荒れ模様、状況判断で遊泳可能。

ということでこの日は残念ながら黒旗・・・
ブラッグフラッグだけど、夕方には引き潮になり波もだいぶ穏やかになったのでやっぱり行ってしまおう!とビーチに乗り出す。

カタビーチ
ボディーボードレンタル、最初は200バーツと言われたけど、140バーツまで値切りました。アジアでは値段交渉必須!

早速、荒波?に乗ってみる。思っていたほど強くなく、良い波がくるとライドしやすく、遠浅時は一度乗ってしまうと岸まで長い距離乗っていられて爽快!
私は午後3時過ぎにボーディーボードをしましたが、昼間の満潮時は波は高く、遠目でも危ない感じがしたのでブラッグフラッグ時は気をつけましょう!

以上、裏レポートでした!
categoryプーケットライブレポート  time2005年09月30日 15:44  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.