プーケットディスカバリーツアーに参加したときの日記は こちら。
エレファントトレッキングができる場所はプーケット市内にいくつかあります。今回はバカンス村から車で15分ほど山を登ったところにある象に会いにいってきました!
ビーチ沿いでは見られなかったジャングルの中を歩いていく・・・ここまでくるとビーチリゾート地というイメージからタイの田舎に様変わり。ちょっと高台に作られた象乗り場から象の背中に乗ると視線がいつもの4倍の高さ!
目線が高いと何か気持ちまで大きくなった気がするのは気のせい?まあ、私の象は前回の日記に書いたとおり、こんなまっすぐな道さえもものすごい寄り道をしたり、川べりに降りたり大変だったのですが・・・
まあ、これはよしとしましょう♪
象さんも毎日毎日、観光客をのせて歩きたくもない道を歩かされて、バシバシたたかれてかわいそう。このバシバシたたかれるときがかわいそうでみてられない・・・
じゃあ、乗るなよ!と突っ込まれそうですが・・・
さて、たばこを吸っている写真をとっているときに発見!
この象使い・・・麦藁帽子に自分でナイキのマークをつけている!さすが、パチモン大好き国!
自分で書いているから私にはどうみても、 チェックマークにしか見えないのだが、たぶん、彼的には 「ナイキ」なのでしょう!
ゆきんこは 本物のナイキシューズをはいていたので、靴と帽子を交互に指差したら、にっこりしていたので間違いなく彼の中ではナイキ!
でも、こんなおちゃめなところがかわいいと思う象の旅・・・
午後からクラブメッドのオプショナルツアー「半日プーケットディスカバリーツアー」なるものに参加してみました!
これは何をするかというと60分のエレファントトレッキング&小象のショーを見るというもの!
そもそもなんでこのツアーに参加しようと思ったかというと、連日の飲みで酒がぬけきれておらず、楽なオプショナルツアーはないものかな・・・なんて思ったからだ。
これが大きな間違い・・・ゆきんこが乗った象は他と比べると大人になりきれていない。そして、象使いがどうみても中学生・・・大丈夫だろうか?という心配が的中した。
1、他の象のようにまっすぐ歩かない!
2、わざわざ険しい道を選ぶ
3、う○○をかなりの量落としながらあるくため臭い
とにかく2番なんて、彼はいいかもしれないが、上にのっているゆきんこは木にひっかかるわ、岩に顔をぶつけるわで大変なことになっていた。
でも、その原因が何かわかった。
どうみても中学生にしか見えない象使い・・・何をはじめるかと思いきや、たばこを吸いはじめた!
「ヘイ!」
って話しかけると写真をとるのかと思って、にっこり!
って写真じゃねーぞ!
どうりで象も機嫌が悪いようだ。たばこの煙が目に入るのだろう・・・
象が変な道を歩くから、気持ち悪くはなるし、変に自分の体を支えないといけないから腕は筋肉痛にはなるし・・・ってでも、一生懸命歩いている象には罪はない・・・と思うのでよしとしよう!
象の話はまだまだ続きがあるのですが・・・今日はこの辺で。その理由はまた今度!
虫の家 [バカンス村を脱出!]
バカンス村のまん前はカタビーチ!ということで、早速、散歩!
残念ながら、曇りがちで今日はキレイな夕焼けは拝めなかった。ついた時間も干潮で海がきれいかどうかは明日、みてみないとわからないが、ビーチの砂はきれいだった。
時間も時間だけに、うわさのビーチボーイもいない。いたのはちょっと寂しそうなおじいちゃん軍団だけ・・・
ということで、こんなもの発見!
ビーチを歩いているとこんな砂アートなるものがたくさんあったのだ!よ~くみてみると、アリんこの巣らしい・・・それか、何かの虫か・・・
とにかく、この虫さんのアートがビーチに点在していて、踏んでは申し訳ないな~なんて思いながら虫とたわむれたカタビーチの夕暮れ・・・
|