海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京 中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京

西安

北城門 入場式典の後・・・

安遠門(北城門) 入場式典
昨日、シルクロードの見所というところで安遠門(北城門) 入場式典について、書いた!

全部で15分くらいだったかな?昔ながらの衣装をきて、中国のトップスター「チャンツィー」のように舞う女性たち・・・

いいのう、いいのう・・・

と思っていた。写真撮影も終わり、ゆきんこ一行は北城門の上のほうでも見学しますかね~なんてのんきに思っていた。

すると、ジーパン、サンダル、派手なTシャツのお姉ちゃんたちがぞろぞろ・・・携帯電話片手に何やら楽しそうに話している!

「やはり、中国もさっきのような文化を残しつつ、若い者たちに変えられていくんだろうな・・・」

なんて、感慨深い思いに駆られていたら・・・

っていうか、さっき、ここで舞っていた踊り子たちじゃないか!!

まだ、ここに観光客がいるんですよ!
お姉さんたち!!!

ひどすぎますよ~!着替え、早すぎますよ~!
まあね、時間も5時くらいだったし、私たちの到着が遅れて、勤務時間外かもしれませんが・・・

なんて、ちょっと、切なすぎ・・・
しょうがないか・・・みんなバイトだもんね!きっと・・・

北城門 北城門

まあ、気を取り直して、北城門の上を散策してみることにする!
最初に左側の写真をとって、左端が気になってアップにした写真が右側!
この動物たちは何?
しかも、並んでる順番も意味不明・・・そして、なぜにここに人が動物の上に乗ってる????気になってしょうがないが、ガイドさんもいない・・・
普通、見ざる、聞かざる、言わざる、じゃないけど、同じ動物並べません?ここは違うのかな?

北城門
北城門の上から写真をとってみた!中国ってやっぱり交通渋滞がひどい・・・日本よりもたちが悪い。日本はどんなに混んでても、車線を越えたりしないし、一応、交通ルールにのっとっている。こんな、ぐっちゃぐっちゃに、われ先にってなってたら、余計に混雑しないだろうか?って思ってしまう。車もバイクも自転車も一色短になって、すごいことがおこっていました!西安!

どこの国もいえることだが、昔はアジアといえば「自転車」のイメージが強かったけど、最近はバイクが当たり前!これじゃ、スモッグも晴れないことだろう・・・西安にいたとき、どこかに登って上から街をとった写真はいつも曇って見えました・・・
ちょっと残念!
category西安  time2005年08月10日 12:19  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.