海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京 中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京

西安

中国のおしゃれなカフェ!

仙踪林
最近の中国は若者向けのおしゃれなカフェが増えてきた!その中でも全国チェーン展開を見せている「仙踪林」
英語で書くと「rbt cafe」とかなっていた。

香港、台湾、上海、北京のほかにも大連やウルムチにもある!
中国のカフェ?茶芸館といわれているところは、全体的に木が使われていて森をイメージしている感じのところが多いが、このお店はニューヨークっぽい!赤とオレンジのイスが交互に並べられていて、レイアウトがとてもおしゃれ!若手アーティストの絵などが飾られていてさりげないポイントがまたいい感じ♪

入り口付近のイス
入り口にはブランコ風の席も用意されていた。座りにくいかな?と思ったけど、ゆらゆら揺れる感じが心地いい。よく、カフェに長くいるとお尻が痛くなったり、座り心地がよくなくなったりするけど、このブランコに乗っていればあきることもないかな?
家族連れには子供を乗せてもいいかも?まあ、お店のコンセプトとしては「カップルで!」だと思うけど、誰もその席にはよりつかない・・・確かにちょっと恥ずかしいかも?



パールロイヤルミルクティー
ゆきんこは定番のパールロイヤルミルクティー!日本でももうおなじみになったけど、黒タピオカを太いストローでずるずるっと飲む・・・さすがに甘い・・・これを全部食べて飲みきるとかなりおなかがたぷたぷする。スモール、ミディアム、ラージと選べるので必ずスモールを注文することをおすすめします!あと、この隣の!懐かしくないですか?日本でもたまにファミリーレストランとかにあるけど、こんなところにあるとは!早速、自分の星座のを購入!

「読めない(T_T)」

なんて、書いてあるのかいまだに解読不能のままゆきんこ家に放置されてあります・・・

pineapple greentea spin
そして、このおもちゃみたいなゼリーが入っている飲み物が、
「Pineapple greentea Spin」

まずくはないけど、おいしいかといわれると・・・うすいパイナップルジュースになんともいえない味のゼリーのようなグミのようなものが下に・・・

ドリンクメニューはこのほかにも50種類以上はあり何を飲んだらいいか迷う!そして、食事もできちゃいます。中国っぽい点心やチャーハンみたいなものから、サンドイッチ、パスタまで、幅広く取り揃えられていました!

こぎれいなところで一息つきたいなって思ったらここはお勧めです!そのうち、日本一号店とかできそうですよね!このお店!


category西安  time2005年08月05日 16:51  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.