海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京 中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京

ウルムチ

やはりここにも!ラブラブキー!in ウルムチ

鎮龍塔
ウルムチの中心地に位置する、標高934.4mの紅山を中心にした公園。

この塔は「鎮龍塔」ウルムチの市街を一望できる。

さて、ここの公園・・・
なんかすっごく違和感がある。バスで上っていく道すがら微妙なものが・・・
それはなんぞよ?

造花です!↓
造花 造花の山

公園に造花を置くのもどうかと思うんだけど、その造花がまさに”作りました!”といわんばかりの小学生が作ったかのような微妙なもの。学芸会で出てきそうとも言う。

そんな微妙な公園をいくカップルカップル。
そう、ここはウルムチカップル憩いの場でございます。

でもですね、緑とかそんなに多くなく、芝生もちょろちょろっとしかなく、ごろごろスポットもない。
こんなカップルたちがラブラブできそうもない公園に何しに来るかというと・・・

ラブラブキー
←これです!
このキーを二人でここにきて鍵をかけるとずっと一緒にいられるっていうあれです!
日本にもありますね~。確か湘南・・・あと伊豆の恋人岬?だったかな?
そして、いましたよ、早速、鍵をかけているカップルが・・・

でも、疑問に思うんだけど、この鍵たちは今後どうなるのか?別れたらはずしにくるとかそういうのないのかな?というよりもなんでここなのか?疑問はつきません・・・

ここ、観光名所なんですけどとりとめて何もありません。
あと、あるのは動かない観覧車とさびている遊園地の乗り物。中国らしい造花の数々・・・

あまり過度な期待は無用です・・・
categoryウルムチ  time2005年05月17日 13:52  authoryukinko 
Comments
スウ :
なんだか微妙な観光名所に行ってるね~。各国廻ってるゆきんこにとっちゃ、それもまたよし?私は多分訪れる機会はない(断言)。なのでゆきんこ、ラブラブキーどころの訪問&紹介、御疲れサンキュウ☆
2005年05月18日 time13:30
yukinko :
そうなのよね・・・微妙な観光地でした!でも、ウルムチでは必ず観光に入れられる場所でいかなければいけなかったのだ。ウルムチ市内は一望だけど、それだけでした・・・ウルムチは近郊に見所が点在しているので市内はあまり見るとこありません・・・残念ながら
2005年05月18日 time16:08
竹村佳子 :
お久しぶりです!
昨日現在進行形的good newsをご報告いただき、とってもとっても『ほんわか』な気分にさせていただいてます。ありがとう!それで、敢えて直接コンタクト取ってなかったゆきんこのそれからを知ろうとアクセスした次第。私がシルクロードとであった人と変ってない人がいて喜んでます。そう遠くないうちに合えることを大変楽しみにしています。これからも良い旅をしよう!
2006年04月12日 time12:39


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.