海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京 中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京

北京

中国でのミネラルウォーター

中国茶
海外に行くとやはりどうしても購入しなくてはいけないもの・・・

それはミネラルウォーター!

日本はレストランでも家でもとにかくお水が安全。
それに比べると海外の水道事情はすこぶる悪いのが本音。

ではミネラルウォーターを買えば安全か?!

そうとも限りません!
ここ北京にも実にさまざまな値段表示がありこれが注意が必要!

1元~4元は間違いなく水道水!
5元以上はれっきとしたミネラルウォーター!


というのが基準。

購入場所が屋外の時は特に気をつけてくださいね!
キャップのところを見ると大体わかります。
一度あけてあるのが目に見えてわかるものも堂々と売っている。日本じゃあ、ありえませんね。

ミネラルウォーターを購入するときは気をつけてください!
お茶勢ぞろい
さて、中国といえばお茶!この写真のようにずらーーーとお茶が量り売りされて売られています!

どれを選ぶか迷うところ!
鉄観音、烏龍茶、緑茶・・・とまあ種類は実にさまざま。

変わったものを飲みたい!とお思いのあなたは、ぜひ上の写真にある、バラをいれた「バラ茶」を飲んでみてはいかがですか?いろんなお茶にバラを3~4つほどいれるだけ。

これだけでバラの香りがついたお茶を飲むことができます。
リラックスにはもってこいですね!
category北京  time2005年05月06日 15:00  authoryukinko 
Comments
ブロス :
ゆきんこさん 初めまして。
レポートお疲れ様でした。
ミネラルウォーター びっくりです。
今度、北京へ旅行に行く予定なので参考になります。
機会があったらバラ茶も飲んでみたいですねぇ~
2005年05月12日 time14:03
yukinko :
はじめまして~。

ミネラルウォーターは中国以外でもこのように水道水をいれて適当に売ってること多いですよね!旅行をするときにおなかが痛いほど苦痛なことはないので気をつけてくださいね!
バラ茶はとっても癒されますよ!ぜひ、お試しを!いろいろなお茶にバラ茶をいれるだけ。簡単です。
2005年05月12日 time14:43
アヒル :
ブロスさん、奇遇ですね! 
私も近々北京へ旅行する予定です。
ゆきんこさん!北京でオススメのゴハンやお土産が
あったら教えて下さい。
2005年05月12日 time14:58


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.