海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京 中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京

敦煌

楊貴妃の気持ち。

とうとう、とうとう、憧れの敦煌にやってきました!

ああ、あの西田敏行がかけずり回った敦煌へきてしまったのね!と感傷にひたってる場合ではまったくなく、外は42度・・・

日焼けできない&真冬の格好しか持ってないゆきんこは汗だくになって観光することに・・・
暑くて何みても、感動がうすれる。

まだ観光シーズン前なのにこんなんでいいのでしょうか???
真夏の観光を予定の方は、サングラス、帽子は必需品です!
しかも、日差しが非常に強いので日焼け止めは白塗りするほどぬらないとやばいです!日陰がないので日焼け対策は万全にお願いします!
映画敦煌撮影地で
ところで、今日はやっぱり映画「敦煌」のロケ地「敦煌古城」にやってまいりました。
そして、ここも観光シーズンではないのか、閑散としていました。
そして、工事中が多い。
やはりこれからなんですね・・・ここは。

お店もほとんどやってないにもかかわらず、あるお店は開いていました!

その名も「コスプレ会館」(←これも勝手に命名)

ここは孫悟空や猪八戒などなどいろんな衣装が6元で借りられるんです。場所は入り口から真正面に見える一番最初の門の左側のお店。
看板とかないので、中をのぞいてみないとわかりずらいです。

そして、ゆきんこは早速挑戦!
やはり「楊貴妃」
ゆきんこ楊貴妃になる
ちょっとぼろい衣装だったけど、値段が値段なのでしょうがない。しかも、衣装の後ろは丸見えなので、前からのみ撮影してください。結構、間抜けです。

でも、前からは立派は楊貴妃。
冠もかぶせてもらって、なんかいい気分です!

そして、写真でもとってももらおうかしら?などと思っていたら

「自分のカメラでとって」

えーーーー。そうなんだ・・・

しょうがないのでとりました。遠くからとったのでかなりかわいいでしょ?まあ、遠くからとると誰でもなんちゃって楊貴妃になれるのがコスプレのいいところでしょうか???

とここで、ネットカフェ終了の時間が・・・
中国語で書いてるのでよくわからないけど、右側の隅に数字が書いてるのでたぶんそうでありましょう・・・

続きはまた明日・・・
category敦煌  time2005年04月27日 00:30  authoryukinko 
Comments
フッキーつばさ :
今日の東京も暑いけど42℃とは『ゆきんこも溶ける』かな!
溶けきらないうちに早く帰っておいで、西田敏行状態になる前に。。。
2005年04月29日 time12:14
あきんこ :
楊貴妃の写真がアップされるのを楽しみにしています!
2005年04月29日 time19:24
な0ひんこ :
元気そうでなによりです。
旅の途中で毎日PCをひらくのは大変でしょ?
でもがんばってください。毎日楽しみにしてます。
ちょっとおれもシルクロードブーム来ちゃうかも!?
2005年04月29日 time19:52
なお :
元気で旅しているね。ゆきんこのことだからきっとおもしろおかしく旅しているのでしょうね。気をつけてたっぷり楽しんじゃってください。
2005年04月29日 time21:11
yukinko :
楊貴妃の写真UPしました!なんとなくだけどわかりますかな?
みんながシルクロードブームになるように一生懸命このブログを更新させていこうと思っております!
2005年05月02日 time12:47


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.