海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京 中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京

北京

北京の現況。~ゆきんこ、安全を確認~

相変わらず、ネットにつながらなくて毎日いらいらのゆきんこです!

前日、徹夜で成田空港に到着したゆきんこ。
まず、最初に成田空港で爆睡していたゆきんこはファイナルコールでも起きることができず、
係員におこされちゃいました。

そして、機内でも乗った瞬間睡眠に入り、気づいたら着陸していました・・・
ということであっという間に到着の北京。
最初に目にしたのは大量の中国人のお出迎え。

さらに、なぜか雪らしきものが降り注いでる・・・
これは何↓
ポプラの花

現地のガイドさんに尋ねたところ、この時期、中国全土でポプラの花の咲き始めには、
こういった雪のような浮遊物が振り続けているとのこと。
ちょうどたんぽぽの綿毛みたいなものがバンバン振ってるのです。本当に雪が降ってるかのような錯覚に陥ります。

あと、中国人に花粉症はいないそうです。
これも花粉の一種かと思い聞いてみたんですが、とくにアレルギーに反応はしないとのこと。

とりあえず連行されないか異常に警戒をしていたものの何事もなく市内へのバスに乗りました。
天らん公園

今回は半日観光だったので天檀公園の観光へ。

ここでも大量の売り子がいて、いろいろ売りつけれれるかと思いきや、なぜか韓国人に間違えられる始末。だれにも売りつけれれることなく通過してしまいました・・・

どうも、日本人には見えないようで無視され続けました。
どうみても日本人顔だと思うんだけどな。

天檀公園では外国人観光客もたくさんいましたし、中国人も太極拳をやったりしてわきあいあい。

やはりあの反日行動は政府関連のみで観光客にはまったく無害のようです。
これから中国に向かわれる方は何の心配もございません!
いたってみんな親切でございます。

ほんと、よかった!何にもなくて・・・
と安心して北京を後にしました・・・
category北京  time2005年04月24日 02:18  authoryukinko 
Comments
ishii :
草の根のナマ情報、ありがとう!
気をつけて旅を続けてください^^
無事に帰ってくることを祈ってまーーーす
2005年04月25日 time17:25


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.