海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京 中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京
| 1 | 2 | Next»

新 シルクロードへの道 [はじまり・準備]

新 シルクロードへの道
この本は今年の4月に発売されたばかりのNHKの「新 シルクロードへの道」を写真にしたものと、取材班の記録だ。

その写真はもう圧巻!
こんな風に写真やコメントを書きたいなと思っている今の私のバイブル的本です!

といっても全部読んでいる時間もなく持っていくのには大きすぎる。ということで泣く泣くおいていきますが、シルクロードに行く前にぜひ、読んでみてください!

この本は6月にも続編がでるのでシリーズで読むとおもしろいかもしれませんね。
私ももちろん買います!

とあと、3時間で成田空港にいかないといけないのにばったばったのゆきんこです・・・
authoryukinko  linkLink   
categoryはじまり・準備  time2005年04月23日 03:17

中国でのインターネット事情 [はじまり・準備]

持ち物
今回はリアルタイム旅行記を書くこともあり、インターネット事情が非常に重要・・・

今までバックパッカーをやっていたころはHPを作成したり、ブログなんてものもなかったのでこういう関係はとてもうとい・・・

前日に準備する私も悪いのだがほんとに大変。
持ち物もモバイルだけですごいことになっている。
こんな荷物どうやって持って移動するんだろう・・・

さて、中国でのインターネット事情を詳しく紹介してるHPを発見した!
中国でインターネットにアクセスする方法
これを熟読するとさほど、悪くもないようだけど、はたしてPCがきちんとつながるかどうかが微妙・・・

しかも、私の家のPCはもうすでにWindowsXPで持っていくのは2000年発売のVAIOでOSはなんと98!
GlobalIMEさえもインストールできない(T_T)

もうマイクソフト社がサービスを中止してるからだ。
さらに、98だといろんなドライバーをインストールしないと使えない。
デジカメでしょ、メモリースティックでしょ・・・

と前日なのにてんやわんや・・・

現地でじっくりインターネット事情も取材してきますね。
ちゃんと皆さんに毎日日記をお届けするべくがんばります!
authoryukinko  linkLink   
categoryはじまり・準備  time2005年04月23日 03:12

シルクロードへの道~バックパッカー・現在~ [はじまり・準備]

●バックパッカー時代●
なぜ、この時期に行かなかったのか?アジアからヨーロッパへぬけるのに
絶好のチャンスだったのにも関わらず、インドのほうを抜けてしまった関係で、
中国はかすりもしませんでした・・・リベンジです!

●現在●
2005年4月16日(土)~2005年7月3日(日) 69日間行われている
「新シルクロード展~幻の都 楼蘭から永遠の都 西安へ~
を早速見に行きました!

この展覧会は近年、楼蘭における古代遺跡、西安の壁画墓の出現など目をみはる
発見が相次ぎ、そのシルクロードの未知の実像に迫ろう!というコンセプトから
実現の運びとなったのです!

シルクロードに行く前にぜひ、抑えておきたい展示会です。
authoryukinko  linkLink   
categoryはじまり・準備  time2005年04月22日 18:12

シルクロードへの道~高校生編~ [はじまり・準備]

夕焼け

●NHKドキュメンタリー番組「シルクロード」を見た高校時代!

今年の1月からハイビジョンとして新たにリニューアルされた番組。
昔はもっと映像が荒かったような気がしますが、実は高校生までシルクロードは
書くのも恥ずかしいのですが、「絹でできた道」と信じ込んでいました(^^;)
シルクロードの本当の歴史を知ることができた番組です!

「新シルクロード」
authoryukinko  linkLink   
categoryはじまり・準備  time2005年04月22日 18:09

シルクロードへの道~中学校編~ [はじまり・準備]

敦煌
映画「敦煌」を見て衝撃をうけた中学時代

衝撃的な映画でした!ブログをご参照ください!
旅と映画「敦煌」

ブログを読んでいただけるとわかると思いますが、敦煌に行く前にはぜひ!という一本です・・・
ただ、古いのでレンタルを探すのが大変なのです・・・

朱王礼役の西田敏行。
本気で惚れました!馬にまたがる姿は勇ましい・・・

でも、主人公はあくまで趙行徳役の佐藤浩市でございます! 
authoryukinko  linkLink   
categoryはじまり・準備  time2005年04月22日 17:53

| 1 | 2 | Next»
 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.