海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート! バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート!

バニアンスパ

女王様気分♪癒しのひとときピュアインダルジェンス!

バカンス村スパエントランス
広大な敷地の緑深い一番奥に位置するバリ・バカンス村のバリーニーズスパ。

エントランスは壷から流れる水のせせらぎが耳に心地よく、別世界に迷い込んだ様。

まずは、前日までにスパを予約する。
特にプライベート空間を大事にするバリスパは少人数でリラックスしてもらいたいという理由ととにかく今人気のスパは夕方以降は予約が殺到するということから前日予約は必須!

フロント予約係
バカンス村内のスパはエントランスから少し遠いのでレセプションの前にあるスパ専用の予約デスクで予約するのがベスト。
日本語も少々できる担当の方がいろいろな質問に答えてくれる。

ここで、注目したいのが”EARLY BIRD”
朝9:00-午後1:00まで全スパメニュー、30%OFF

これはかなりお得です!

早速、数あるスパメニューの中から”究極のマッサージ”のうたい文句のある
”ピュアインダルジェンス”を選択!

もちろん”EARLY BIRD”を使いましたよ!
朝一番!9:00から140分コース!

まずは専用のパレオに着替え。
ロッカールームの中にはパレオの他、紙パンツが入っているので、パンツも着替えよう!
(メニューの中にはパンツに着色するものもあるため。)

ちなみに、男性は何もはかずにしたということ。
前は隠してくれるのでそれも問題ないと思いますが・・・

ジンジャーティー
着替えを終え、プライベートプールへ行くと、ジンジャーティーが振舞われる。
ほどよく甘く、そしてジンジャーのピリッとした感触もあるお茶。
体を温め、リラックスさせる効果がある。

ジンジャーティーを飲みながら、本日のオイルとボディースクラブの粉を選択。

バリニーズ・マッサージにはオイルは欠かせません!


大きく分けて二つの種類があります。
マッサージオイル
●リラックス系
代表的なものとしてラベンダーとジャスミン。
心身のバランスを調整しながら心と体をリラックスする効果がある。
サンダルウッドは頭痛やのどの痛みを和らげ、フランジパニは日々のストレスから開放する効果がある。

●リフレッシュ系
ローズマリーオイルが代表格。
昨今ではローズマリーのビタミンCが豊富ということで、ローズマリーティーも人気が高いが、オイルもまた効果的。
すっきり感がある。
レモングラスはその名のとおり、ほのかにレモンの香りをただよわせ、頭からすっきりする効果がある。

プライベートプール
今回、私が選んだオイルはサンダルウッド。
ここまで、効果を書いておきながらなんですが、私が選んだ理由は単に
”匂いが好きだから”です。実際、オイルはそんなに強いにおいはないのですが、終わった後に体から残り香がただよう感じが好きです。

そして、もう一つはボディースクラブに使う”粉”=ルルール”米の粉をベースに、ターメリック、サンダルウッド、ジンジャー、バリコーヒーなどのさまざまなスパイスやハーブを調合し、パウダー状にしたボディースクラブ剤。
この粉を水にといて、ペースト状にしたものを全身に塗り、半乾きの状態でこすり落とすと肌の古い角質がとれ、新陳代謝をうながす効果が。

私はターメリックを選択しました。
新陳代謝がよくなるという理由です。ジンジャーを選択すると、ボディースクラブをしている間、体が温まりぽかぽかしてきます。

オイルとルルールを選びジンジャーティーでリラックスしたところで、早速、スパがスタート!

アロマセラピーフットバス
最初はアロマセラピーフットバス
ここではおけの中にバラとフラバジーニの花が入ったぬるま湯の中に、自分で選んだエッセンシャルオイルを入れて、足をマッサージします。
エッセンシャルオイルはその場で匂いを確認し、入れてもらいます。
私はペパーミント!
すっきりさわやかな匂いです。

滑らかな手つきで足裏から指先までマッサージ。

ジャグジーのある個室でかすかに流れるバリ音楽を聞きながらもうすっかりリラックス。

そして、ベッドに移動し、パレオを脱ぎうつぶせに寝ます。

ルルールを足から順番にたっぷり塗り、背中を塗り終えたころ、足に塗ったルルールが半渇きになるので、ボディースクラブ開始!
こすられるというような感覚はなく、角質がポロポロ落ちているな~といった感じ。
バリマッサージはアジアのエステと違い、やさしく体をマッサージしてくれます。
感覚的には少し物足りないかな~という感はありますが、終わった後に、ベットを見るとかなりの角質が落ちているというのがわかります。

ボディースクラブをした後、シャワーを浴びるときにそれは実感できます。
ターメリックを全身に塗った体はまっ黄色。
ターメリックを落としながら手で体を洗っていると、手触りがとても柔らか。
私の肌ってこんなにすべすべしていたのね!と感動すること間違いなし!

ジャグジー
シャワーの後はぬるま湯のジャグジーへ。
水量が勢いよく流れ出て体を刺激します。
クッキーとジンジャーティーを飲みながら体を水に浮かべるとふわふわした気分に!

最後は一番楽しみにしていたバリニーズマッサージ

完全個室へ移動。
オレンジ色の薄暗い照明、かすかな香の匂い、バリの緩やかな音楽。
全身にたっぷりオイルを塗られ、足から頭の先までゆっくり時間をかけてマッサージ。
いつしか、すっかり寝入ってしまい、どこをどんな風にマッサージされたのか全然わからないくらい。

お姉さんに起こされ、スパメニュー終了!
140分という最長のコースを選んだのに何か物足りない。
このままずっとマッサージの中眠りたい・・・

これが、またスパをしにこよう!というリピーターの気持ちなのでしょう。
毎日でも体験したいスパメニュー。
最近では女性だけではなく、男性のお客様も多いとか。
とくにカップルで個室を予約し、二人だけのプライベート空間を楽しむ人たちも多いようです。

一人でも二人でも楽しめるバリニーズスパ!
バリにきたら必ず体験したいオプションの一つですね。

スパその後
※最後には・・・
髪が邪魔だったらしく、起きたときになんか髪がとさかのようになっているな~と思ったら、ちょんまげのようで結われていました。
一人で鏡をみて、びっくり。

でも、すっぴんの顔は満足気でした。
うっとりとした目・・・たぶん、ねぼけていたとも言いますが・・・
リラックスした心と体。

やめられません!

他のスパメニューもありますので、またご紹介させていただきます。
categoryバニアンスパ  time2006年07月11日 14:40  authoryukinko 
Comments
姫おやじ :
ゆきんこさん、セクスィ~!
スパ後なのでお肌なめらか~。

私も古い角質を取ってもらいたい。
かな~り取れそう~。

私はリンパマッサージしてもらったんですけど、これが痛いのなんのって。
血の流れが悪すぎ!
痛いですか?って聞いてきたのに何故か、大丈夫です。って言ってしまい益々力がはいり死ぬほど痛かった。

だがこれがまた終わったあとの身体の軽さ。
まだまだいけまっせ~!ってなくらいに元気になった。

仕事で疲れて体がだるい時にもう一度受けたい気分になる。
病みつきです。
2006年07月12日 time22:05
yukinko :
セクシーでしょ?頭が(笑)

角質除去ですが、バリマッサージは優しくないですか?私は痛いですか?って聞かれたのですが、逆にもっとごしごしして~といいたかったくらい!このお姉さんが特別に優しかったのかしら?!

毎日でもスパはやりたいですよね~。ぜひ、自宅に一台!
2006年07月13日 time15:14
maki :
スパでご一緒させていただいたmakiです。
さすがプロの目線は違いますね。
私なんてボーッっと施術されていただけで
細かなことはyukinkoさんの記事を読んで
初めて知った次第であります。。
途中、記憶がないことを考えると
あまりの気持ちよさに眠ってしまっていたようですが
腿のマッサージは痛かった。。
私も「痛いですか?」との問いに
「大丈夫です」と答えたばっかりに
相当な我慢を強いられました。
けれどあのゼイタク感はまた是非味わいたいものですね。
2006年07月20日 time22:31
maki :
クラブメッドは独身時代で卒業予定だったんですがねぇ。。
こうなったら行ける限りメッドめぐりしようかと思っています。
とはいえ子連れだと近場に限られてしまいます。
幼児を連れての長時間のフライトはドキドキ緊張感たっぷり。
飽きて騒ぎ出したらどうしようかと。

・・・とか言ってるくせに先日メッドから
”カニフィノール2人目半額”ハガキが届いて
またまた誘惑されています。。
2006年07月24日 time21:55


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.