海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート! バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート!

アジアンショッピング!

クタビーチ健在!

岡村
今日は、テロ事件のあったクタビーチの取材に行ってきました。

と最近、毎度のことながらすみませんが、またまたそっくりさん発見!

ちょっと、写真だと似てない?気がするのですが、
実際は背が小さくて、たぶん・・・154cmくらいかな?
細長の顔にひょこひょこ歩いてくる姿が・・・

ナインティーナインの岡村?

と思って、びっくりした顔していたら、

「僕、岡村です」

って話かけてきた。
ま、近づいたら現地人って感じでしたが、かなりびびった~。
しかも、クタビーチにくる日本人、みんな私と同じようなリアクションをするらしく、
もう、言われなれているようだ。

いや~、そっくりさんって多いものです。

クタビーチに来たのはかれこれ10年ぶり。
ということで、昔の苦~い思い出を思い出す。

ビーチで寝ていたら、勝手に足のマニキュアをされ、
いきなりたたきおこされて、

「100000ルピー」

といわれた。約1300円だ。
高いのか高くないのかわからないが、寝ていたら頼みもしないのに、
勝手にやって、金とるとは何事だ!!!!と思っていたが、
その当時はうら若き、乙女。

しかも、もうだんだんめんどくさくなって払ってしまったのだ。
だめな日本人・・・

とまあ、その他にもビーチボーイ事件とかありましたが、
今回はみちゅあみ~、マニキュア~と声をかけてくるものの、
引き下がりはよい。

よくなったな~。

さて、クタビーチ。
結構、サーファーや観光客もいっぱいいてにぎやかだったな~。
ただ、街中は私の昔のイメージとはちょっと違っていました。

明日はメルマガ発行日です。

これからマンダラスパにいって来るのでそのレポートをお届けします!
categoryアジアンショッピング!  time2006年07月10日 19:36  authoryukinko 
Comments
姫おやじ :
ナイナイの岡村って東南アジア系の顔をしているから居そう~!

バリって金銭感覚おかしくなりますよね。
自分がお金持ちになった気分になる。

レストランで食事をしてそこのボーイさんが色々話しかけてフレンドリーになったのにお会計の時、10万ルピアって言ってるのに1万ルピアを出して、
「それじゃないよ!!」
ってお金には結構シビアだった事が判明。

ケタに慣れるまでかなりの時間がかかったわ~。
2006年07月12日 time21:55
yukinko :
この方は背丈からしぐさから全体的に似ていたんですよ!!!びっくりするくらい!
クタビーチに毎日出没(←本人談)しているらしいので、要チェックです!

お金はこの単位のでかさになかなか慣れないですよね~。なれた頃、帰るときがきてしまうのですよね・・・
2006年07月13日 time15:11


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.