海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート! 自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート!

タイ de おみやげ

ガムは日本のガムが一番!

タイガム
海外に行くとき持っていくものがある。

それは「ガム」

日本のガムはやっぱりおいしいな~と思う。甘くなくさっぱり。後味がすっきりするところが好き。

他の国にいっても日本の「Clorets」は売っている!なぜか、タイの爽やか俳優?!がかっこつけているバージョンと白い歯を見せニコッと笑っているツーバージョン。

かっこつけている=爽やかな味
にやけている=あま~い味


かなと勝手に想像し、食べてみたが同じ味だった(ーー;)

しかもここの国は一枚ごとに包装されていない。プッチン形式なので場所はとる、噛んだ後の処理に非常に困るというあまりよろしくないガムなのである。

ドライフルーツ
と文句ばかりいっていましたが、何を買いにいったかというとこの「ドライフルーツ」
タイじゃなくとも、アジアにはこういったドライフルーツがたくさん売られている。
一押しはやっぱりマンゴー!
お茶請けにもいいし、ビールのおつまみにもOK!
日本でも定番ドライバナナも大好き♪

アジアで買うと日本の半分以下の値段で買えるのでついついたくさん買ってしまいますが・・・
日本に帰るとなぜか食べたくなくなり、あまってしまうのはなぜでしょうか?
categoryタイ de おみやげ  time2006年01月20日 14:23  authoryukinko 
Comments
sirius :
私もドライフルーツ大好き!
マンゴサイコー!
日本で、ちょっと高いけど買ってみたりします。
以前は全般的にダメだったんですけど、インドネシア土産でもらってからはまりました!
海外で見ると普通のスーパーだと激安ですよね。
免税店だと激高に・・・
なんなんでしょうね?あの違いは・・・

日本に帰ると食べなくなるのは、いっぱいあるしな・・・と思ってしまうからでしょうか?
2006年01月25日 time16:23
yukinko :
日本に帰ってくるとドライフフルーツをとたんに食べなくなるゆきんこです。
何か味が変わってしまったような錯覚に・・・

やはり旅先で食べるのはおいしいのか?
あの熱気にドライフルーツがあうのかあわないのか?旅先の雰囲気ってありますよね~
2006年01月26日 time15:37


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.