海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート! 自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート!

危険な?魅惑のタイナイト

タイ舞踊とバリ舞踊

タイ舞踊
タイといえばあの手の独特とした動きが特徴的な
タイ舞踊

もちろん、バカンス村でも本格的なタイ舞踊を見てきました!

間接照明の下、遠くからこの踊り子さんたちを眺めていると原色の衣装と浅黒い肌と大きな黒目が素敵だな~と思うのですが、これ、近くで見ると大変なことになっています。

目の周りは黒く縁取られ、肌もテカテカになるまでファンデーションを塗ったくってます。
口紅はもちろん真っ赤!
なんとも恐ろしいメイクに・・・

タイ舞踊には男女の愛情表現を表すダンス、戦闘ダンスなどありますが、どれもそんなに激しくないです。たとえば腰フリなどはありません。独特の音楽を奏でるタイ楽器を用いてダンスが進んでいきます。

指先の芸術といわれているように指先の動きが特徴。美しく見せるために長い付爪をつけたり、手を大きく反らしたりします。指を動かしながら腰を低くし、ゆっくり体をくねらせながら歩いていきます。

あまり聞きなれてないと単調なリズムでダンスが進んでいくのでメリハリがないな~と思う人も多いそう。

さて、今回のダンス、厚化粧というのは先に述べたとおり。厚化粧でも男子のほうがキレイなのはどういうわけか?愛情表現ダンスのときに前につんのめって見に行ったんだけど、男子のほうが少年隊の東を女装した感じで美しすぎた。
というより、衣装見ないで顔だけみると男女逆?(←失礼)

さすがは整形、いやおかま大国タイ!
スタイルといい、顔かたちといい、男子のほうがやっぱりきれいだな~。
ってあとから聞いたら、このタイの東、本物の男ではもうないそうな。バイトでダンスの男子役をやっているとか。
ほんとは女子役やりたいんだって。

タイで切ない男心、いや女心をみたタイ舞踊でした。

ところで、タイ舞踊についてものすごく熱心に書きましたが、バリ舞踊との違いがいまだによくわかっていないです・・・

無知な私に誰か教えてください!
category危険な?魅惑のタイナイト  time2006年01月11日 16:19  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.