海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート! 自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート!

世界各国の料理食べつくし!

動物の絵柄が多いタイビール

タイビール
やっぱり、旅先といえば酒!その中でもやはり国によって味の違いが出るのがビール!
ということで、何回となく旅行にいっているゆきんこのタイでのお気に入りのビールは・・・

「チャンビール」
象が向かいあっている絵柄のビールです。苦味はあまりないのだけれども、何しろ安さにひかれてコンビニで大量買い!ホテルのミニバーだと高いですからね!

タイビール
写真真ん中あたりにある白っぽいビールが「シンハビール」クセのある苦味、そしてアルコール度も少し高い。値段もお高め。

シンハビールの隣にある赤い缶が「リオ」
シンハと同じ会社のビールでチャンビールと同じくらい安い。味は、かな~りうすい。

一番奥の青っぽいビールが「スーパーライオン」
こちらもリオに続きなかなか安い庶民派ビール。ということで味もうすめ・・・

これらをまとめると
1.チャン
2.リオ
3.スーパーライオン
4.シンハ


の順で私は好きです。

そして、私にとって幻のタイビール。日本で言うと恵比寿ビールとかそのクラスのビール・・・その名は「クロスター」

タイでライセンス生産しているドイツビールです。とにかく他の酒類の中でグンを抜いて高い!一度だけ奮発して飲みましたが・・・

薄味のドライ?って感じかな?高いのでパスです。(←高くなければ飲みたい)

さて、今回乗ったタイ航空ではもちろんビール飲み放題!今回はチャンビールとシンハが飲めました!ということで、チャンビールを飲み、シンハを飲み・・・と二杯飲んで、思いついたこと!

会社の人にお土産買ってない(ーー;)

ということで、ビール飲んだふりして、チャンビール二本お持ち帰りさせていただきました。スチュワーデスさん、かなり怪訝な顔していた・・・
そりゃ、そうだ。だって、空き缶返さないのに

「Beer Please」

と言っていましたからね!

さすがに、3本目のときは
「I 'm sorry, We don't have beer any more」

と言われた。ほんとかな?

ビア
そして、そして、タダで飲めるスポットその2がバカンス村です!

ビールサーバーが二台置かれていて自分で注ぎます!生ビールですよ!しかも、かなり冷えていてうんまい!

日本の居酒屋で飲み放題をつけるとたいてい、瓶ビールですよね?生ビールの飲み放題ってかなりうれしいですね!

これだからバカンス村の夜は長いのだ!
category世界各国の料理食べつくし!  time2005年09月14日 16:30  authoryukinko 
Comments
みさる :
いいなあ。バカンス村。
私も一度でいいからクラブメッドに泊まりたい!!
えっ!?どうしてって?
そりゃ、セレブな気分になれるからでしょ!?
で、でもホントの理由はビール飲み放題だからかも~(笑
2005年09月15日 time13:31
yukinko :
そうそう、酒のみには値段を気にせず飲めず、飲み放題って言葉に弱いんですよね・・・
気にしないで飲んでいるとかなり酔いますが・・・
ビールのほかにワインも飲み放題なんですよ!
白、赤選べます!
2005年09月16日 time11:10


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.