9月に行った クラブメッド プーケットバカンス村の最終回になりました!
バカンス村の特徴は何度か書きましたがここで働いているGOと呼ばれるスタッフの極め細かいサービス?というよりみんなが楽しんでお客様と接している雰囲気がすごく柔らかい。
初めて会ったのに昔からの友人のようにスタッフもバカンスにきている世界各国のお客様とも仲良くなってしまう・・・
しかし、GOばかりではないんです!なんとバカンス村の総取締役?とも言うべき村長の 「クリスチャン様」
普通のホテルだったら一番偉い人というのはオフィスなどにいてさまざまなことを管理したり運営したりしますよね?バカンス村は違います!村長さん自らダンスをしたり、ショーに出演したり・・・
村長だけではありません!
アジアバカンス村のそして太平洋地区の取締役 「ジョエル・ティフォネ様」もこうやってドレスコードをあわせてみんなと飲んだり食べたり・・・
ひよっこライターのゆきんこがさりげなく話かけても気さくに応対してくれました!
最後は日本代表取締役の 「森本大様」
シーフードビュッフェのときは向えのお席に座らせていただき楽しく食事させてもらいました。
ビュッフェメニューにはアイスクリームがあるのですが、アイスにワインをたらして食べるとおいしいよとおススメの食べ方まで教わりました!
ここだけの話、夜のバンブービーチではお客様に混じって華麗なダンスを披露されてました!お客様と一緒にバカンスを楽しむ!このコンセプトをトップの方々自らが身をもって行動されていました。
アンダマン海に抱かれた白い砂浜がどこまでもつづく遠浅のビーチ沿いに広く作られたプーケットバカンス村。緑溢れる庭にタイ伝統様式の美をいかした宿泊施設。
友人とくるのもいいけど、家族で子供を連れてくると子供の国際交流にいいかも?
チャイルドケアルームでは毎日さまざまなアクティビティーが用意されていて世界各国の子供たちが言葉の壁などなんのそのといった感じで遊んでいるそう。
その間、ご両親は久しぶりに二人でお出かけ♪
子供というのはほんとに頭が柔らかい!言葉が通じなくても育った環境が違っても数分で仲良くなってしまうものなんです!小さいうちからこういった経験をさせてみてもいいのでは?
ブログを通じてプーケットバカンス村をご紹介してきましたが、心は次のバカンスへ・・・
12月にオープンしたばかりのモルディブカニフィノールに行ってみたいな~なんて思っている今日この頃。
いつかバカンス村を制覇してみたい!バカンス村スタンプとかあるのかな?
国際交流に興味あり、いろんなことを一度に体験したい、世界各国の料理に舌づつみしたい・・・そんなわがままをきっとかなえてくれます!今まで体験したことがないひとときを過ごせること間違いなしです!
Let's バカンス to バカンス村!!!
今回、アシスタントで同行した通称「ゆかりん」にインタビューしました!ゆきんこが取材し忘れたところをしっかりチェック!
昨日のゆきんこの エステ体験の別メニューで 「アロマセラピーボディーソルト」を試してみました。
純正のラベンダーオイルと混ぜ合わせたアロマティックシーソルトを使用。ソルトの粒が粗く、肌が弱い人だと赤くなる可能性あり。施術中は少し痛みもあります。
ソルトとマッサージの発熱によって集中水和作用をもたらし、芯から体が温まってくる。汗がじっとり自然と出てくる。ラベンダーオイルの香りが優しく心地よい雰囲気をかもし出し、リラックスすることができました。
肌の柔軟性、筋肉のリラックス、心身を落ち着かせる働きがありるのでラベンダーボディーローションでの仕上げのあとはざらつきがなくなり、ベルベッドのような柔らかな肌!ソルト効果からか体が締まった気がしました。
<ボディーボード編>
海が大好きな私は早速、バカンス村前のカタビーチでボディーボードをすることに。このブラックフラッグの意味は・・・
<遊泳禁止>
グリーン:遊泳OK、穏やかな海
レッド:少し荒れ模様、状況判断で遊泳可能。
ということでこの日は残念ながら黒旗・・・
ブラッグフラッグだけど、夕方には引き潮になり波もだいぶ穏やかになったのでやっぱり行ってしまおう!とビーチに乗り出す。
ボディーボードレンタル、最初は200バーツと言われたけど、140バーツまで値切りました。アジアでは値段交渉必須!
早速、荒波?に乗ってみる。思っていたほど強くなく、良い波がくるとライドしやすく、遠浅時は一度乗ってしまうと岸まで長い距離乗っていられて爽快!
私は午後3時過ぎにボーディーボードをしましたが、昼間の満潮時は波は高く、遠目でも危ない感じがしたのでブラッグフラッグ時は気をつけましょう!
以上、裏レポートでした!
写真右上から
ヤスさん:レセプション、PR
フミカさん:エクスカーション・サーカスのお姉さん
トモさん:ミニクラブお姉さん
タクさん:空中ブランコ・サーカスブランコショー
カズさん:ブティック
写真右下から
ミホさん:フィットネス
レイコさん:PR
ミカさん:テニス
日本を含む世界各国から集まったバカンス村のジーオー。
GO(ジーオー)って?=Gentle Organizerの略です。
バカンス村での楽しい思い出作りのお手伝いをしてくれる素敵なスタッフ。たとえば、アクティビティー(シュノーケルや 空中ブランコ)のインストラクター、 Mini Clubのチャイルドケアのお姉さん、サルサのお相手、食事時のワイン飲み友・・・
とにかくさまざまなシーンで出会います。朝から夜寝るまで彼らの仕事はとどまることを知りません。特に驚いたのは夜に開かれるジーオーショーのハイライト! バカンス村サーカースショー!
このサーカス団に出ている人たちはみ~~~んなジーオー。昼の間、あんなに働いて、夜はこんな素敵なショー!というより練習する時間がどこにあるんだろう?と本気で思う。
こんな魅力たっぷりのGOとしゃべりたーいと思う人もいるのでは?アジアでも中国、韓国、日本からスタッフがきており、アジアということで顔も似ている。さらに、欧米、オセアニア、フランスなど外国人はさらにこの人はどこの国の人?と悩むはず・・・
そんなとき、GOスタッフの胸をチェック (←じーーっと見ると勘違いされるので気をつけてください<私>)
名札に話せる国のバッチがはってあります!これで一安心!ちなみにレイコさんはイギリスとオーストラリアと日本の国旗。イギリス英語とオーストラリア英語を話せるということ?という深い意味は考えず、英語はなせるんだ~と軽く流してください。
ちなみにレイコさんはオーストラリア留学経験ありだそう。
GOのお話しはまだまだあるのですがまずは導入部分。GOネタはた~~~くさんあるんです。プーケットの思い出にGOあり!
ちなみに私はレイコさんのストーカーでした・・・ご迷惑をおかけしました・・・お詫びのしるしにお約束の「レイコの部屋」今度開きます・・・
クラブメッドが展開するバカンス村の魅力の一つとしてこの 「mini club」がある。
簡単に言うと、バカンス村保育園といったところでしょうか?
今日は二人でダイビングに行きたいな~、ビーチでゆっくりしたいな~なんて思うことありませんか?
そんなとき、やはり大人は大人の時間、子供は子供の時間を過ごしてみてもいいのでは?
朝9:00-夕方5:00まで預かってもらえるのでゆっくり二人で過ごすことができます。
mini clubでは世界各国からきたお子様たちが集まってきます。ということは?共通語は 「英語」
子供というのは飲み込みが早いというか・・・共通語が何であろうと遊び友達がいればそれでいい!楽しければそれでいい!そして、知らないうちに英語で話しあっている・・・
子供の能力は計り知れないものがあります。
そして、ここではただ単に預かるだけでなく、実にさまざまな子供用アクティビティーが用意されています。
本日のメニューは???
朝から、テニス、サーカススクール、お絵かきコンテスト・・・
とまあ、アクティビティーも豊富!
夕方親御さんが迎えに来ると「帰りたくない!」と駄々をこねる子供の姿も・・・
子供の国際交流にいかがですか?
そして、結婚して子供ができると二人っきりの時間というのはだんだん少なくなってきているはず・・・
せっかくのバカンス、二人っきりの時間も満喫してみてはいかがですか???
バカンス村は西側に位置しているため、美しいサンセットが見れると聞いてきた。ただ、雨季のこの時期、やはり曇りがちの日がとても多い。毎日、夕日が沈む頃、ビーチに出てはみたがなかなか夕焼けが見れない。
今日は最終日・・・水着を外に干しにベランダに出てみると!空が真っ赤に燃えている!
今日に限って・・・と急いで着替えて、ビーチに向う。夕日は待ってはくれない。向っている間にもどんどん沈んで行く。撮影ポイントにつく頃にはだいぶ傾きようやっと撮れた写真がこれです。ほとんど沈んでしまいました(T_T)
不覚・・・(ーー;)
雨季というと日本の梅雨を思い浮かべてしまうかもしれませんが、ほとんど晴れ、もしくは曇り空でバケツをひっくりかえしたような雨が数分降った位で、影響はほとんどありませんでした。
ところで、ライブレポート・・・日本に無事帰国しました!実り多い、今回の取材!ライブレポートではなくなりましたが、現地では発信しきれなかった情報をまだまだアップします!
聞きたいこと、知りたいことありましたら気軽にコメント欄にいれてくださいね!
|