ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 賢い旅行術

旅本にはのってない豆知識!?
機内食でポークを頼むと・・・

ハム盛り合わせ
ある日系航空会社を利用した際のことです。

スチュワーデス:「和食になさいますか?ポークになさいますか?」

と聞かれ迷わず、

「和食!」とオーダーしました。

これが正解!

ポークを頼んだまわりの外国人の反応が・・・

そうそこには厚ぎりハムがはいっていたのです。確かにハムもポークといえますがやはりがっかりしますよね、ハムだと。

どこも経費削減で大変なんだと同情しつつ、成田発の際には必ずおにぎりを、現地発の際にはサンドイッチを必ず持参するようになりました。

<パートナー>
category旅本にはのってない豆知識!  time2005年08月05日 15:28  authoryukinko 
Comments
ひらひら :
向学までにですが、ちなみにJ社でしょうか A社
でしょうか?機内食はアジア系がいい というのがもっぱらの評判 韓国に行くなら アシアナが
一番です。
2005年08月08日 time02:21
yukinko :
すみません・・・投稿パートナーが誰かわからなくなってしまったのでJかA社かわからないのです・・・予想はJではないかと・・・
その昔、Jの国際線にのったとき、肉が以上に小さかった記憶が・・・

機内食はアジア系がやっぱりおいしいですよね!私はシンガポール航空がおいしかったです!まずいのはアメリカ系!間違いないです!アシアナは乗ったことがないので、乗ってみたいな!大韓航空しか乗ったことがないです!
2005年08月09日 time12:01
mama :
機内食はアジア系がいいですよねぇ。
私が意外にも(失礼!)おいしいと思ったのは、エアーインディア。
機内食のヨーグルトもバッチリおいしかったわ。
そのことを帰国後にエアーインディアのセールスに言ったら、
「そう、そんなこと言ってくれる人初めて」と、またインド料理をご馳走になってしまいました。

でも、最近はどの航空会社も経費節約ですから・・・
期待できませんよね。

アメリカ系はひどいですよね。
私はアメリカを周遊するときは、途中で、ベジタリアンに変身することにしています。???
往路はまだ、肉を食べる元気があるのですが、現地の食事にもげんなりしてきたら、その後のフライトは現地で、ベジタリアンミールをリクエストすることにしています。
初めからベジタリアンミールをリクエストすると
往路のまだ、肉が食べたいときも食べられなくなっちゃうでしょう。
肉に厭きたときに、ベジタリアンミールでホッとすることにしてまーす。
2005年08月10日 time12:17
yukinko :
そうだった!エアイディア!ここの機内食かなりおいしかったです!激うま!でも、機内食を食べた後の機内は、カレー臭くなかったですか???充満してました・・・
ヨーグルトもそういえば絶妙のお味でした。
私はバンコクからニューデリーまで乗ったので飛行時間が短く簡易的なメニューでした!それでも、おいしい!

アメリカ系・・・私もベジタリアンになろう!いいこと聞きました!
2005年08月10日 time12:45
ペコ :
この記事投稿したペコです。
これ、ゆきんこちゃんの予想にはずれ、A 社さんでした。J社さんはその後に乗ったせいか、
昔程ではないにしろ、結構機内食もよかったです!
(比べた場合ね、、)
A社さん、たまたまその時だけだったのかな?
これは3年前ぐらいの話しです。
それから乗っていないので、どうなったんだろう?

エアインディアの機内食も私投稿したんですが、
やっぱり今でもカレーでるんですね?。
あの味本当に忘れられない!
もう15年前の話しなのにね、、
私もmamaさんみたいに、エアインディアの
営業マンに行っておけばよかった!!!
2005年08月11日 time15:29


e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
次の記事
前の記事
アーカイブ
賢い旅行術検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.