ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 賢い旅行術

旅本にはのってない豆知識!?
雑誌?それともデパ地下FOOD?!明太子は実は不評?!

「海外に持っていくと喜ばれるもの」を特集してお届けします!

海外に住んでいる方はどんなものを持ってきてもらいたいですか?日本から持っていったことがある人はどんなものをもって行きましたか?
旅学
海外の友人、知人に持っていくと喜ばれるものとのことで一番にあげられるのは、雑誌。(男性は、週刊誌 女性は、ファッション雑誌)
これは、昔からの定番の気がしませんか?

次は、日本のフルーツ(持って入れない国もあるとは思いますが・・・)
これからの季節は、いちご、りんごなど。(みかんは、感激薄)
夏から秋は、桃、ぶどうといったところ。

あとは、デパ地下の高級な味噌漬け、粕漬けの切り身の魚は
私はいただいて一番嬉しかったかも。
(デパ地下にあるのは、超高い・・・自分では、買えません)
バブルころは、お土産も多彩でしたがここ数年、あんまり記憶に残るような気の利いたお土産はなかったです(笑)

最近は洋菓子くらいでしょうか?
好評なのは、成田の第2ターミナルにもある
「ユーハイム」のバウムクーヘントゥルム!!
タワー状のバームクーヘンで甘いものはあんまりっていう人でも
またほしい~と言うほど、甘いもの好きには、1本じゃ足りないらしいです。
パッケージも季節によって変わり、ちょっとしたお土産には最適です。
あと、和菓子好きの方へは「冷凍の大福」や「金ツバ」などの和菓子も成田では売ってますから喜ばれますよ。

反対に、喜ばれないものはお茶、のり、佃煮・・・
高級でも海外で暮らす日本人家庭では必ずキープしているものなのであまり嬉しくないのが事実です。
それから、「明太子」もつまらないお土産のひとつです。
それより、日本で今流行ってる食べ物がいいです。(安いものでも全然OK)
季節限定とか地域限定ものは、喜ばれます。

<パートナー>
category旅本にはのってない豆知識!  time2005年07月08日 15:52  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
次の記事
前の記事
アーカイブ
賢い旅行術検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.