ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 賢い旅行術

地域別国内旅行の楽しみ方?
八重山はロケ地の宝庫

八重山 鳩間の灯台

最近よく、「沖縄便が取りにくい」と耳にします。そうなんです、本当に以前と比べると、安い運賃のものはめちゃくちゃとりにくくなっています。本数の多い沖縄本島への便はともかく、離島線は”さあ、バーゲンだ、頑張るぞ!”なんて意気込んでみても、予約開始と同時に満席・・・なんてこともよくあります。

なぜでしょう???ここ数年この傾向は顕著です。俗に言う’沖縄ブーム’ってやつですね。けど、八重山は特に競争が激化してるのです。

あらためて考えてみると、これはTVの影響大ではないかと・・・。あの”ちゅらさん”あたりから、八重山の人気はうなぎのぼり!”Dr.コトー”で爆発してしまったような気がします。その二つのロケ地、小浜島と与那国島だけでなく、他の八重山の島もドラマでよく使われているのはご存知でしたか?

数年前、某T○S系で竹野内豊と中谷美紀が出演していたドラマのロケ地は竹富島、タイトルバックには石垣島の伊原間の海が使われていましたし、先日まで放送していた、某N○V系のドラマ’瑠璃の海’でロケ地になっていたのは鳩間島でした。

写真にあるのが、ロケで使われていた民宿と、ドラマ内にも登場した鳩間の灯台です。

鳩間はここ数年毎年GWに行っているのですが、ドラマの通りとってもきれいな島ですよ。この小さな・・・、けどどっても素敵な島を数回に分けて紹介していきたいと思います。
-----------------------------------------------
●情報提供者
(株)ウェブトラベル トラベルパートナー「横川 仁美」
東京都在住
-----------------------------------------------
category地域別国内旅行の楽しみ方  time2005年07月13日 11:57  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
次の記事
前の記事
アーカイブ
賢い旅行術検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.