ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 賢い旅行術

e-旅らくらくオーダー活用術?
メールアドレス記載のお願い!

e-旅らくらくオーダー5回目、4/12号メルマガバックナンバーからです!

今神
今日は活用術というよりちょっとしたお願い・・・

実は、この見積もり依頼のインフォメーションや管理画面を管理しているのが私です。
そして、とっても困っていることが・・・

それはずばり!

 「メールアドレス」

メールアドレスは確認のために2回入力してもらっているのですが、やはりちょっとした間違いが多いです。

たとえば、ドット. が抜けている。co、ne が抜けているなど。
あとは@より前の部分の数字がぬけていた!などさまざまです!

実は、メールアドレスがきちんと記載されていないと、見積依頼をした際に流れる「ご確認メール」が届かないのはもちろん、せっかく旅行会社からの見積回答が入ったても、エラーでe-旅ネットのほうに返ってきてしまうのです。

皆さんも、メールアドレスを記載される際は今一度ご確認くださいませ!

また、携帯電話のメールアドレスについてはご遠慮ください!
と記載しているのですが、結構多いのが現状です・・・

携帯メールは便利なのですが、文字数制限によりエラーで返ってくることがあります。さらには、文章の途中できれていた!ということもあります。

旅行会社からの見積回答も長いものになりますと2,000文字近くになります。この場合、携帯メールではどうしても見づらくなってしまいます。

家にアドレスがないという場合でもインターネットにつながる環境であれば、今はフリーのメールアドレスを簡単に作成することができるので(ホットメールやヤフーなど)取得することをお勧めいたします。

また電話番号の記載は必須ではないのですが、
メールアドレスが曖昧な方は必ずここに記載してください!

メールアドレスが入力エラーで、電話番号の記載がないと、私たちとしては、もう連絡のとりようがありません(T_T)
旅行会社から回答が入っていても、お届けすることができません!

皆さんのご協力、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
categorye-旅らくらくオーダー活用術  time2005年07月04日 11:57  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
次の記事
前の記事
アーカイブ
賢い旅行術検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.