e-旅ネットロゴ 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅プラン

ヨーロッパ?
【イタリア/スペイン/フランス】
旅行者と旅づくりの専門家が、30回ものメールを重ねた「こだわりプラン」

【女2人旅・最初で最後のヨーロッパ旅行】

 

●旅行期間
2004年5月2日~5月11日 10日間

●プラン企画担当者
(株)ウェブトラベル「山本サユミ トラベルサロン」 山本 佐弓

●ココがポイント!
当初のご希望はパッケージツアーだったのですが、このパターンではなかなか合った物がないので、手配旅行で提案しました。手配旅行は初めてとのことでしたので、空港/ホテル間は送迎つき、ローマ・パリに日本語インフォメーションセンターのあるミキツーリストの手配としました。こちらを有効活用されたようです。

バルセロナも、列車に乗る部分(駅への送り)は、日本語アシスタントつきとしました。ホテルの立地もインフォメーションセンターに近い場所(オプショナルへの参加も便利なので)で選びました。当初は、バスタブつきにこだわっていらしたのですが、予算的に厳しくなったため、一部シャワーのみの場合でも可としていただきました。

移動はアリタリアでつなげたのですが、すべて航空機の移動では味気ないと思い、バルセロナ/パリ間を寝台列車としました。
クラスは、せっかく乗るならとシャワーつきのグランクラスでした。ミラノやセビリアを入れたケースや2都市だけのケースなど日程案は数種類作りましたが、最終的にこのプランに落ち着きました。

また、予算が40万円までとのことで、オーバーしてしまったものもあったのですが、こちらは予算内に収まり満足していただけました。ダリ美術館やルーブル美術館などは情報提供のみで、ご自身で自由におでかけいただきました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★★ 実際にこのプランで旅行をしたトラベラーから、お便りが届きました!★★
●お客様名
田舎中 様

 ウェブトラベル様。担当:山本サユミさん。
 今回は「女2人旅・最初で最後のヨーロッパ旅行」いうタイトルを付け、10泊11日の3カ国を回る旅行に行ってきました。私達とパートナーの方とで作ったプランで、安く楽しく思い出深い旅となりました。

 はじめは色んな旅行会社を当たっていましたが、絶対行きたい!と惹かれるプランが無く困っていた時にこのサイトに出会いました。正直、不安は沢山ありました・・・。

 会社も担当の方ともメールや電話だけのやりとりで手配をして頂き、万単位のお金を支払い、添乗員なしで旅行というプランなのですから・・・

 しかし、プランを決めるまでに担当の方と約30回程のメールのやりとりを重ね、私たちが納得するまで辛抱強く対応して頂いて誠意と熱意を感じ、途中からは頼りっぱなしでした。

 行くまではビクビクしていた私たちでしたが、空港の乗り継ぎもやってみれば難しくなく、 スペインからパリへの寝台列車も、紹介して頂いた会社の方がホームまで来て説明をして下さいました。困ってても色んな国の方が優しく助けてくれて、添乗員がいたら味わえない現地の方とのコミュニケーションがこの旅行で1番の思い出になりました。

 中学で学んだ程度の英語でもなんとかなるものです。
 是非、色んな方にも体験して欲しいと思います。

 写真も送りたかったのですが、デジカメを持ち歩くのも危険かと思い、使い捨てを持って行きましたが結局6個も使いました(笑)

 今回担当して頂いた山本さんに大変感謝しています!!
 また是非お願いしたいと思っている次第です。本当に有難う御座いました。
categoryヨーロッパ  time2005年03月15日 20:25  authortake 
Comments
おみち :
<中学で学んだ程度の英語でもなんとかなるものです。
<是非、色んな方にも体験して欲しいと思います。
個人旅行の面白さは、思い出も倍になりますね!
私も旅行から帰り、英語を勉強しようと学校に通うようになりました。
2005年03月19日 time10:14


e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
パートナープラン
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅プラン検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.