海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート! バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート!

アジアンショッピング!

スーパーで買いたいもの!

前のブログで”マタハリデパート”で最終日はお買い物しよう!と書いていたのですが、さて、スーパーで皆さんは何を買いますか?

私はおいしいおいしくないは別として面白い絵が書いてあったり、変な日本語が書いた日本のお菓子やインスタントラーメンを買ったりします。いつも、友人にお土産を配ると
「もっとマシなもの買ってきてよ!」
と怒られてしまうのですが(ーー;)

ということで、一応喜ばれるものも買っていきます。
今回のお品は・・・

○○の素コーナー
インスタントものです!
日本でも混ぜるだけで簡単調理!とうたっている○○の素的なものがバリにもあります。

私のおススメはやはりナシゴレンの素
日本に帰ってきて作ってみたんですけど、ご飯に混ぜてフライパンで炒めるだけでなんちゃってナシゴレンできあがっちゃいました!
このほかにも煮込み料理の素やディップの素もあります。いずれも混ぜればOKのものばかり。
裏に書いてある説明書きは残念ながら日本語表記ではないのですが、英語で書かれているし、何よりイラストつき!これで間違えることはないでしょう。

水の量とか間違えそう・・・という奥様も心配いりません!数字は万国共通なので、イラストをみて、なんとなく水かな~と思ったら分量のところを見る!これで決まりです!

ジンジャーティー
そして、もう一つおススメがこちらのジンジャーティー
バニアンスパのときにも振舞われましたが、体を温める作用もあり、それでいておいしい。
インスタントなので、スパで飲んだジンジャーティーの味よりはおとりますが、疲れたときに砂糖を少し入れて飲むとほっと一息つけます。

箱の中はお土産に最適!小分けパックです。
今回はキャンペーン期間とかでジャスミンティーのティーパックがもれなくついていました!

スーパーって安いからついつい買いすぎちゃうんですよね・・・どっかの宣伝じゃないですけど、ご利用は計画的に!ですね♪
categoryアジアンショッピング!  time2006年09月26日 16:39  authoradmin 
Comments

コメントはまだありません。



 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.