海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート! バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート!

バリ・バカンス村で発見!

世界各国料理が並ぶインターナショナルビュッフェ

前菜ビュッフェ
世界各国にあるバカンス村のご飯はビュッフェ
朝昼晩、ビュッフェじゃ飽きるんじゃない?
なんて、思われる方もいるのでは?

しかし、長期滞在者も多いバカンス村では1週間のメニューが飽きないようにいろいろ工夫されています。
毎日、テーマが決められていてそれにそった各国料理がずらっと並びます。
そして、何より種類が豊富!
一日ではとても食べきれないほどの量!となると、賢く数日にわけて食べるのがベスト!

シェフ
最大の魅力は各コーナーにシェフがいて、その場で調理してくれること!
野菜は多めに!肉はよく焼いて!など、その場で注文OK!

今回、おいしいな~と思ったベスト3は?
第一位:インドネシア料理の日
竹筒の中にご飯が入っていてその上に白身魚を味付けした?不思議な味のご飯。

第二位:イタリアンの日
パスタの種類とソースを選ぶ。
極細からふと麺、ソースはトマトから生クリーム系まで。
カルボナーラがおいしかった!

第三位:シーフードの日
この日は中華麺や米麺を選んでトッピングを選ぶスタイル。スープはあっさり鶏がらでトッピングによって、ベトナムのフォーや中華料理のラーメンになる。

番外編として、ビュッフェの朝食があるホテルではおなじみ”オムレツ”
チーズやたまねぎ、ハムなどの具材を選んでその場で焼いたオムレツはやみつき!なんとなく、油を入れすぎ?なホテルが多い気がしますが・・・

フルーツビュッフェ
そして、食後はデザート!
南国ならではのフルーツが盛りだくさん!
大きくカットしたフルーツを自分が食べれる分、シェフがカットしてくれます。
お皿にはパイナップル、マンゴー、マンゴスチン、パパイヤ、メロン、スイカと欲張って少しずつとってきました♪

もちろん、ケーキやアイスのデザートも豊富!
バカンス村ビュッフェの模様は前回行った、プーケット・バカンス村で特集した[世界各国の料理食べつくし!]もあわせて読んでみてください。

読んでるとおなかすいてきちゃいますよ!
categoryバリ・バカンス村で発見!  time2006年09月05日 13:21  authoryukinko 
Comments
コンサルタント・コジー :
こんにちは、チョー久しぶりのこじまです。
(元練馬の住人。今はR社の通称コンサルタント・コジーです。)
せっかく知り合いになれたのにあっという間にいなくなってしまってすまんねぇ。
今はくそ暑い大阪にて仕事にいそしんでおりまする。
ゆきんこはあいかわらずいそがしそうだけど、ばりばりやってるみたいだね。

また今度第2回の飲みやろね。
2006年09月09日 time01:02
コンサルタント・コジー :
はーい、がんばってまーす(笑)
もうぼちぼちトーキョーに戻りたいです・・
2006年09月13日 time00:09


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.