海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート! バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート!

バニアンスパ

バリスパで知っておきたいこと!

フラバジニ
バリバカンス村で体験したピュアインダルジェンスコース!あの幸せの時間は忘れられません!

一番人気のバリニーズマッサージ(アロマオイルを使うインドネシア伝統のマッサージ)とフットバス(バリ風マッサージはほとんどのコースにフットバスがつく)をご紹介しましたが、今回はその他のスパメニューとチェックポイントをご紹介します!

※スパメニューはバカンス村でできないものもあります。

●フェイシャル
マンダラスパを代表するフェイシャル。自然素材を取り入れたオイルでクレンジング、マッサージ、パックと行い、疲れた肌を活性化させます。
若返り効果、肌荒れ予防、乾燥肌など、お肌のタイプにあわせてさまざまなメニューがあります。

●クリームバス
バリスタイルのヘアエステ。髪にいいエキスを配合したクリームで頭皮をマッサージ。スチームで温めた後はすっきり爽快!

その他にもインド伝統のアーユルヴェーダは第三の目といわれる額にオイルをたらして、リラックス効果をもたらしたり、ハワイからはウォームストーンマッサージという温めた石を使って筋肉をほぐし、石をツボにおいてエネルギーの循環をよくしたりするといった、バリ以外のスパメニューも豊富です。

スパでいくつか注意したいことがあります。

1.満腹時は避ける
2.オイルを塗った後は日焼けしてはいけない!(ムラ焼けします)
3.キャンセルは指定時間内に!
4.着替えやすい格好ででかける

特に2番は注意が必要です。午前中にスパを行い午後は海へプールへとお考えの方はしっかりオイルを落とすことをおススメします。とにかく真っ黒に焼けてしまいます!

マッサージというと一人個室でのんびりゆったり・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、最近ではカップル、友人同士のためにツインベッドを置いている部屋も用意されています。
新婚さんにはおススメですね!

スパメニューは数え切れないほどあります。
私はハイドロテラピーという海水を使ったセラピーを今度は受けてみたい!

バリはハワイやその他ヨーロッパ諸国のスパに比べて格段に値段が安いので手軽に受けることができるのも魅力です!
categoryバニアンスパ  time2006年08月31日 16:06  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.