海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート! バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート!
| 1 |

ネット籠はすぐれもの! [アジアンショッピング!]

ネット籠
朝のバイキングのときにパンが入っているこの籠がとっても気になった。

Friday Open Market in Pool sideでも、見かけたのだが、かなりかわいいし、使い勝手もよさそう!

籠の上にあるのは”虫よけ”ネット!

これ、すっごい懐かしい感じ!
お昼ごはん用のおにぎりの上や果物にネットをかけていたことはありませんか?田舎だけかな~?
そんなイメージ。

家で使うことがあるかな~?と思いつつもつい購入してしまった一品!
街中のお土産やさんにも必ず売っています!

さて、日本に持って帰ってきて、早速果物とか入れていたんだけど・・・

今では化粧入れになっています(ーー;)

ほこりがかからなくていいですよ~。(←きっとこんな使い方をしている人はいないであろう・・・)
authoryukinko  linkLink   
categoryアジアンショッピング!  time2006年10月03日 18:34

スーパーで買いたいもの! [アジアンショッピング!]

前のブログで”マタハリデパート”で最終日はお買い物しよう!と書いていたのですが、さて、スーパーで皆さんは何を買いますか?

私はおいしいおいしくないは別として面白い絵が書いてあったり、変な日本語が書いた日本のお菓子やインスタントラーメンを買ったりします。いつも、友人にお土産を配ると
「もっとマシなもの買ってきてよ!」
と怒られてしまうのですが(ーー;)

ということで、一応喜ばれるものも買っていきます。
今回のお品は・・・

○○の素コーナー
インスタントものです!
日本でも混ぜるだけで簡単調理!とうたっている○○の素的なものがバリにもあります。

私のおススメはやはりナシゴレンの素
日本に帰ってきて作ってみたんですけど、ご飯に混ぜてフライパンで炒めるだけでなんちゃってナシゴレンできあがっちゃいました!
このほかにも煮込み料理の素やディップの素もあります。いずれも混ぜればOKのものばかり。
裏に書いてある説明書きは残念ながら日本語表記ではないのですが、英語で書かれているし、何よりイラストつき!これで間違えることはないでしょう。

水の量とか間違えそう・・・という奥様も心配いりません!数字は万国共通なので、イラストをみて、なんとなく水かな~と思ったら分量のところを見る!これで決まりです!

ジンジャーティー
そして、もう一つおススメがこちらのジンジャーティー
バニアンスパのときにも振舞われましたが、体を温める作用もあり、それでいておいしい。
インスタントなので、スパで飲んだジンジャーティーの味よりはおとりますが、疲れたときに砂糖を少し入れて飲むとほっと一息つけます。

箱の中はお土産に最適!小分けパックです。
今回はキャンペーン期間とかでジャスミンティーのティーパックがもれなくついていました!

スーパーって安いからついつい買いすぎちゃうんですよね・・・どっかの宣伝じゃないですけど、ご利用は計画的に!ですね♪
authoradmin  linkLink   
categoryアジアンショッピング!  time2006年09月26日 16:39

TSUNAMIを聞く [アジアンショッピング!]

現地レポートをしているときに、ナインティーナインの岡村にあった事件!を書いたと思いますが、実はこの後に強烈な二人を目撃する。

TSUNAMI
岡村と出会ってクタビーチでのつかみはOK!

すると・・・

♪見つめあ~~~うと~~~、素直に~~~~おしゃ~~~~べり~~~~できな~~~~ぁい
TSUNAMIのようなわびしさに~、I Know おびえている~ふぅ~♪


あれ?なんか、聞いたことがある日本の歌?
そう!サザンのヒット曲!TSUNAMIである。

スマトラ沖地震後の津波とかけているのか?よくわからないけど、かなり日本語の歌がうまい!

とりあえず、記念に一枚!と思って、

「写真とっていい?」と聞くと、

「NO NO NO ぼゎ~くはゎ~、ゆうめい人だぁかぁらぁ~NOです~。」

だって。有名らしい(ーー;)

ま、ギターで顔を隠してならOKだったので一応、とってきた。

そんな交渉をしているとき、

「あたちぃ~ちびまるこちゃんよ♪」

え?(・_・;)

どこにいる?キョロキョロ

ちびまるこ
と私の目線の下で、ここここ!と突っついているお、おばちゃん???おばあちゃん?

確かに小さい。
私の目線の下にいるんだもん。

それにしてもよ~焼けたちびまるこだな~。
フラッシュたいても真っ黒だったよ(ーー;)

一応、ゆきんこは本当のことを教えてあげた。

「ちびまるこちゃんって小学生で小さくてかわいい女の子なんだよ~」

すると

「やっぱり、あたちぃのことね♪」

日本語、しゃべれるけど、通じないクタビーチにいるバリ人たちでした・・・
authoryukinko  linkLink   
categoryアジアンショッピング!  time2006年09月15日 15:31

最終日は駆け込みデパートへ! [アジアンショッピング!]

バリコネクション
とうとう、バリ滞在最終日になってしまいました。

最終日に女性トラベラーがしなければいけないことといったら?

そうです!買い物です!

バリ・バカンス村があるヌサ・ドゥアの周辺には日本のSOGOデパートがあります。
これは以前、ギャラリアがあった場所に新しく建てられたデパート!

早速、バカンス村に毎時5分でSOGOまで連れて行ってくれる”Bali Collection”に乗る。途中、シェラトンホテルやウェスティンホテルを経由して約15分ほどで到着!

SOGO
冷房が効いていて、店内もとてもキレイ!化粧品や洋服、お土産の雑貨まで取り揃えられていますが・・・
立地の関係からかお客様がほとんどいない・・・
お値段もちょっと高めだからでしょうか?急いでいる人にはいいかもしれませんが、やはり繁華街のクタに行ったほうがいいみたいです。

クタへはSOGOの入口にいるお兄さんにタクシーを呼んでもらおう!
メーターつきのタクシーではないですが、SOGOの人が呼んでくれたのでちゃんと先に料金提示をしてくれる。
6人乗りのバンで片道7万ルピア。
タクシーに乗っている間にドライバーさんが
「帰りはどうする?」
と聞いてきたので、
「2時間後にクラブメッドのバカンス村に帰る」
と告げると待っているという。
値段も往復14万ルピア。

普通に日本の考えからするとこの二時間の間にお客さんいるんじゃないの~と思いますが、好意に甘えることにした。ちなみに、お金は最後、バカンス村に着いたときに払った。片道で逃げたらどうするつもりだったのか?

マタハリデパート
というくだらない疑問はさておき、バリにきたら必ずチェックするデパートがある!

それが、クタスクエアにあるこちらの”マタハリデパート”
食料品、雑貨、衣類、もうなんでもござれのデパート。しかも、価格も良心的。
外のお店だと相場を研究してから、値段交渉をするという時間のかかることをしなければいけないのですが、デパートはこの交渉時間がない!ということで、お急ぎ旅行者には強い見方だ!
時にはこの交渉が楽しいんですけどね♪

ちなみに、こちらのデパート1Fにある両替は良心的でした!
イー旅スクエア情報で確認して、再確認してきました!(バリへいこうよ!コミュニティー参照)

クタの街へショッピングへ行く前に相場を見るという目的にでも使い勝手ばっちり!のデパートです。

欧米人の旅行者はマタハリデパート手前にあるかなりキレイな作りの”ディスカバリー・ショッピング・モール”がお気に入りとか?
規模もマタハリデパートより大きいし、品揃えも豊富!
ただ、値段勝負で行くならやっぱりマタハリデパートのほうが庶民派デパートなので安いです!

最後の駆け込み寺ならぬ駆け込みデパートは”マタハリデパート!です。

さて、買い物もすみ、夜10時の便で日本に帰ります。
現地ではお届けできなかった、バリ文化体験レポートは引き続き、来週から連載開始しますので、来週からもこちらのブログよろしくお願いいたします!

では、暑そうな日本に帰ります・・・
authoryukinko  linkLink   
categoryアジアンショッピング!  time2006年07月14日 15:56

クタビーチ健在! [アジアンショッピング!]

岡村
今日は、テロ事件のあったクタビーチの取材に行ってきました。

と最近、毎度のことながらすみませんが、またまたそっくりさん発見!

ちょっと、写真だと似てない?気がするのですが、
実際は背が小さくて、たぶん・・・154cmくらいかな?
細長の顔にひょこひょこ歩いてくる姿が・・・

ナインティーナインの岡村?

と思って、びっくりした顔していたら、

「僕、岡村です」

って話かけてきた。
ま、近づいたら現地人って感じでしたが、かなりびびった~。
しかも、クタビーチにくる日本人、みんな私と同じようなリアクションをするらしく、
もう、言われなれているようだ。

いや~、そっくりさんって多いものです。

クタビーチに来たのはかれこれ10年ぶり。
ということで、昔の苦~い思い出を思い出す。

ビーチで寝ていたら、勝手に足のマニキュアをされ、
いきなりたたきおこされて、

「100000ルピー」

といわれた。約1300円だ。
高いのか高くないのかわからないが、寝ていたら頼みもしないのに、
勝手にやって、金とるとは何事だ!!!!と思っていたが、
その当時はうら若き、乙女。

しかも、もうだんだんめんどくさくなって払ってしまったのだ。
だめな日本人・・・

とまあ、その他にもビーチボーイ事件とかありましたが、
今回はみちゅあみ~、マニキュア~と声をかけてくるものの、
引き下がりはよい。

よくなったな~。

さて、クタビーチ。
結構、サーファーや観光客もいっぱいいてにぎやかだったな~。
ただ、街中は私の昔のイメージとはちょっと違っていました。

明日はメルマガ発行日です。

これからマンダラスパにいって来るのでそのレポートをお届けします!
authoryukinko  linkLink   
categoryアジアンショッピング!  time2006年07月10日 19:36

| 1 |
 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.