今回は成田からガルーダインドネシア航空でバリに向いました!
★タイムテーブル
行きはよいよい帰りは怖い・・・
●往路
11:00 成田発
17:15 インドネシア デンパサール空港着
インドネシアと日本の時差はマイナス一時間なので・・・
17:15ということは日本時間の18:15
約7時間15分のフライト。ちょっと長旅な気もしますが、直行便というのがいいですね!
●復路
22:00 インドネシア デンパサール空港発
22:40 インドネシア ジャカルタ空港着
23:40 ジャカルタ空港発
8:50 成田空港着
ということで、復路はジャカルタ経由である。さらに、この夜中に起こされ、飛行機を降りなければいけない・・・かなり眠いzzz
★機内食
機内食は結構いけました!行きはワインを飲むためにビーフをオーダー!ちょっと、味が薄いような感じもしましたが、備え付けの塩コショウをふればなかなかのお味。
一番おいしかったのは・・・最初のドリンクのときに出てきたインドネシアのピーナッツ?ガーリックソルト味でビールにあうあう!基本的にピーナッツはあまり好きではないゆきんこも完食しました!
ビールはアサヒスーパードライからインドネシアビンタンビールまで。いろいろあります!
さて、復路はというと・・・・
デンパサールからジャカルタにつくまでの1時間15分でなんと機内食ができました!しかも夜中の22時に!
1時間だし、当然出ないものと思って爆睡体勢に入っていたら、寝ているのに無理矢理起こされ、機内食をおいてかれた・・・
そして、その無理矢理おかれた機内食のメインディッシュの銀紙をあけて見ると・・・
もう、写真に撮ってこなかったのが悔やまれるのですが、チキンバーみたいなものが三つ。ぽつんとおかれていました。
夜だし、簡単な食事というわけね・・・と思いつつも眠くて食べれませんでした。
★車窓
デンパサールに向う飛行機で左側の座席に乗っていると到着10分くらい前にはこのアグン山を見ることができます。ブサキ寺院がふもとにある山です。アナウンスでも見えますよ~といってくれるので要チェック!
晴れていると火口がこんなにくっきり見えます!
★手荷物
バリ=サーファーというイメージがありませんか?
というのも、なんとこのガルーダインドネシア航空だけがサーフボードの超過手荷物料金を取らないのです!
ですから、日本からもたくさんのサーファーがくるんですね!
★オーディオシステム
残念ながらエコノミーですとオウンスクリーンはありません。ラジオはポップスからジャズまで世界各国の音楽を楽しめます。
が、今回は最初から、
「オーディオシステムが故障しています」
とアナウンスされ、全く聞くことが出来ませんでした・・・残念。
★スチュワーデス
以外にも日本人スチュワーデスが乗ってませんでした。日本語を話すスチュワーデスさんはいましたが・・・アナウンスも日本語でしてくれますが、大変早口でイントネーションが独特なのでよく聞いてないと読解不能・・・
ですが、美人なスチュワーデスさんが多かったので特に問題なし!
★マイレージ
ガルーダインドネシア航空はノースウェスト航空のワールドパークスでマイルをためることができます。
このほか、JALもバリ島へ直行便を飛ばしています。
今回の一番の思い出は・・・やはりアグン山を上から見れたことですかね?左側に座っていてラッキーでした!
ガルーダ航空、私も乗りました。
これでもか!ってくらいに機内食、軽食、飲み物、ピーナッツ、が出た。全部おいしかった。
食ちゃ寝~、食ちゃ寝~、でデンパサールに着く前に太るかと思った。
すべて食べてる自分も怖かったけど。
アグン山の火口がばっちり見えてますね~。
迫力あり!
風景がいつもと違う角度から見れるのも飛行機のいいところですね~。
2006年07月18日
22:35
ほんといろいろ出てくるんですよね~。7時間以上のフライトだと機内食だけでデブまっしぐら~!
飛行機って窓際派と通路派がいますよね?私は昼間フライトは通路で深夜フライトは窓際をリクエストします。
夜は爆睡したいため、窓際に枕をあてて寝るのです。昼はいっぱいお酒を飲みたいのでトイレにいきやすいように通路。
だけど、今回は昼間だったのに窓際にアサインされて、ブーブーいってたんだけど、ラッキーでした。窓際の景色もなかなかいいもんです!
2006年07月19日
10:25
これでもか!ってくらいに機内食、軽食、飲み物、ピーナッツ、が出た。全部おいしかった。
食ちゃ寝~、食ちゃ寝~、でデンパサールに着く前に太るかと思った。
すべて食べてる自分も怖かったけど。
アグン山の火口がばっちり見えてますね~。
迫力あり!
風景がいつもと違う角度から見れるのも飛行機のいいところですね~。