ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と恋愛?
シャンゼリゼ通り

ストーリー形式で連載中?です!

ノートルダム寺院ステンドグラス


思ったとおり、人の洪水。
いつもはとても高級感が感じるシャンゼリゼ通りもお祭りムードに染まって、お高い感じはまったくなくなっていた。歩行者天国になっているものの、もうすぐ、パレードが始まるとのことで整備員の人たちが忙しくロープを張り巡らし、道を作っていた。私は目線の先に凱旋門を見つけ、パリに来た実感をかみ締めていた。気づくと、彼がいない。はぐれたようだ。こんな人ごみ。しょうがないかなと元来、楽天的な私ははぐれたことをちっとも気にとめていなかった。

その時、うでをぐいっと引っ張られた。

「探しちゃったよ。心配したよ。どっかに連れて行かれたかなって思って」

本気で心配していたらしい。汗をかいて、はあはあと肩で息をしている。

しょうがないなんて気にもとめなかったことを申し訳なく思った。

「ごめんなさい。凱旋門にみとれちゃって、ふらふら歩いちゃったんだね。」

と素直に謝った。すると彼は、

「手をつないで歩きませんか?」

といいながら、私の返事も待たずに手を握って歩き始めた。
私はもともと、すごく固い人間で手をつなぐ=彼氏という構図が頭にあるので軽率なことをしてるのではないかと少し考えていた。

だけど、このときの後姿をみて、年下のかわいらしい少年が少したくましく思えた。一人で長く旅してきた私は人に頼るということができず、今まで自分の身は自分で守ると、どこか女らしさが感じられなくなっていたときだったので、男の人に心配されるという感覚が麻痺していたみたいだった。

パレードはきらびやかな衣装をきた人たちが派手なメイクで次々通りすぎていく。パレードをしてる人も観客も一体となってそこにいる人たちみんなが楽しんでいた。海外のこういう雰囲気がすごく好き。その場にいる全員が心のそこからその場を楽しんでいるという感じがすごく伝わってくる。やっぱりきてよかったな。
category旅行と恋愛  time2005年05月27日 12:52  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.