ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と食?
上海で食べたい麺!

中国というとやっぱり麺!
太麺、細麺、ちじれ麺、米麺、刀削麺・・・
スープの味も濃い目から薄め、しょうゆベースから鶏がらスープなど・・・
選ぶのが困難なほど種類があります。

そんな中、上海で見つけたのが「滄浪亭」
上海市内に数軒あるチェーン店ですが、チェーン店とあなどるなかれ!

小麦粉に卵を充分に練りこんだことで、時間がたってものびにくい麺を作った。歯ごたえもよくコシがある。

麺専門店なので、種類は少ないかな~と思いきや、具やスープによってとにかく多種多様な組み合わせができ、どれを選ぶか迷ってしまう。

ツァンランティン
その中でおススメがこちらの具材と麺が別々にでてくる一品!
青梗菜の上にかに味噌とかにを炒めたトッピングがのっている。このままご飯のおかずでもいけそうなのだが、しょうゆベースの麺の上に豪快にかけて食べると、かに味噌のダシと麺がよくからまり口の中でまろやか~に溶ける。

観光客はもとより地元の人にも大人気のこのお店はいつも誰かしら店内で麺をすすっている。
お昼時は近くに勤めるサラリーマンなどでごったがえすので、少し時間を外していくのもいいかもしれない。

----------------------------
「滄浪亭」
住所:淮海中路689号
電話:021-53823738
営業時間:6時30分~22時
----------------------------
category旅行と食  time2006年09月12日 15:55  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.