ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と食?
プリンと練乳カキ氷の絶品ハーモニー♪

ボリュームたっぷりのカキ氷というと、「台湾」というイメージがあるかもしれませんが、ここ上海でもカキ氷屋はいたるところにあります。

その中でも虹橋地区にある「鹿港小鎮」のプリンカキ氷は絶品!

プリンカキ氷
見た目はプリンにカキ氷(布丁泳)がのっているだけじゃな~い・・・と思われるかもしれませんが、甘~い練乳がカキ氷にふんだんにかけられている。おなかをこわしそうなほどある氷がとけて、練乳の甘さをおさえる。

そして、焼きプリンは濃厚な味わい・・・

焼きプリンと練乳カキ氷を一緒に食べると・・・・甘いのにどこかさっぱりした味わい。さらにカラメルソースも練乳カキ氷に混ぜると・・・・

一日の疲れが吹っ飛んでしまうくらいの魅惑的な味。

プリンに練乳カキ氷というなんとも普通風に思えるカキ氷ですが、一度食べたらやめられない止まらない・・・

マンゴーカキ氷
プリンカキ氷と二大勢力を誇るカキ氷がマンゴーカキ氷

これでもか!!!!というくらいのマンゴーの果肉とマンゴーソースがたっぷりかかったカキ氷。
こちらは老若男女人気があるメニュー。

この他にも練乳小豆カキ氷も人気!
いずれも、大皿に盛られてくるので一人で食べるとおなかをこわしてしまうかも・・・

最低でも二人で食べることをおススメします。
地元の人たちも数人で食べるくらいの量です。

豚肉

鹿港小鎮はデザート専門店ではなく、日本でいうファミリーレストランみたいなお店。中華料理も豊富で一人で気軽に定食を食べている人も目立ちました。この豚挽き肉あんかけもどろっとしておいしかったのですが、こちらの白いスープ。鳥ガラでダシをとっただけの素朴な味わいが重い中華料理で疲れた胃にやさしいスープでした。


--------------------------------
鹿港小鎮
住所:上海市水城南路101号 
電話:(021)6270-6866
営業時間:11:30~翌4:00
--------------------------------
category旅行と食  time2006年06月27日 11:07  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.