ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と恋愛?
国際恋愛~韓国編~Part 3  男は三高女は顔が命!

韓国カップル
最近、日本のドラマなどにも進出してきた

「チェ・ジュウさん」

いつ見ても肌がすっべすっべで赤ちゃん肌みたいですよね?


韓国の女優さんのイメージ
・肌が透き通るように白くすべすべ
・目はくっきり二重
・足長長身

ということは?そう、韓国男性はきれいな女の人が大好きです。それは万国共通だ!と思うと思いますが、他の国の男性と違うところは整形してでも彼女には美しくいて欲しいと願っているということ!

それを知っている女性たちはいつもこぎれいにし、化粧もばっちりしているそう。
ただ、最近は化粧をしすぎて厚塗りが目立つのも特徴。ゴテゴテ塗るのではなく、日本でも流行っているナチュラルメークを心がけて欲しいと韓国友人はいっていた。
やはり、女性に対して特に外見に関しては注文が多い。

外見重視なのはいいけど、フィーリングがあうとか同じものを同じ感覚で持てるとかそういうのはないのか?

中身に関しては光源氏の紫式部ではないが、調教によっていくらでもなると言い切る。自分色に染めるように仕向けることができるそうだ。そんな術があったら教えて欲しいくらいだ。

女性に関してはいまだ三高が人気!
特に高収入の男性はダントツの人気があるようだ。

昔は韓国女性はキレイ、韓国男性はちょっとモサイ?感じだったそうだが、男性もエステに行きおしゃれに心がけるようになったとか?

時代とともに移り変わるものだがまだまだこの風潮は続くよう。ちなみに私はあまりメイクが得意ではなくエステいって体を美しく保つということはしていないので韓国ではきっと相手にもされないことであろう・・・

余談ですが、最近は一重の韓国俳優が人気を集めているそう。
チョン・ジフン(ピ、rain)、キム・ジュヒョク、チョ・スンウ、キム・ジェドン、ソ・ジソプ、キム・ジェドン、そしてカム・ウソン、イ・ジュンギ、イ・テゴン…。

二重の俳優はパッチリしたお目目で多様なキャラクターを演じ分けるのが難しいそうで、(でも日本人俳優はほとんど二重?)
一重俳優は悪役と善役はもちろん、何を考えているか分からない神秘的な印象、女性らしさ、セクシーさ、愛らしさなど、多様な特徴を出すことが出来るという見解。

単に、一重まぶたといっても、奥二重だけど一重に見える、目そのものは大きいなどの条件があると言っていました。

二重まぶたに整形する人が多いけど、今度は一重まぶたに・・・なんて現象が起きたりして?!
category旅行と恋愛  time2006年01月17日 14:09  authoryukinko 
Comments
moonbow :
女優さんだけでなく、その辺のおじさん、おばさんまで本当に肌がつるつるの人が多い気がします。これって、なんなんでしょうか。。
日本に住んで3年目の私の韓国語の先生もとーってもきれいなお肌ですよ。。

韓国に長く住んでる日本人もお肌きれいなんでしょうか。。
気候と食べ物、お手入れのような外的要因だけの問題でもなさそうな。。

とにかく、あのお肌の秘密が知りたくて知りたくて。。

一重まぶたは確かにメロからコメディまでいけそうですね。。
ソ・ジソプは最初なんで??と思いましたが、今ではすっかりしっかり大好きです!!

今私の一押し、、カン・ジファンもクールな顔立ちです♪

けど、二重の人が一重に整形したら即バレますね(笑)
2006年01月17日 time15:52
深山 順子 :
こんにちは。
「チェ・ジュウ」しか名前は分かりませんが・・・。
以前テレビの番組(たぶん「あるある」)で実験してました。
唐辛子を食べると一時的に肌の水分量が増えるそうです。
継続して食べると、つるつるしっとり肌になるそうです。
だから毎日キムチを食べてる韓国の人は肌がきれいだとか。

実行しようと試みましたが、なかなかできなくて・・・。
「美肌」うらやましいですねえ。
2006年01月17日 time20:52
yukinko :
>moonbowさん
そうなんです!ほんとにキレイなお肌の人が多いんですよね~。若い子はもちろんおばちゃんまで!厚塗りしているからという人もいますがそもそもの肌がきれい!絶対に!

二重の人が一重に整形したらばれますね~。間違いなく。たまに寝すぎとかで一重になったり蚊にさされて目がはれたときは一重になりますが、かなり別人!

>深山さん
辛いものを食べるのは痩身効果とお肌に潤いをもたらすというのは私もどこかで聞いたことが!
辛いもの大好きなんですけど、食べ続けるとおなかこわしてしまうので私もできない(T_T)
2006年01月20日 time13:21
Snufkin :
以前韓国人の友人に聞いたのですが、韓国には日本の「三高」に対して「三キー」というのがあるそうです。それは結婚相手は三つの鍵を持ってる人という意味で「車の鍵」「家の鍵」「金庫の鍵」だそうです。
韓国女性の要求の方がかなりシビアと感じました。
2006年01月25日 time09:06
yukinko :
>Snufkinさん
えええ!三キーってすごいですね。日本の三高よりそれは要求が厳しい~。
私の韓国人の友人も「見た目は可憐で美しくでも、中身は男の品定めしているのが多いかもしれない」
っていっていたようなないような・・・
だから、彼は従順な日本人と結婚するために日本語を習ったのだとか?
奥が深い・・・
2006年01月26日 time13:15


e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.