ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と宿
古代都市「アトランティス」をイメージして建てられたホテル

アトランティス
◆バハマのパラダイスアイランド◆

古代都市「アトランティス」をモデルとして造られたバハマ最大の巨大ホテル。
マイケル・ジャクソンも泊ったという豪華5ツ星ホテルなのですが、とにかく施設内には何でもあり!

ラグーンやプールは当たり前、何とホテル内には巨大な水族館があります。
マヤのピラミッドからのウォータースライダーのチューブは、サメの水槽の中を通るし、サメやエイやウミガメが泳ぐ中を通り抜ける海中通路は、まるで海の中を歩いているようです。
 
水族館
こうして書くと、子供や若い人向けのリゾートかと思われがちですが、レストランはドレスコードがしっかり決められていますし、
何と言ってもベガスに劣らない豪華カジノでは、$5コインでスロットを楽しむお金持ちがずらり!

また、「マンダラ・スパ」も備わり、エステやネイルもできる。

物価が高いのが難点ですが、たまにはこんな贅沢なリゾート体験もいいのでは?
-----------------------------------------------
●情報提供者
(株)ウェブトラベル トラベルパートナー「横川 仁美」
-----------------------------------------------
authoryukinko  linkLink   
category旅行と宿  time2006年04月26日 14:55

旅行とハプニング
かえるの五重奏と汗だくシャワー

~e-旅ネットメールマガジン「旅のおもしろネタ」6/28号より~
シンダクマ広場
あ、あづい・・・

オモニア駅に着いた時の記憶はございません・・・
鼻もやられ、暑さで頭も朦朧として・・・

でも、宿探さないと・・・と無意識のうちに思っていたのであろう。
とよくこういうところでは客引きがいる。
でもですね~、きちんと判断能力がないときにこういう人たちと駆け引きするのは

危険・・・

でも、もう千代の富士状態のゆきんこは宿を探す気力がない・・・
(↑ これ、今日のコミュニティー、メルマガ配信後記に続きを!)

怪しいおやじ:「ヘイ!プリティージャパニーズ!どこいくんだい?」

ゆきんこ:「ホ・・・ホ・テ・ル・・・」

おやじ:「じゃあ、俺についてきな!スペシャルなホテルを紹介するぜ!」

ゆきんこ:「い・・・い・く・ら・・・・」(←もう声すら出ない)

おやじ:「2500ドラクマ!(約1000円)

まあ、ここの物価にしちゃ、安いかな・・・もう探すのも面倒だしということで、のこのこついていった・・・がものすごいスペシャルなホテルだった。

ミックスドミトリー(男女混合)なのはいいとして、男5人に私一人ってどうなの???
どうみても配分がおかしいでしょ?しかも、1000円も払っているのに冷房はない、
シーツはどう見ても洗ってない、シャワーは水、
そして、男子の汗のにおい・・・(←嗅覚はまだ損なわれていない模様)

もう夜中の11時だし、探しようもない。
しょうがないから1000円の野獣の館で一泊する決心をした。

もう恐ろしい夜でしたよ・・・
まずは、シャワー。貴重品も預かってくれないここのフロントはというより、預けたらとられそうなので、自分で貴重品ごとシャワー室へ。
洋服を置く場所がないのでドアのところにかけて、さらにお湯がかからないように自分の体でお湯をブロック!とやっていたら5分後・・・水になった・・・
水になりながらも髪の毛と顔は終了!
そして、体を洗ってシャワーをもう一度出すと・・・

ちろちろっとしか水が出てこない(T_T)

泡だらけなのに!!!

というわけで、体の泡を洗い流すためにそのちろちろっと出ているお水を求め、アクロバティックな体制でぐるぐると水の周りを歩き、やっとこさ泡流し終了。所要時間30分!!!
(↑これはご家庭でシャワーをちろちろっと出してご自身でお試しください)
 
体洗ってさっぱりするはずが逆に汗だくになって意味がない(--)

汗だくになった上、部屋は男臭が漂う熱帯部屋!
もう寝れないよ!!!

でも仕方ない・・・数時間我慢するか・・・と思い横になってうとうとし始めると・・・

うううう・・・・ががががが・・・ごおおおおおお・・・

かえるの5重奏ばりのいびき・・・

さらにこれだけでは済まず、その後・・・

ぶ~~~~~~んぶ~~~~~~~ん(←蚊の音は万国共通)

そうです!にっくき、蚊が私の血を大量に吸っている!
かゆくて寝れんわ!!!(←O型の人は一番先に餌食になるそうだ)

アテネ初日から悲惨な夜を過ごしたゆきんこである。

リカビトスの丘
★リカビトスの丘★
 
アテネに行くと必ず行くのが「アクロポリスの丘」
有名なパルテノン神殿、6体の少女像が柱になったエレクティオンなどがある丘ですね!
ここはやはり行くべきだと思うし、
ギリシャにきたら写真で収めておきたい場所でもあるんですけど、私の第二のお勧めは

「リカビトスの丘」

アテネの中心「シンダグマ広場」の北側。
市内のどこからでも見える小高い丘です。
 
山頂からはアクロポリスはもちろん、その先には真っ青なエーゲ海が!
エーゲ海に沈む真っ赤な夕日は目を見張るものがあります。

また、ここは深夜0:00までケーブルカーが運転されているので、
アテネのイルミネーションが一望!

が、ここはですね・・・一人でいかないほうがいいです。
カップルでいくことをお勧めします・・・いたるところにカップルがいますから!
ゆきんこは間違って一人で行ってしまいました・・・

またこの丘の南側は高級住宅街。
街中にはない洒落たカフェやショップが目白押し!
アテネの喧騒につかれてきたらここで一息ついては?
authoryukinko  linkLink   
category旅行とハプニング  time2006年04月14日 17:18

旅行と宿
昔ながらの源泉かけながしの宿~伊東大和館~

スーパービュー踊り子号
豊富な湯量を誇る伊豆伊東温泉は東京駅からスーパービュー踊り子号で約1時間半。
新幹線こだまからJR伊東線を利用し、名古屋方面からくる人たちも多い。
車でも東名高速、小田原道を利用すると二時間ほどで関東から手軽にいける温泉地として屈指の人気を誇る。


伊東大和館


四季それぞれに多彩に移ろう心休まる庭に面して、木造りの温もりあふれる部屋が配置されている
「伊東大和館」
入口に入ると薄茶色のもんぺ姿の男性が温かい笑顔で迎えてくれる。



浴衣
すぐに仲居さんが温かいはちみつゆずを持ってきてくれる。
受付をしている間に女性陣は玄関に並んだ20種類の浴衣をチョイス!かわいい浴衣が並べられ、どれにしようかすぐに決められない!帯は赤、ピンク、黄色、黒。
こういうときは思い切った組み合わせもいいかも?なんて珍しくピンクの帯なんて選んでしまう。
グレーの浴衣にピンクが以外にもよく合う。

龍神の湯
温泉は100%源泉かけ流し、完全放流式。総檜作りの二つの大浴場と伊豆の自然にそのままふれているかのような草木に囲まれた野天風呂と岩風呂がある。朝、晩と男女入れ替えなのでどちらも入ることが可能。
洗い場には炭、そして、オレンジを配合したシャンプー、ボディソープの二種類を設置。
両方使ってみましたが、私の髪にはオレンジエキスシャンプーのほうがいい香りがしてしっとり感が持続。シャンプーをしているときの香りもオレンジのほうが好みでした。
売店でも発売していたので、お土産用に購入もできる。

炭火懐石


夕食は部屋食か和食処か選択ができ、今回は末広荘にある料亭「八福」で炭火懐石料理。完全個室の掘りごたつで仲間とゆっくり食事ができる快適な作り。
海の幸をふんだんに使った、前菜から始まり、メインは伊勢海老、ホタテの炭火焼き。


炭火焼
ジュウジュウと音をたてて炭火で焼かれた海鮮は絶品。熱々の伊勢海老は身がプリプリしてて食べ応えばっちり。
その他、めばりや各種野菜を焼き、中締めとして「さくらアイスクリーム」。もう食べれないよと思っていたおなかも少し休まり、今度は鶏肉のさっぱり鍋。
さっぱりしすぎている方には辛みそも用意されていてこれがどんどん食が進む。さらに、腹ごしらえとして、お茶漬け。塩昆布とこれまたさっぱりダシがご飯にマッチしておなか一杯でなければどんどん食べれてしまいそう!
最後に、これでもか!といわんばかりの女性に人気が出そうなデザートバイキング。メロンやパイナップルのデザートから抹茶ロールケーキ、各種ムースなど一口サイズがまた食べやすくついつい食べ過ぎてしまう。

朝ごはん


夜にあれだけ食べたのに、朝風呂に入るとまたおなかがすいてしまう。
朝は同じ場所で炭火でひものを焼く。三種類のひものをチョイス。その他、厚切りベーコンも焼いて、ボリュームがありそうなのにそんなに苦しい~とはならないメニューがずらり。


たたみいわし
珍しいところで、このたたみいわし。軽くあぶってしょうゆをたらしていただく。炭火に少し置いただけで焦げ付いてしまうのでさらっと焼く。せんべい感覚で食べられるが少ししょっぱめなのでお茶請けにいいかもしれない。

温泉で肌を潤し、食べて中からキレイになり、気の合う仲間と夜遅くまでほの暗くライトアップされた庭園を見ながら語らう。

旅の開放感と宿の情緒を味わえる素敵な宿に出会った。

松川遊歩道 松川遊歩道の桜
伊東大和館は伊東市内を流れる松川沿いに位置する。松川は伊東の街並みを代表する川。川沿いは遊歩道になっており、春は桜が咲き乱れ、柳が垂れ下がり、風情ある石畳で作られた河口までの約1kmの道のりは静岡街並み50選の一つ。
道沿いには木下杢太郎開設パネルもかけられ散策にちょうどいい。街道沿いに「東海館」という昭和初期の木造3階建ての和風建築物がある。以前は和風旅館だったこの建物は現在伊東市に寄付され、一般公開されている。

松月院
散策というともう一つおススメが伊東駅北側高台にある曹洞宗の古刹「松月院」。正面の山門をくぐると情緒あふれる石畳が続き、本堂手前に美しく手入れされた庭園がある。ここからの伊東市街や海に浮かぶ手石島の眺めがいい。
春は八重桜、他さまざまな草花が植えられた庭園は温泉街から一歩離れた散策にはぴったり。


-------------------------------------
伊東大和館
〒414-0018 静岡県伊東市寿町1-1 
TEL(0742)26-3300 FAX(0742)23-5252 
-------------------------------------
authoryukinko  linkLink   
category旅行と宿  time2006年04月11日 11:55

e-旅ブログ

旅カフェ
次の月
前の月
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.