ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > メールマガジン登録 > バックナンバー

旅の計画 応援マガジン?
Vol.46 【韓国 無査証期間延長】

■□----e-旅ネット・ドットコム---------------------------------------------□■

   旅の計画 応援マガジン               2005/2/22 vol.46
  ~7倍納得できるネット旅行術!~         http://www.e-tabinet.com/

□■-------------------------------------------------------------------■□

 リニューアルから早4回目!
 まだ?もう?4回なのに、いろいろありました・・・
 続きは編集後記で!

 早速、7倍納得できるネット旅行術へ行きましょう!

●○---------------------------------------------------------------------○●

  ▼Contents▼

 Topic.「らくらく旅行見積り」の新しいネーミングの途中経過!

 1.「らくらく旅行見積もり」の活用術!~第三回 

 2. 旅のおもしろネタ~今月は北欧特集!~第四回

 3. 旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!

 4. 編集後記

 5. 配信停止の方法について


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■ Topic ■ 「らくらく旅行見積り」の新しいネーミングの途中経過!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。

 先々週から二回にわけて、新しいネーミングの募集をしておりますが、
 おかげさまで皆様から大多数!?のご応募をいただきました。
 本当にありがとうございました!

 どれも、親しみやすく、覚えやすい、ユニークなネーミングばかりで、
 e-旅ネット内でもなかなか意見がまとまらず、選出に苦労しております。

 <現在の候補>
 ・らくらく旅(行)プラン(らくたび)
 ・トリップランnet : 旅の計画(trip planの造語)
 ・「e-mate 」: e-旅net、Easy(らくらく)Estimate(見積り)の合成
 ・「旅らくプラン」(旅らく)
 ・ e-旅らくらくオーダー(旅らく)
 ・「ラクミー」:「らくらく」とluck(幸運)をかけ、見積もりの「み」とme(自分)を掛け合わせた


 サイトリニューアル(3月中旬予定)もいよいよ佳境に入ってきました!
 さてさて、どんなネーミングが誕生するのでしょうか????
 
 新しいネーミングの登場まで、もうしばらくお待ちくださいね♪


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■1■ 「らくらく旅行見積もり」の活用術!~第三回
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・。

 先週は「目的」の提示!のお話でしたね。

 でも、読者の方の中には「別に目的なんて・・・」と思われてる方もいらっしゃるのでは?

 そこですね!
 「別に目的がない」→「ただ、行きたいだけ」→「現実逃避したい」という感じだとしても、
 見積りを作成する側にとってこれは、お客様のご要望!として受け止められますよね?

 たとえば、ビーチリゾート、セイシェルやモルディブなどに行く場合は、
 特に何するというわけでもなく、ダイビングに興味もないという方もいらっしゃると思います。

先週、単に目的の提示と書きましたが、もうひとつ!
 見積依頼フォームの「ご要望とご旅行日程」はブランクにするべからず!
 ということを言うのを忘れました。

 何もせずにゆっくりしたい!というご要望を入力しておくことで、
 旅行会社も、「では、こんなホテルはいかがでしょう?」と提案がしやすくなります!

 旅行に行こうかな?と思った瞬間から、毎日の生活に潤いが出てきませんか?
 旅行計画を立てたり、関係書籍を読んだり、旅行先でのことを想像したり・・・

 そんなことを思いながら素敵な旅行見積り、早速作ってみませんか?
 自分が思ってもいなかったびっくり旅行プランがメールで届きますよ!
 
 ----------------------------------------------------------
 ◆ e-旅ネットの「らくらく旅行見積り」
   ⇒ http://www.e-tabinet.com/com/rakuraku.jsp
 ----------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■2■ 旅のおもしろネタ~今月は北欧特集!~第四回
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・

 先週、やっとオーロラに出会えました!!!

 どのくらい見ていたのだろうか?あまり記憶にないのですが、
 待ってる時間とあわせてトータル3時間位は外にいたはず・・・

 ホッカイロやタイガーマスクを被って防寒対策はしていたものの、
 やはり-25℃で外にいると冷凍庫状態。
 すっかり冷えてしまい、帰ろうとしたら足が雪の中にへばりついて
 う、うごかない・・・

 よたよたと早速、サウナへ直行した。
 これぞ、人間解凍!芯から冷えた体があったまるのはやはりサウナ!(←日本酒もあれば最高!)

 とここまではよかったが、問題発生!
 サウナとあのカップルの愛の巣、いや、私の寝どころまで外を歩いていかなければいけないのである。
 意を決して、ダッシュ!!!
 ダッシュするときにキャプテン翼の主題歌を歌いながらダッシュするのは私だけだろうか?
 ♪ダッシュ、ダッシュ、ダシュ!キック エ~ンド ダシュ!♪

 って歌いながらダッシュしたらこけた・・・

 せっかく、暖まったのに雪の中に顔を突っ込んで硬直してしまった・・・
 そして、目をつぶったまま、その雪の中から脱出したら・・・・・

 まつげが凍って目が目が開かないのーーーーー。

 ということで半目を開けて、ダッシュするとこけるので早歩きでサウナに戻った。

 ーーーーー第二回人間解凍中ーーーーーー

 さて、帰りはどうしようか???ダッシュするとこけるしな~と考えているうちにまた体が冷えた。
 ということで

 -----第三回人間解凍中ーーーーーー

 私は今日、何回解凍すれば寝れるんだろうか?
 あきらめて、歩いてとぼとぼ帰った。まばたきするとまつげについた水滴がくっついて
 また目が開かなくなるので、今度は目を大きく見開いて歩いて帰った。(←外からみたら単に変な人)
 
 結局、サウナに入っても自分の部屋まで遠ければこういうことになります。
 さらに、自分の部屋にカップルが先にいる場合、部屋の中に入っても心が冷凍されちゃいます。
 心は解凍できないんです。どうやっても。は~。明日は移動しよう。。。

 ということで、次の目的地「ノールカップ」へ。と思ったら、受付の人に
 「今日のバスはイナリまでしか行きませんよ。でも、ユースがあるから宿泊してもいいし、
 ここより、もっと綺麗にオーロラが見えるのよ!」
 
 なーんて言われたものだから「お、泊まりますか!!!」
 と俄然行く気になりました。

 バスでイナリへ・・・・・

 とりあえず、インフォメーションセンターでおろしてもらい、国道沿いを歩くっと。
 というかどっちに歩いていいかわからない。
 360度雪雪雪・・・看板もないし、北も南もわからーーーん。
 しかも、インフォメーションセンターがあいていない。

 うーん、もしかして冬の間はあいていないのか???
 とりあえず、隣接されているサーメ(先住民)博物館へ。
 ここはいました!赤と紫と黄色の伝統衣装かな?に身を包んだ、やさしそうなおじさん!

 「あの、すみません・・・ユースに行きたいんですけど、どっちへ歩けばいいんでしょう?」
 「今、ひまじゃから(←おじいちゃんっぽかったので)車で連れて行こう」

 といわれたけど、旅行の地でそんな簡単に人についていっていいの?
 お母さんに、「知らない人についていっちゃだめ」ってずっと言われたきたし・・・
 
 「あ、大丈夫です。方角さえ教えてくれれば」

 ということで無事教えてもらい、国道沿いを歩く・・・
 到着!ん?明かりがついていない。。。
 え?もしかしてやってないの?そんなはずはないぞ!

 と風に飛ばされた紙がそばに落ちていた。
 「4時にきます!受付」

 現在、2時。あと2時間ここで待つのか?それとも今きた道を20分かけて歩くのか???
 めんどくさがりな私は2時間待った・・・

 そして、来たのは・・・なんとさっきの受付のおじさん!
 ユースに行くっていったじゃん!!!なんで、あの時教えてくれないのーーー!おに!
 と心の叫びをしていたら
 「あれ、さっきのおねーちゃん、ユースはもう少し下だぞ!」

 かくして、私はよくわからないロッジの前で二時間、待ち、さらにユースについたときは
 「6時に受付します」
 という張り紙をまた見つけて待ったのであった(T_T)

 <イナリインフォメーション>
 イナリにはイナリ湖という湖があり、冬は凍結して車が通ってます。(←道路あるけど)
 そして、肝心のオーロラは白っぽいオーロラが30分以上、出ては消えてと長い間楽しめました!
 ツアーでこの地を訪れることはないかな?
 個人で行くしかない場所ですが、冬よりも夏のほうがアウトドアを満喫できていいかもしれません・・・
 冬に行くと何もすることがありません・・・

 ●北欧旅行のらくらく見積り

 <フィンランドでムーミンに会いたい!方はこちら>
 ⇒ http://www2.e-tabinet.com/members/etabiservice/europe/finland.html

 <ノルウェーで壮大なフィヨルドを見たい!方はこちら>
 ⇒ http://www2.e-tabinet.com/members/etabiservice/europe/norway.html

 <デンマークで人魚姫に会いたい!方はこちら>
 ⇒ http://www2.e-tabinet.com/members/etabiservice/europe/denmark.html

 <スウェーデンで中世に行ったような気分を味わいたい!方はこちら>
 ⇒ http://www2.e-tabinet.com/members/etabiservice/europe/sweden.html


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■3■ 旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・
  
 今まで、韓国、日本間の無査証での入国は30日間でした。

 このたび、愛知万博の開催と2005年を日韓友情年として、
 3/1-9/30までの間に観光・商用等の目的で
 日本が韓国人に対して、90日間の無査証入国を政府が認めたことから
 韓国側も日本人に対して、90日間の無査証入国を認めることになりました。

 昨今の韓流ブーム!
 これはうれしいニュースではないでしょうか???
 ん?でも、そんな長く滞在する人はいないのかな?

 実はゆきんこ母も「冬ソナ」の大ファンで韓国に行きたがってはいるものの、
 何せ秋田にいるもので実現できないでいるみたいです。
 ちなみに私に真剣に
 「韓国のお見合いネットで登録しておいてあげようか?」

 えーーー、私はペ・ゆきんこという名前になってしまうじゃない!!!
 これからペンネームを「ぺ」にかえなければいけなくなる・・・

 そんなわけで?どんなわけで?「冬ソナファン」のあなた!
 ご存知でしたか?日本にもあの並木道があるんですよ!

 その名も「金沢の冬ソナ」

 金沢市の東に位置するニュータウン「太陽が丘」のエントランスから連なるメタセコイヤの並木が、
 あの、冬ソナの並木道にそっくりと口コミが広がっています。
 メタセコイヤは、エントランスから1.3キロにわたり600本あまり植えられ、
 壮大な景観と四季折々の表情で道行く人の目を楽しませているとのこと。

 無査証期間が延びようが縮まろうが韓国まで行くひまはない!と思われてる方!
 ぜひ、ご訪問を!って金沢のほうがある意味遠いって言う人もいますよね・・・

 ●金沢「太陽が丘ニュータウン」公式ホームページ
 ⇒ http://taiyougaoka.co.jp/


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■4■ 編集後記
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・

 今月号は今日でおしまいです!
 あっという間に4回も発行してしまって、まだこんなんでいいのかな?と手探り状態です。

 実は昨日、ゆきんこ、お誕生日でした!
 ぱちぱちぱち!!!

 なんとなく誕生日っていつもと同じようで同じじゃない!
 自分にとってはやっぱり特別な日のように感じますよね?
 感じてるだけで、特に特別なこともなくいつものように終わってしまいました・・・

 ところで日曜日にテレビをつけたらR1グランプリっていうのやっていたのを見た人は?
 一人芸人、たとえば今流行りだったら「ヒロシ」とかいますよね?
 そんな一人芸人の頂点は誰?みたいな番組で8人が最終に残っていました。

 その中の一人で「ほっしゃん」のネタが腹がよじれるくらい笑った。
 言葉を読み間違える?ネタっていうのかな?文章にすると全然おもしろくないんだけど、

 たとえば・・・
 「ロールキャベツ」→「オールキャベツ」(←肉が入ってないじゃないのと怒る)
 NHKの「みんなの童謡」→「みんなの動揺」(←突然みんなで動揺する)
 「みにくいアヒルの子」→「見にくいアヒルの子」(←目を細めて遠くをみる)
 「一反もめん」→「一旦もめん」(←とりあえず木綿でそのうちシルクになるのか?と問い掛ける)
 
 とこういう感じ?
 文章じゃあやっぱり伝わらないな。あの一人芸があってこそ笑えるのだろう。

 これを見て思ったことは読み間違えや、字だけで何かを伝えるのって人によっては、
 聞こえ方や取り方が千差万別ってこと。

 自分がそう思って言ったり、書いたりしてなくても違う風にとられてしまうってことありますよね?
 メルマガを発行してて、この4回で感じたことです。。。

 ただ、一人でも自分の書いた文章でいやな思いをさせてしまったりしたことについては、
 やはりとても悲しいことですし、本当に申し訳ないことをしたという思いでいっぱいです。

 今後も、貴重なご意見を大切にし、最初に掲げた目標!
 読者が旅に行きたくなる、旅をした気分になるメルマガを発行していきたいと思っています。
 
 今後とも末永くよろしくお願い致します。


 ※前号の「旅のおもしろネタ~今月は北欧特集!~第三回」の中で一部不適切な表現があり、
  一部読者の皆様に大変不愉快な思いをさせてしまいました。
  この場をおかりして、深くお詫び申し上げます。

-------------------------------------------------------------------------
◆ 編集後記ブログも始めました! http://blog.livedoor.jp/etabi0201/
-------------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■5■ 配信停止の方法について (ノ_・。)
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・。
 
 このメルマガの配信を停止する場合は、下記のURL設定できます。
 ≫≫ http://www.e-tabinet.com/mag2.html

 なお、停止操作がうまくいかない場合は下記までご連絡ください。
 本メールにご返信いただいても手続きは致しかねますのでご了承ください。
 magazine@e-tabinet.com
 ─────────────────────────────────
 e-旅ネット・ドットコム http://www.e-tabinet.com/
 ホームページやメルマガに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 magazine@e-tabinet.com まで
 ──────────────────────────────────
 ※本メールの内容についての無断転載を禁じます。
category旅の計画 応援マガジン  time2005年02月22日 18:00 
Comments

コメントはまだありません。

コメントを書く
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack) DISALLOWED (TrackBack)


メールマガジン登録

メルマガ編集後記ブログ
  メルマガバックナンバー
次の記事
前の記事
月別バックナンバー

e-旅ブログ

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.