ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > メールマガジン登録 > バックナンバー

旅の計画 応援マガジン?
Vol.49 【e-旅ネットサイトリニューアル】

■□----e-旅ネット・ドットコム---------------------------------------------□■

   旅の計画 応援マガジン               2005/3/15 vol.49
  ~7倍納得できるネット旅行術!~         http://www.e-tabinet.com/

□■-------------------------------------------------------------------■□

 本日、予告どおりe-旅ネットのサイトリニューアルが完了いたしました!
 ぎりぎりセーフ。大変お待たせしました!

 おめでとう!おめでとう!!!(←ありがとう!一人突っ込み)

 というわけで、早速、7倍納得できるネット旅行術へ・・・
 ではなく今週は新サイトのご案内をさせていただきます。
 皆さんが楽しんでいただけるといいな~。

 今日のメニューはこちらです!↓

●○-------------------------------------------------------------------○●

  ▼Contents▼

 1.e-旅ネットサイトリニューアルのポイント 
   ~トップページ編~

 2. e-旅ブログとは?

 3. e-旅カタログとは?

 4. 編集後記

 5. 配信停止の方法について


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■1■ e-旅ネットサイトリニューアルのポイント~トップページ編~
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・。
  
 お待たせいたしました!

 より、分かりやすく使いやすく楽しいサイトを作ろうとがんばってきたe-旅スタッフ!
 とうとう、完成(←実は完璧ではありません。まだまだ進化いたします)いたしました!

 早速トップページをご覧下さい
 ⇒ http://www.e-tabinet.com/

 どこが変わったの?なんて言わないで下さいね(汗)

 まず、最初に目に飛び込むのはトップ画像のフラッシュではないでしょうか?
 最初にe-旅らくらくオーダー(旅らく)の説明があり、e-旅カタログ、e-旅ブログ(←後ほど説明)
 と続きます。

 最後に世界地図が画面に広がります。(←ゆきんこお気に入りです)
 そして、この地図上で行きたい場所から「旅らく」(見積り依頼)ができるようになりました。
 簡単にワンクリック!

 「旅らく」の国内、海外見積り入り口のボタンも大きくし、わかりやすくしました。(左側赤、青ボタン))

 トピックと称して、プレスリリースもトップページにおきました。

 前回に比べるとすっきりしたレイアウトになったと思いませんか?

 次は新しくなったコンテンツに行きましょう!


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■2■ e-旅ブログとは?
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・

 新しく増えた目玉コンテンツは「e-旅ブログ」です!
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/

 世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題をとことん追求し、
 日記形式で様々な旅情報が綴られているblogです。

 旅に行く前の楽しみ、そして行った後の楽しみ、旅の準備のお助け日記等が充実。
 普段なかなか旅行に行けないとお嘆きの方にも、これから旅に出るという方にも
 ホットな話題を提供していこう!というのが趣旨です。

 今回は3つのカテゴリーでさらにテーマをいくつかに分けてブログを展開しています。
 
 1.旅カフェ(旅と〇〇シリーズ) 
   ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/
 2.賢い旅行術(旅の準備マメ知識、現地情報)
   ⇒ http://blog.e-tabinet.com/kashikoi/
 3.旅プラン
   ⇒ http://blog.e-tabinet.com/plan/

 各カテゴリー詳細は以下↓

 ●旅カフェ
 10個のカテゴリー、旅と〇〇というスタイルで構成されています。
 
 ・旅行とエピソード(旅先で何気なく思ったこと、ふっと思ったことをつづっています)
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=2&blogid=2

 ・旅行とハプニング
  (メルマガの旅のおもしろネタをUP、今は北欧編ですね。
   メルマガでは写真掲載ができないのでここでUPしていきます。今回はイケメンになりそうな子?!)
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=15&blogid=2

 ・旅行と癒し(旅で癒される時とは?マッサージ?土地の匂い?
        日常ストレス解消法いろいろあります!)
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=11&blogid=2

 ・旅行と食(旅先ならではの食事、お酒など。忘れられない食べ物ありませんか?)
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=9&blogid=2

 ・旅行と買い物(かわいい海外雑貨やおみやげ、ショップ情報、ファッション事情など)
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=10&blogid=2

 ・旅行と出会い(旅先ではさまざまな出会いありますよね・・・
         出会いが転機となった出来事をつづっています。)
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=8&blogid=2

 ・旅行と宿(ハネムーン、記念日などに使いたい宿。国内、海外お勧め宿特選!)
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=13&blogid=2

 ・旅行と恋愛(旅先での恋。ロマンチックですよね・・・ストーリー形式で書いています。
        実話?夢物語?)
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=12&blogid=2

 ・旅行と映画(この映画をみたらここに行きたくなった!あの映画の舞台は?)
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=6&blogid=2

 ・旅行と本(旅本読んだら旅に出たくなった!出てしまった!
       行く前に行った後に読んでもらいたい一冊!)
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=5&blogid=2
 
 ●賢い旅行術
 ・地域別旅行の楽しみ方(現地在住トラベルパートナーからの現地最新情報!)
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/kashikoi/index.php?catid=3&blogid=3

 ・旅本にはのっていない旅行豆知識(旅行の達人!トラベルパートナーから知って得する生の情報を)
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/kashikoi/index.php?catid=25&blogid=3

 ●旅プラン
  ウェブトラベルに在籍する100名の旅の専門家が考えた旅行プラン!
  ツアーの企画から各種手配まで旅作りのエキスパートがこだわりのプランを作ります。
  趣向を凝らしたオーダーメード旅行を紹介していくブログです。
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/plan/

 いかがですか?他にはない自分が楽しめる、おもしろいと思うコンテンツが見つかりましたか?
 各ブログは投稿ネタも募集しています。
 -------------------------------------------------------------------
 ホームページやメルマガに関するご意見・ご感想・投稿ネタをお待ちしております。
 magazine@e-tabinet.com まで
 -------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■3■ e-旅カタログとは?
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・
  
 旅行のテーマ、エリアに得意分野を持つ旅行会社と
 専門店ならではのこだわりの旅行プラン・ツアーを探し出すカタログコーナーです。

 e-旅カタログトップ
 ⇒ http://www.e-tabinet.com/com/catalog_top.jsp

 エリアで探す旅(世界の観光スポットをエリアから簡単検索!)
 ⇒ http://www.e-tabinet.com/com/area.html

 テーマで探す旅(専門店ならではの個性あふれるこだわりのツアーが満載です!)
 ⇒ http://www.e-tabinet.com/com/theme.html


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■4■ 編集後記
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・

 はあ、はあ、はあ、はあ・・・・・
 15日のサイトUP間に合いました!

 ゆきんこものすごい勢いでがんばりました!!!
 もしかして、気づいてる人もいるかもしれませんが、旅カフェのコーナーでは
 なんちゃってライターゆきんこ、かなりがんばって書いています!
 ブログの一番下に「yukinnko」と書いてあるのが実は私です!要チェック!!

 ブログは随時更新していきますのでお楽しみに♪(全カテゴリー毎日ではありません)

 そんなこんなで、今週はサイトのお知らせ号でしたが、来週からまたおもしろネタ、
 旅行術など満載でお届けしますのでどうぞよろしくお願い致します。

 リニューアル後のサイトの感想などいただけたらうれしく思います。
 ブログ書き込み、メールでもどちらでも可です!必ずお返事させていただきます!

 それにしても、ブログの書き込みってなかなかされないものなのでしょうか・・・
 あんまりなくてちょっと寂しく思っています。マメに更新しない私もいけませんね。
 がんばります!

 では、新しいサイトで楽しんでくださいね!
 ゆきんこは終電に間に合うか心配・・・

-------------------------------------------------------------------------
◆ 編集後記ブログも始めました! http://blog.livedoor.jp/etabi0201/
-------------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■5■ 配信停止の方法について (ノ_・。)
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・。
 
 このメルマガの配信を停止する場合は、下記のURL設定できます。
 ≫≫ http://www.e-tabinet.com/mag2.html

 なお、停止操作がうまくいかない場合は下記までご連絡ください。
 本メールにご返信いただいても手続きは致しかねますのでご了承ください。
 magazine@e-tabinet.com
 ─────────────────────────────────
 発行元:e-旅ネット・ドットコム http://www.e-tabinet.com/
 ホームページやメルマガに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 magazine@e-tabinet.com まで
 
 毎週火曜日発行 発行人:ゆきんこ
 ──────────────────────────────────
 ※本メールの内容についての無断転載を禁じます。
category旅の計画 応援マガジン  time2005年03月15日 18:00 
Comments

コメントはまだありません。

コメントを書く
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack) DISALLOWED (TrackBack)


メールマガジン登録

メルマガ編集後記ブログ
  メルマガバックナンバー
次の記事
前の記事
月別バックナンバー

e-旅ブログ

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.