ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > メールマガジン登録 > バックナンバー

旅の計画 応援マガジン?
Vol.50 【「旅プラン」のご紹介】

■□----e-旅ネット・ドットコム---------------------------------------------□■

   旅の計画 応援マガジン               2005/3/22 Vol.50
  ~7倍納得できるネット旅行術!~         http://www.e-tabinet.com/

□■------------------------------------------------------------------■□

 皆さん、連休はいかがでしたでしょうか?

 ゆきんこは、神立高原にスノボーしに行ってきました!
 このお話は編集後記にて。

 さて、先週リニューアルオープンしましたe-旅ネットの新サイトは楽しんで
 いただいていますか?

 今週からサイトの見所、使い方なども少しずつ書いていきたいと思います。
 あまり、長くならないように注意します・・・

 では、早速7倍納得できるネット旅行術に行ってみましょう♪

●○-------------------------------------------------------------------○●

  ▼Contents▼

 1.e-旅ネット新サイトの見所ご紹介!

 2.「e-旅らくらくオーダー 旅らく」の活用術!~第六回 

 3.旅のおもしろネタ~今月も北欧特集!~第七回

 4.旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!

 5.編集後記

 6.配信停止の方法について


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■1■ e-旅ネット新サイトの見所ご紹介!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・。

 e-旅ネットのサイトがリニューアルして一週間が経過しました!
 
 使い勝手はいかがでしょうか?
 
 今週号からいろいろな角度からのサイトの楽しみ方をご紹介していきたいと思います。
 また、このサイトは未完成?というよりもまだまだ新コンテンツが増えていきますので
 そのご紹介も随時させていただきたいなと思っています。

 さて、今回は新サイトから加わった「e-旅ブログ」から。

 ブログって何?と思われてる方も多いかと思いますのでそのご紹介からします。
 
 今、検索エンジンなどで「ブログ」と入力すると何百件とヒットします。
 ここで、私が事細かに説明するよりもそちらで見たほうが確実にわかりやすいと思います。
 簡単に一言でいいあらわすと、無料で自分の日記帳がつけられる。
 大多数の人に自分のことを宣伝することができるという感じです。

 ブログができる前は自分で、HTMLなどのタグを打って一からやらなければならず、
 大変時間がかかりました。(←私もその一人)

 今ではほんの5分もあれば、自分専用のサイトができて日記もつけられて、
 いろんな人に自分の日記を見てもらい、その日記を見た人からコメントをもらえるという便利ものです。

 e-旅ネットの「e-旅ブログ」は、e-旅ネットのオフィシャルコンテンツとして、
 旅にまつわる情報、おもしろ旅行、旅の専門家が手がけたこだわり旅行プランをご紹介しています。

 現在、「e-旅ブログ」をご覧になったお客様が投稿できる「投稿フォーム」が完成しておりません。
 今週末にはサイト上にアップできると思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。
 これは投稿してみたい!と思ったら、そのカテゴリーにどんどん投稿してください!
 ゆきんこが皆さんに代わってアップさせていただきます!


 ●今回は、「旅プラン」のご紹介
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/plan/

 旅づくりの専門家集団「ウェブトラベルパートナー」が自らお客様のために企画・手配を手がけた、
 世界に一つだけの旅プランをご紹介しています。

 右側に各方面ごとにまとめている個所があります。
 そちらをクリックしていただきますと国内、ヨーロッパなどと選ぶことができます。

 私も同じような旅行をしたい!このプランをアレンジしてほしい!この人に頼みたい!と思ったら、
 プラン企画担当者へ直接メールをすることもできます。

 毎週、随時見所のご紹介をさせていただきます。
 皆さんのご意見もお待ちしております!

 ブログのコメントに直接書き込むことも可能ですのでコメントしてくださいね!
 返信はゆきんこが100%保証いたします!


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■1■ 「e-旅らくらくオーダー 旅らく」の活用術!~第六回
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・。
  
 今週も引き続き、「見積依頼をするタイミング」について。

通常、見積依頼は出発予定日の2ヶ月前を目安にいただくのが理想ですが、
 旅行のシーンによって、計画をはじめる時期もさまざまですよね?

 急に休みが取れた、気晴らしにどこかにいきたくなったなど、
 “思い立ったら吉日”というケースも意外と少なくないのではないでしょうか?

 そこで今週は、「出発間際の旅行の場合」。

 出発日まで、海外旅行なら1ヶ月、国内旅行なら20日をきっている場合ですね。

 このタイミングというのは、お客様にとっても、旅行会社にとっても、
 「手配の可否」・「旅行代金の支払い」・「キャンセル料」などリスクをともないます。

 よって、旅行会社は見積りをする前に、まず「手配の可否」を確認します。

 ●出発間際の旅行の見積依頼をする場合の心得
  「旅行の確定度」と「出発日変更の可否」をはっきりと示す!

 では、具体的な方法は?
 
 ★見積依頼フォームの「ご要望・ご旅行日程」欄に、以下のようなメッセージを入れる。

  例):「今からでも間に合うなら、絶対に行きたい。」
  例):「どうしても行きたいので、見積り(旅行代金)よりも手配が優先です。」
  例):「この日程で行ければ、予算はある程度の融通がききます。」
  例):「この日程で手配できない場合は、前後2日ほどずらしても構いません。」

 ※「とりあえず見積りがほしい!」的な表現では回答は入りませんので、ご注意を!

 -------------------------------------------------------------
 ◆ e-旅ネットの「e-旅らくらくオーダー 旅らく」
  お客様と旅行会社が、納得いくまでメールのやり取りをしながら、
  世界に一つしかない旅行プランを二人三脚で作り上げるサービスです。
   ⇒ http://www.e-tabinet.com/tabiraku/index.html
 -------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■3■ 旅のおもしろネタ~今月は北欧特集!~第七回
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・

 先々週は念願のエリックに会えて気絶したところでしたね!
 今月で北欧編を終わらせないといけないので急ピッチでお話をすすめます!いざ!

 北極圏最大の街「トロムソ」に無事に降り立ったゆきんこ。
 町並みなんかよりも、エリックの顔が横にあるだけで興奮気味。

 3年の月日は男を磨くのね~。
 すっかりかっこよくなってしまって・・・
 まだ、18歳なのにこの色気はどこからくるのかしら???

 しげしげと眺めていても、さらさらの金髪、グリーンアイズ、組んだ足がどこまでも伸びている。

 二人が一生懸命、今までの旅はどうだったか?日本で何していたか?など
 しきりに聞いてきてるのに、エリックの方をみて
 
 ぼーーーー

 二人は私があまりに放心状態なので、きっと旅で疲れているんだろうと
 勝手に解釈してくれてほっておいてくれた。

 到着が朝だったので、朝ご飯をたべさせてもらい、爆睡。
 いい夢見れそうだな~。

 昼くらいに目覚めたらエリックがリビングに一人でいた。
 やだ~、二人っきり♪

 エリック: 「今日、友達の家でパーティーあるんだけど行く?」
 
 ゆきんこ: 「何のパーティー?」

 エリック: 「う~ん、ただの飲み会ともいうんだけど、日本人がうちに泊まりにくるって
       みんなに言ったらつれて来いっていうから・・・迷惑ならいいけど」

 ゆきんこの心の中: ということは18歳のぴちぴち金髪ボーイがたくさんいるってことよね?
             これはチャンスかもしれない!!!

 ゆきんこ: 「行く♪」

 てなわけで、アニカに送ってもらい街中に出向いた。
 トロムソは世界最北端のビール工場がある。
 マックビールの製造工場近くには直営パブがあり、8種類のビールが飲めるという。
 そのパブの一つでパーティーが行われている。(←未成年なのにいいのか???)

 酒といい男が一色短になってるなんて・・・トロムソ、最高!!!
 まあ、ビールよりも日本酒派なんだけど、この際、我慢だわ。

 それにしても、正装してるエリックも最高!かっこよすぎ。
 の横にいる私があまりにもみすぼらしい・・・
 だって、バックパッカーがドレスもって歩いてるわけないもん。
 でも、持っている中でがんばってセレクトしてかわいい格好をした。(←チノパンにチェックのシャツ)

 とりあえず、パブに入る。

 うわ~~~。すっごい熱気。外の寒さが信じられないくらいだ。

 さて、さて、お目当てのものはっと!

 ううううう・・・神様ありがとうございます。生きててよかった・・・

 いい男だらけです。みんな、ブラピに見える。
 オーランドにも見える・・・

 さらに、ゆきんこはかわいい、美人の女の子も大好きです。
 
 いい男のみならず、いい女もうじゃうじゃいた。
 ニコールキッドマンがたくさんいるの!!!

 もちろん、ここでも歌を一曲
 松田聖子の「秘密の花園」
 ♪Hold me tight 入り江の奥は誰もだれ~も知らない秘密の花園♪

 まさに、秘密の花園・・・

 エリックに友達をいっぱい紹介してもらい、上機嫌でのみまくった。
 そして、記憶を失った・・・

 --------------------3時間経過----------------------------

 目が覚めると、なんかピンク色の怪しい光。

 は!何が起きてるのだ?

 そして、見てしまった!!!!!衝撃的な瞬間を・・・

 私のエリックがエリックが男子とキ○していた!!!

 ショックでまた記憶を失った・・・

 -------------------何時間か経過--------------------------

 エリック:「ゆきんこ、大丈夫?そろそろ帰ろうか?」

 ゆきんこ:「うーん・・・」(さっきの光景は夢か幻か???)

 真相が聞けない!!!

 実は、女の子同士のも、朦朧とした意識の中見てしまったのだ!!!
 
 う~ん、今回は見なかったことにしよう。そうしよう!

 エリック:「今日はオーロラが見えそうだよ。丘の上に見に行こうか?」
 
 ゆきんこ:「あ~、今日はうちに帰ろうかな?」

 エリック:「もしかして、さっきのこと気にしてるの?」

 彼は私に見られたことに気づいていた。
 そのあと、ちゃんと話してくれたので一件落着・・・じゃないよ(T_T)
 彼とは結婚できないと知って落ち込むゆきんこであった。(←そもそも相手にもされてないけど)


 <トロムソ情報>

  北極圏、最大の街。トロムソを拠点として北極圏を回るツアーもあることから
  街中はかなりにぎわっている。ファーストフードからきちんとしたレストランまで
  店の数は多いです。オーロラは市外に行くとかなりきれいに見れます!

 ★お知らせ★
  このおもしろネタをe-旅ブログで随時UPしていくことにしました。
  ブログのほうには写真をのせていきたいと思っています。
  あと、書ききれなかったネタも追加で書いちゃいます。

  もう一つ
  実は来週で北欧を終わらせようと思ったんですがこれがなかなか終わりません。
  スウェーデンに行ってないんですね・・・
  もうしばらくお付き合いください。

  また、この国のネタを次にやってほしいなどの要望があればお知らせください。
  その国でのゆきんこおもしろ旅行記をUPしたいと思っています。


 ●e-旅ブログ 「旅カフェ」旅行とハプニング~メルマガバックナンバー編
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=15&blogid=2

 ●北欧旅行の「e-旅らくらくオーダー 旅らく」

 <フィンランドでサンタクロースに会いたい!方はこちら>
 ⇒ http://www2.e-tabinet.com/members/etabiservice/europe/finland.html

 <ノルウェーで沿岸急行船に乗りたい!方はこちら>
 ⇒ http://www2.e-tabinet.com/members/etabiservice/europe/norway.html

 <デンマークでチボリ公園の遊園地に行きたい!方はこちら>
 ⇒ http://www2.e-tabinet.com/members/etabiservice/europe/denmark.html

 <スウェーデンで王宮を見たい!方はこちら>
 ⇒ http://www2.e-tabinet.com/members/etabiservice/europe/sweden.html


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■4■ 旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・

 パリ「ルーブル美術館」のダヴィンチ作”モナリザ”鑑賞不可日は?

 美術に興味がない方でも、パリに行ったらとりあえずルーブル美術館に
 行こう!と思われている方は多いのではないでしょうか?

 実は4月にモナリザが見れない日があります。

 4/4(月):鑑賞不可
 4/5(火):定休日
 4/6 (水):午後2時より鑑賞可能

 上記理由によりこの時期にパリへいかれる方はご注意!
 ちなみに、モナリザは写真撮影可の日と不可の日があります。
 私はたまたま、可能な日だったので写真とってきました。
 人だかりであまりよくはとれませんでしたが・・・

 ●お得情報●
 パリでは美術館鑑賞がメイン!とお考えの方はぜひ「カルト・ミュゼ・モニュマン」を購入ください!
 ルーブルやそれ以外のパリ市内の約40もの施設が利用期間中入り放題。
 なが~~~い列に並ばなくても簡単に入れるすぐれものです!

 カルト・ミュゼ・モニュマンの詳細はこちら↓
 http://carte-musees-japon.com/


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■4■ 編集後記
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・

 相変わらず、このメルマガ長いですよね・・・
 発行人、ゆきんこも自らそう思います。

 この編集後記まで読んでくれたあなた!ありがとうございます。
 まず、ここまでたどりつく人はほとんどいないのではないでしょうか???

 さて、皆さんは連休、何してましたか?

 ゆきんこは「パインリッツリゾート神立」にスノボーをしに行きました。
 
 予想以上に雪もあって、天気もまあまあ。
 かなり楽しめました。多分、来週くらいまで積雪もたっぷりあるのではないでしょうか?
 パウダースノーではないので、筋肉痛になること間違いなしですが・・・
 いわゆる濡れ雪です。
 足にすっごく負担がかかりますよね?
 
 というわけで、今日はゆきんこ、極度の筋肉痛でございます。
 今朝も布団から起き上がるとき
 「いでででで・・・」
 とほんとおばあちゃんのように腰を曲げてやっとこさ起き上がりました。
 そろそろ、介護が必要かも・・・

 雪はあるのですが、関越自動車道、かなり混みます。渋滞がひどいのなんのって。
 ほんとあの渋滞は殺人的です。
 行きは練馬インターから3時間でついたのに、帰りは6時間かかりました(T_T)

 連休の行楽地は渋滞はつきものってことですね・・・

 さて、新サイトも起動にのってきてなかなかいい感じに稼動しています。
 e-旅ブログもいろいろコンテンツがありますので遊んでいってくれるとうれしいです。

 また、編集後記ブログは最近、写真入りでいろいろご紹介しています。
 たまに、ゆきんこも写っていますので要チェックですよ!!!

 といってもごく普通の顔なんであまり期待してみないでくださいね・・・

-------------------------------------------------------------------------
◆ 編集後記ブログも始めました! http://blog.livedoor.jp/etabi0201/
-------------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■5■ 配信停止の方法について (ノ_・。)
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・。
 
 このメルマガの配信を停止する場合は、下記のURL設定できます。
 ≫≫ http://www.e-tabinet.com/magazin/index.html

 なお、停止操作がうまくいかない場合は下記までご連絡ください。
 本メールにご返信いただいても手続きは致しかねますのでご了承ください。
 magazine@e-tabinet.com
 ─────────────────────────────────
 e-旅ネット・ドットコム http://www.e-tabinet.com/index.html
 ホームページやメルマガに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 magazine@e-tabinet.com まで
 ──────────────────────────────────
 ※本メールの内容についての無断転載を禁じます。
category旅の計画 応援マガジン  time2005年03月22日 18:00 
Comments

コメントはまだありません。

コメントを書く
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack) DISALLOWED (TrackBack)


メールマガジン登録

メルマガ編集後記ブログ
  メルマガバックナンバー
次の記事
前の記事
月別バックナンバー

e-旅ブログ

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.