ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > メールマガジン登録 > バックナンバー

旅の計画 応援マガジン?
Vol.51 【「旅カフェ」に投稿フォーム設置!】

■□----e-旅ネット・ドットコム---------------------------------------------□■

   旅の計画 応援マガジン               2005/3/29 Vol.51
  ~7倍納得できるネット旅行術!~         http://www.e-tabinet.com/

□■---------------------------------------------------------------------■□

 3月ももう終わりですね・・・

 いつもは花見の季節で、毎日、ゆきんこは家の裏通りの
 通称さくらの季節限定カップル通り(←勝手に命名)を
 ぶらぶら桜を眺めて帰るのが日課だったのですが、まだ、つぼみさえも見えない・・・

 毎朝、鼻歌を歌って会社に行くゆきんこですが、今日は鼻歌を歌いながら
 一人突っ込みして一人でうけていました。
 さて、今日のゆきんこの鼻歌は何だったでしょう?(←相変わらず鼻歌好き)
 続きは編集後記にて・・・

 早速、7倍納得できるネット旅行術へいざ!

●○---------------------------------------------------------------------○●

  ▼Contents▼

 Topic. e-旅ブログ「旅カフェ」に投稿フォーム設置完了!
     あなたのエピソードを大募集!

 1.e-旅ネット新サイトの見所ご紹介!
   「e-旅らくらくオーダー 旅らく」の活用術!~バックナンバー編

 2.旅のおもしろネタ~今月も北欧特集!~第八回 
   さよなら、最終回特集?

 3.旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!

 4.編集後記

 5.配信停止の方法について


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■ Topic ■ e-旅ブログ「旅カフェ」に投稿フォーム設置完了!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。

 先週お伝えしましたとおり、e-旅ブログの「旅カフェ」に投稿フォームが設置されました!

 あなたも旅と〇〇というさまざまな切り口から旅にまつわるストーリーを書いてみませんか?
 旅のエピソードを大募集します。

 「旅カフェ」の中のどのカテゴリーでも大丈夫です!
 あなたのとっておきのエピソード、お待ちしております!

 ・ e-旅ブログ「旅カフェ」
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/
 
 ・ あなたのエピソード投稿フォーム
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/toukou/index.php


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■1■ e-旅ネット新サイトの見所ご紹介!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・。

 e-旅ネットのサイトリニューアルから早2週間・・・

 使い勝手はどうなのだろう?と日々思案しているゆきんこです。
 最初からメールやブログのコメントなどは入らないとは思っていますが、
 叱咤激励もないので、まあ、普通ってことなのだろうか?などと思ったりしています。
 ということはまだまだ思案を重ね、パワーアップしなければいけないということですね!
 がんばります。

 さて、今回は「e-旅らくらくオーダー 旅らく」の活用術!~バックナンバー編
 開設のお知らせです!

 このメールマガジンを途中から読まれた方もいらしゃると思いますので、
 今まで特集してきた活用術をe-旅ブログ/賢い旅行術/旅らく活用術~バックナンバー編に
 UPしていくことにしました。

 どうしてもメールマガジンですと質問、疑問があったりしてもメールするのも面倒だ・・・
 と思われると思います。
 でも、ブログのコメント欄でしたら、気軽にコメントできるかと思います。

 質問、疑問のほかにも、活用術を読んでこんな風に生かしたなどの体験談も
 コメントしていただけると幸いです。

 旅らく活用術~バックナンバー編
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/kashikoi/index.php?itemid=45

 どんどんご利用くださいませ!
 

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■2■ 旅のおもしろネタ~今月は北欧特集!~第八回 とうとう最終回(T_T)
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・

 成長したエリックとの再会!
 もしかしたら、光源氏(ゆきんこ)の紫式部(エリック)のようになるかもしれない
 という淡い期待も裏切られ(←そもそも、エリックをかっこよく育てたわけではないけど)
 家路についた。

 明日には出よう(←失恋したので旅で心を癒そうという考え)そう心に決めて日記帳を眺める。
 その前に、明日には出なくてはいけない!!!ということに気づいてしまった。
 スウェーデンで友人と待ち合わせしていたことを忘れていたのだ!!

 そのことを伝えにアニカ(←覚えてますか?エリックの母)の元へ。

 ゆきんこ: 「アニカ、明日、トロムソから出発しないといけないの」
 アニカ: 「そんな急に・・・寂しくなるわ。でも、しょうがないわね」

 という話をしていたらレミーがちょろちょろとそばによってきた。

 レミーの写真はこちら↓
 http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=15&blogid=2

 下のほうにありますよ!

 実はこのちびっこいレミーもアニカの息子。
 エリックとは15歳も離れている。
 もちろん、お父さんは違います。

 北欧は恋愛にとても寛大な国なので、こういうことはよくあります。
 結婚しないでパートナーという形を楽しんでいるカップルもあり・・・ 
 今は北欧にかかわらず、結婚という形にとらわれないパートナーという形をとる
 若いカップルは増えていますよね。
 
 そして、北欧といえば福祉!税金が高いのも福祉が充実してるからなんですね!
 福祉の勉強なら北欧ですね。

 と話はそれてしまいましたが、レミーが
 
 「ゆきんこ~、お風呂にいっしょに入ろう!」

 なぬ?このレディーと入りたいとはなんとも大胆な発言!

 ということでいっしょにお風呂で遊んだ写真がブログ掲載写真です。
 かわいいでしょ?シンプソンズ(←アメリカの番組)みたいで。

 レミーも15年くらい経ったら、エリックのようなイケメンになってるかもしれないし、
 チャンス!って何がチャンスかわかったものではないけれども、
 とにかく一緒にお風呂で遊んだ!

 フィンランドは「サウナ」で有名ですが、ここノルウェーも「サウナ」併設のお風呂をもってる家庭が多く、
 このアニカの家にはサウナとジェットバスが併設されていた。
 多分、金持ちだと思われる・・・

 そんなこんなで、そろそろ北欧編を終わろうと思います。(←かなり強引)
 実は勝手に最終回!

 よく考えてみても季節的に旬な話題じゃないかなと思いまして・・・

 今年の11月くらいに北欧編アゲインを記載したいと思います。
 この続きですね。その頃、スウェーデンのことを書くと旬な話題になると思いますので、
 ストックホルムなどのおもしろネタ掲載していきます。
 それまで見捨てずに今後もよろしくお願いします。

 来週、4月からはオランダに行きます。お楽しみに~。

 ★お知らせ★
  このおもしろネタをe-旅ブログで随時UPしていくことにしました。
  ブログのほうには写真をのせていきたいと思っています。
  あと、書ききれなかったネタも追加で書いちゃいます。

  また、この国のネタを次にやってほしいなどの要望があればお知らせください。
  その国でのゆきんこおもしろ旅行記をUPしたいと思っています。


 ●e-旅ブログ 「旅カフェ」旅行とハプニング~メルマガバックナンバー編
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=15&blogid=2

 ●北欧旅行の「e-旅らくらくオーダー 旅らく」

 <フィンランドでサンタクロースに会いたい!方はこちら>
 ⇒ http://www2.e-tabinet.com/members/etabiservice/europe/finland.html

 <ノルウェーで沿岸急行船に乗りたい!方はこちら>
 ⇒ http://www2.e-tabinet.com/members/etabiservice/europe/norway.html

 <デンマークでチボリ公園の遊園地に行きたい!方はこちら>
 ⇒ http://www2.e-tabinet.com/members/etabiservice/europe/denmark.html

 <スウェーデンで王宮を見たい!方はこちら>
 ⇒ http://www2.e-tabinet.com/members/etabiservice/europe/sweden.html


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■3■ 旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・

 スペインで「闘牛」を見るためにはスケジュールチェックを!
 2005年闘牛スケジュール発表!

 ●マドリッド●
 場所: ラス・べンタス闘牛場 (PLAZA DE TOROS LAS VENTAS )
 期日: 2005年3月13日(日)~10月中旬  ※基本的に毎週日曜日 開催

 ●バルセロナ●
 場所: モヌメンタル闘牛場(PLAZA DE BRAUS DE LA MONUMENTAL )
 期日: 2005年4月17日(日)~9月中旬  ※基本的に毎週日曜日 開催

 ●セビリア●
 場所: マエストランサ闘牛場 (PLAZA DE TOROS MAESTRANZA )
 期日:

 <通年スケジュール>
  3月27日(日)、5月1日(日)、5月8日(日)、5月22日(日)、5月26日(木)、
  6月5日(日)、6月12日(日)、6月19日(日)

 <春祭り期間中>
  4月1日(金)~4月17日(日) ※期間中毎日開催

 <秋祭り期間中>
  9月24日(土)、9月25日(日)

 ★ゆきんこ情報★
 セビリアの闘牛を見に行きました!
 マエストランサ闘牛場は街中にあり、アクセスもばっちりです!
 百聞は一見にしかずとよく言ったものですが、闘牛は見てると圧倒されます。
 観客のノリのほうが圧倒されるかもしれません。

 日本人は感情表現が他国の人に比べるとおとなしいと言われますよね。
 まあ、あんまりオーバーアクションされると、ゆきんこのように頭からビールをかけられたりしますけど・・・
 あくまで、アクシデントだったし、せっかく盛り上がってる雰囲気を壊すのもなんなんで、
 ビールをおごってもらってその場はすませました・・・

 セビリアはフラメンコの本場ですね!
 スペインを満喫するならセビリア、お勧めです!

●スペイン旅行の「e-旅らくらくオーダー 旅らく」
 ⇒ http://www2.e-tabinet.com/members/etabiservice/irai_input_kaigai.jsp


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■4■ 編集後記
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・

 いつも、このメルマガ長いと自分でも思っていたのですが、
 今回はいろいろ凝縮してほんとに短めにがんばりました・・・
 でも、まだ長いような気がします・・・

 そこで、知りたいのがメルマガのどこを読んでるのか?というところです。
 編集後記だけ読んでいるという危篤な方もいらっしゃるかと思いますが、
 旅行の最新情報だけ、あと一番悲しいのが「タイトルをみたら削除する」
 という読者の方ですね・・・

 全部、読んでますよ!という素敵な方は何人いるんだろう???
 一人、悶々と考え込むゆきんこです。
 コメント欄にどこを読んでます!とか、長いから途中で削除しちゃうよという方は、
 どのあたりで飽きてくるかという情報をいただけるとうれしく思います。

 メールでも可能ですので、ご意見いただけるとうれしいです。

 さて、通称さくらの季節限定カップル通りで今日歌った鼻歌は「aiko」
 
 ♪春が来るとこの川辺は桜がいっぱい咲き乱れるんだ
  あなたは言う、あたしはうなずく♪

 って歌いながら
 「去年の桜もきれいだったな~、うん、そうそう」

 誰も言ってくれないから自分で言って、自分でうなずいてしまいました・・・
 一人でおかしくなって含み笑い。

 は!今年はできるOL系で道行く人を振り向かせよう目標があったのに
 これじゃあ、春から変な人いるな~って違う意味で振り向かれているではないか・・・

 今年の目標を変えようと思います。(←意思が非常に弱い)

-------------------------------------------------------------------------
◆ 編集後記ブログも始めました! http://blog.livedoor.jp/etabi0201/
-------------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■5■ 配信停止の方法について (ノ_・。)
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・。
 
 このメルマガの配信を停止する場合は、下記のURL設定できます。
 ≫≫ http://www.e-tabinet.com/magazin/index.html

 なお、停止操作がうまくいかない場合は下記までご連絡ください。
 本メールにご返信いただいても手続きは致しかねますのでご了承ください。
 magazine@e-tabinet.com
 ─────────────────────────────────
 e-旅ネット・ドットコム http://www.e-tabinet.com/index.html
 ホームページやメルマガに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 magazine@e-tabinet.com まで
 発行人:ゆきんこ
 ──────────────────────────────────
 ※本メールの内容についての無断転載を禁じます。
category旅の計画 応援マガジン  time2005年03月29日 18:00 
Comments

コメントはまだありません。

コメントを書く
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack) DISALLOWED (TrackBack)


メールマガジン登録

メルマガ編集後記ブログ
  メルマガバックナンバー
次の記事
前の記事
月別バックナンバー

e-旅ブログ

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.