ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > メールマガジン登録 > バックナンバー

旅の計画 応援マガジン?
Vol.59 【愛知万博特集】

■□----e-旅ネット・ドットコム---------------------------------------------□■

   旅の計画 応援マガジン               2005/6/7 Vol.59
  ~7倍納得できるネット旅行術!~         http://www.e-tabinet.com/

□■-------------------------------------------------------------------■□

 天気がいいのは今日までなんだそうです・・・
 とうとう、じめじめ~っとした梅雨・・・

 先週から風邪をひいていたゆきんこもようやっと治って・・・
 と思いきや、週末通り雨にあたりなかなか完治できず、
天気のようにくすぶってます。

 風邪は完治してないけれども、日々楽しいこと探しをして家遊びを楽しむゆきんこ。
 というより、興味があるものが多すぎて
 やらなくちゃいけないこと
(↑やらなくても生きていくうえで必要ないむしろいらない)
 満載です!

 最近のキーワードはトラベルライターと勝ち犬と秋田犬と年下の彼とタニシ。

 続きは編集後記にて・・・

 早速、7倍納得できるネット旅行術!へ参りましょう→→→→

●○-------------------------------------------------------------------○●

  ▼Contents▼
 □■-----------------------------------------
Topic.1 e-旅SQUARE(スクエア)ベールを脱ぐ!!!
      さて、その中身は?!
 ------------------------------------------■□

 1.e-旅ネット新サイトの見所ご紹介!
   e-旅LIVE!/愛知万博特集

 2.「e-旅らくらくオーダー 旅らく」の活用術!~第十四回

 3.旅のおもしろネタ~ギリシャ編 第一回~

 4.旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!

 5.編集後記

 6.配信停止の方法について


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■ Topic.1 ■ e-旅SQUARE(スクエア)ベールを脱ぐ!!!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 じ・つ・は・・・・・

 今週、月曜日からトップページにどっか~んと大きなバナーが登場しました!
 ⇒ http://www.e-tabinet.com/

 気づきました?中央右側に今までイー旅ブログのバナーがあった場所が削除され、
 この真っ青なe-旅SQUARE(スクエア)のロゴが登場したのです!

 ●詳しい内容はこちらをご覧ください。
 ⇒ http://square.e-tabinet.com/index.cgi

 5月から、編集後記の一番下に「ゆきんこの小部屋」と称して
 このコミュニティについて書いていきました。
 どんなことをしたいかなども小出しに書いていっていたんですね。
 ここまで読んでる人はかなり少なかったですが・・・
 
 というわけで、これからは堂々と宣伝できます♪
 詳しい内容を見てもいまいちピンとこない、なんなのかよくわからないと
 いう方のために、来週から少しずつ解説をしていきたいなと。

 ちなみにゆきんこはもちろん、コミュニティを立ち上げる予定ですが、
 何をするかというと、このメルマガを読んでくれている人たちとの意見交換の場、
 または、メルマガ面白ネタの裏話などなど、
 盛りだくさんでお届けしたいと思っています。

 実は、誰でも彼でも見れるサイトではなく友人に招待されないと見れません。
 ご興味のある方はこちらまでお問い合わせください!
 ⇒ magazine@e-tabinet.com

 ----------------------------------------------------------------------
 e-旅スクエアは、みなさんにより安心して
 旅行のコミュニティを楽しんでいただくため、
 現在、招待制によるご参加という形をとらせていただいております。
 なお、7月1日のグランドオープンに先駆け、本メルマガ会員の皆様には
 6月下旬に招待状をお送りさせていただきます!今しばらくお待ちください。
 ----------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■1■ e-旅ネット新サイトの見所ご紹介!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 今、愛知で盛り上がってる「愛・地球博」

 実はまだ行ってないんですけど・・・
 愛知在住のパートナーさんが先々週末、本部に遊びにきてくれて、
 そのときいろいろなお話を伺いましたのでそれをブログに載せたりしました。
 
 2倍お得に愛知万博を楽しむ裏ワザ
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/kashikoi/index.php?itemid=258&catid=3

 今しか買えない?大人気モリゾー・キッコログッズ
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/kashikoi/index.php?itemid=395&catid=3

 はずしたくない名古屋イチオシグルメ~<頭文字はY!>
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?itemid=599

 愛地球博覧は9/25まで開催されています。
 夏休みに向けてこれから混んでくるのではないでしょうか?
 愛知に行く前にぜひ、チェックしてみてくださいね!

 私は愛地球博もすっごく行きたいのですが、名古屋名物の
 「あんかけスパ」がどうしても食べたい・・・

 
 引き続き「ゆきんこの中国、シルクロードを巡る・・・」
 ですが、現在、トルファンをアップし終わりました(←やっと)
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/live2/

 フォトアルバムにもかなり追加してみやすくしました。
 あとは、トルファンの見所を「シルクロードの見所」コーナーで
 まじめにガイドしています。

 実は、面白ネタもまだたくさんストックしてるのです・・・
 旅行記のほうで3日に1回の割合でアップしていきます。

 ●吉井麻央さんの旅はまだまだ続いています!
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/live1/

 プリトヴィツェ湖群国立公園 って知ってますか?
 日本ではまだ、認知度が低いかも?
 世界遺産にも登録されている非常に美しい湖と滝がある国立公園です。

 ここのフォトアルバム見てみてください・・・
 妖精がいるような、そんな雰囲気の国立公園なんです。
 ゆきんこもその昔、クロアチアに行ったものの、ドブロブニク近郊の田舎町や
 こういった国立公園は通過してしまったのです・・・
 もったいない・・・価値のわからない若造でした。

 は~。これを見るとあなたもプリトヴィッツェ湖群国立公園に行きたくなります。
 私はもうすでに心はクロアチアです・・・


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■2■ 「e-旅らくらくオーダー 旅らく」の活用術!~第十四回
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 6月に入りましたね!
 先月末あたりから夏の旅行計画はお早めに~なんて告知してきました。

 そして、お客様からの見積依頼も、さすがにその成果かどうかわかりませんが、
 激増してきました。

 それに伴い、ゆきんこの仕事も激増・・・

 なぜかというと、メールアドレス間違いや問い合わせ等は
 ゆきんこの仕事なのです・・・そして、最近、多いお問い合わせ。

 <その1>
 見積依頼をしたら3件回答がありました。
 ある会社に予約をお願いしようと思いますが、
 他の2社にどうやって断ったらいいか?

 A: 「他の旅行会社に決めました。」と、担当者の方に正直に伝えてください。
   何も連絡しないというのだけはやめてくださいね。

 <その2>
 このサービスってどこまで無料なの?

 A: 見積依頼、旅行会社と商談についてはすべて無料です。
   お客様が旅行を申し込みされるときに始めて料金がかかります。

 といっても、インターネットで旅行情報を提供するサービスではありませんので、
 旅行会社とのやり取りは、あくまでもお客様の意思で責任を持って
 おこなってください。
 また、何らかの理由で旅行会社と折り合いがつかないと判断されたら、
 その旨を正直に伝えて、商談をストップされたほうが親切です。
 お客様の見積依頼に対応する旅行会社は皆さん、旅のプロフェッショナルばかり。
 きっと、自分にぴったりの旅行が見つかるはず!

 ただより高いものはないなんてよく言いますが、
 どうぞ、「e-旅らくらくオーダー 旅らく」を上手に活用して、
 夏の旅行計画をお楽しみください。それが、e-旅ネットスタッフの願いです・・・。

 -------------------------------------------------------------
 ◆ e-旅ネットの「e-旅らくらくオーダー 旅らく」
  お客様と旅行会社が、納得いくまでメールのやり取りをしながら、
  世界に一つしかない旅行プランを二人三脚で作り上げるサービスです。
   ⇒ http://www.e-tabinet.com/tabiraku/index.html
 -------------------------------------------------------------
 
┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■3■ 旅のおもしろネタ~ギリシャ編 第一回~
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 今月からギリシャ編のおもしろネタをスタートします。

 最近、問い合わせをいただくのですが、このコーナーは旅行記というより
 ゆきんこがバックパッカー時代に起こしたさまざまなハプニングやおかしな
 ことを皆さんのストレス発散に楽しく読んでもらいたいという趣旨で書いています。
 (↑単にあほぶりを暴露しているような気もなきにしもあらず)

 よって、詳細な情報などは小出しにしか出していません。
 オランダ編から特ダネ情報を一番下には書くようにしています。
 ルートなど細かい詳細などはメルマガではなく、今後コミュニティーなどで
 裏ネタ&お得ネタとして掲載していきたいと思っています。

 さて、吉井さんも旅したギリシャ!
 ゆきんこはイタリアのブリンディシからフェリーで渡りました。

 ナポリからブリンディシ行きの電車に揺られて・・・
 と先日のメルマガでも書きましたがイタリアはショーペロ(ストライキ)
 などが非常に多く、さらに電車が時間どうりに動くことは。。。ない!

 夜9時出発のフェリーでギリシャのパトラに行きたかったので、
 かなり早めの電車に乗ったのに・・・

 乗り遅れた(T_T)

 なんなの!普通、5時間でつくのになんで9時間もかかるのよーーー!
 ありえません・・・

 しかも、ここブリンディシって宿泊施設が・・・・ない。
 お隣バーリという都市にはあるが・・・・治安がすこぶる悪い。

 とりあえず同じ電車に乗っていたアメリカ人らしきバックパッカーの人たちの後を
 勝手についていった。(←いい迷惑)

 バックパッカーって匂いと格好でわかるからついていけば、
 なんとかなるという勝手な解釈でいつもいるゆきんこ。
 しかも、一人だし、寂しいし。

 予想通り、みんなユーレルパスでただで乗れる
 パトラ行きのフェリーに乗りたかったみたい。
 だけど、もう出向してしまった・・・

 というわけで、ユーレルパスは使えないけど
 みんなイタリアには残りたくなかったみたいで
 パトラより上にある小さな島?コルフ島行きのフェリーに乗ることしたらしい。

 え~~~~。一人で置いていかないで~~~。
 こんなやばそうな人たちがうようよしてるところに・・・
 しかも、もうイタリアリラがないんですよ~。

 でも、そんな島知らないし、興味もないし・・・
 と思っていたら、なんでもこの島、バックパッカーでは有名なパラダイス島らしい。
 とりあえず、行ってみるか・・・ここにいてもしょうがないし・・・
 しかも、パラダイス島って・・・き、気になる・・・

 ユーレルパスが使えないから余計な出費だがまあ、仕方ない。

 てなわけで、アメリカ人とカナダ人と8人で乗り込んだのである。

 基本的に夏はキャビンを取らなくても、デッキで寝れる。
 ブリンディシからこのパラダイス島までは6時間らしいし。
 と11時出航の船に乗り、いざ、ギリシャへ~。

 デッキでは何するかというと、他のバックパッカーたちともちろん酒盛り♪
 船のゆれでものすごい気持ち悪かったけどなんとか乗り切った・・・

 さて、パラダイス島が気になるゆきんこ。一人の青年に質問してみた。

 ゆ: 「パラダイス島(cofu)って何があるの♪」

 青年: 「そりゃ、若いもんが集まって楽しむパラダイスっていったらひと~つ!」

 ゆ: 「・・・・・・」

 青年: 「あんたも好きなんだね?」

 な、なにがですか~~~い。それが目的の島なんか!!!!

 こ、この船の中・・・そういえば、なんか怪しい雰囲気の人たちが増えてきた・・・
 やっぱり、パラダイスっていうだけあってそうだったか・・・

 ということでゆきんこ得意の一人作戦会議。

 ど、どうする。とにかくこの島には上陸してはいかん。
 自分の身は自分で守らねば・・・どうするどうする・・・
 と悶々としていたら、なんか船が着岸する感じ?

 え、島についてしまったのか?やばいってやばいって・・・

 と思っていたら、一人のおばあちゃんが下船の準備。
 ギリシャ語は話せないので地図を差し出して、どこ?どこ?とゼスチャー。

 と指し示したのは本土のはじの都市。igumentisaとか書いてあった。
 本土ということはアテネまではバスとか出てるでしょう。きっと。

 というわけで、突然、下船してしまいました・・・何も考えずに。
 
 船を下りると・・・なんか強面の人たちがうようよ。
 やば!ここも選択ミス?!

 と一人のおやじに腕をつかまれて、ギリシャ語で何やらごにょごにょ言っている。
 そのうち、日本人が珍しいのかどうか定かではないが、人だかりが!!!

 助けてくれ~。船に戻してくれ~。

 と叫んだものの、ゆきんこが乗っていたフェリーは汽笛を鳴らし、
 出航したのであった・・・・・・・

 ★イタリアからギリシャへのフェリー★
 イタリアからギリシャ、またはこの反対でもアドリア海を渡るのが一般的。
 ユーレールパスを使っていける、「ブリンディシ、パトラ間のフェリー」が
 時間的に、体力的にアテネにスムーズにいける。
 
 ブリンディシの駅を出ると道の両側にずらーーと旅行代理店が並んでいます。
 ユーレールを使う方は
 ・Adriatica Line社 (イタリア)
 ・Medeterranean Line社(ギリシャ)
 の看板がある旅行会社で手続きをする。

 これが、またいい加減な旅行会社が多く、たらいまわしにされることもあり、
 さらに、法外な値段をふっかけてくるところもあるので、
 何軒か回ることをお勧めします。

 チケットを買ったらその旅行会社がずらーーーと並んでるメインどおりをひたすら
 アドリア海のほうへ歩いていって、乗船手続き。
 ここまでくると看板があるので乗船手続きコーナーにいって、出国税を払い、
 出国スタンプを押してもらって、おしまい。

 イタリアの船の売店はイタリアリラ、ギリシャの船の売店はドラクマ。
 今はユーロで統一されているので問題はないですね・・・
 

 ●e-旅ブログ 「旅カフェ」旅行とハプニング~メルマガバックナンバー編
  メルマガには掲載できない写真などを織り交ぜています!
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=15&blogid=2


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■3■ 旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 オーガニック製品博覧会「ORGANIC EXPO 2005」オーストラリア・シドニー

 今年7/30-31の2日間、シドニーでオーガニック製品博覧会が開催されます。
 この博覧会では、ワイン、ソフトドリンク、食品、ファッション、家庭用品、
 など、日常席カツにおける約100種類の展示が予定されています。

 オーガニックの食品の試食、試飲、商品の購入も可能。
 美容、料理、ガーデニングなどで活躍している方の
 デモンストレーションもあります。

 7/30:9:00-18:00
7/31:9:30-16:40
 会場:Sydney Exihibition & Convention Center
 入場料:$10

 この時期にご旅行に行かれる方はぜひ博覧会によってみてくださいね。


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■4■ 編集後記
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 最近のキーワードはトラベルライターと勝ち犬と秋田犬と年下の彼とタニシ。

 とはじめに書いたのですが、かなり旬な話題ですよね!これって。

 ということで早速解説!

 ・トラベルライター
  今、まさにやってるのですが、最近写真などにも興味が出てきて
  トラベルライターさんの写真展にいったり、自分でとってみたりと
  かなり積極的に活動中・・・

 ・勝ち犬
  世に言う結婚して子供がいる女性。友達で勝ち犬の子はわんさかいるのですが、
  最近、ゆきんこのまわりはなにか欲求不満なのかストレスなのか、悩みが多い。
  「ゆきんこ、いいな~、毎日、楽しそうで~。
  私なんてだんなはまともに話ししてくれないし、子供は子供同士で
  遊びにいっちゃうし、暇だからって仕事しようにもスキルがなくて
  外にいけないし友達と旅行したくても簡単にいけないし、
  結婚しなきゃよかった!」

  と言われた。なんか勝ち犬も大変なんだな~と妙に考えさせられた言葉。

 ・秋田犬
  私のことなんですけど、これは2月の編集後記でネタばらししましたよね?
  それ以降の読者の方はバックナンバーを・・・
  ⇒ http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000105895

  と前出でこのように言われましたが、ゆきんこの生活がうらやましいなんて・・・
  ・この年で貯蓄はほとんどない。
  ・節約のために、「いいちこ」を買って、ちびちび家飲み。
  ・最近、お昼はお弁当・・・
  (↑自分で作るから中身がわかって昼の楽しみが半減・・・)

  と、別にうらやましくもなんともないしな~と秋田犬なりに悩む。

 ・年下の彼
  がゆきんこにできたわけではありません。残念ながら。
  ゆきんこの周りはにわかにブームで、
  最近、彼氏ができた友人4人とも彼氏が年下でありました。
  さらに、最高は6つ下。
  久しぶりに会う彼女らは何か若々しく、輝いて見えた~。
  ほんとに年上女&年下男って今、旬なんだな~と実感。
  自分の周りがまさに!なんですね~。

 <友人Aの証言>
  「年上だともういいの残ってないじゃん!おやじだけだし!
  おやじに甘えられてもぜ~んぜんかわいくないけど、
  年下だとかわいくてなんでも許せてしまうのよね♪」

  だそうな。ちなみにゆきんこ弟も実は3つ上のお姉さまと付き合ってる。
  ここにも年下ブームが!!!恐ろしい・・・

 ・タニシ
  タニシって知ってます?水をきれいにするあのねじねじの殻の中に入ってる
  タニシです。
  でもタニシって水をきれいにするけどきれいにして
  ふんを落とすから結局、汚くしてしまう・・・
  という話はさておき、先日、友人が髪を切って、電話で髪の毛の話をしていたとき

 ・友人
  「髪、切り過ぎて、たわしみたいなさわり心地」

  と言ったのを聞き間違えて

  「タニシみたいな髪型」ととってしまい、一人で大うけ。

  だって、タニシみたいな髪型って漫画の世界でしか存在しないぞ!
  頭がタニシみたいに巻貝のようになってるのか?と想像して
  腹かかえて笑いました!

  というくだらない理由で友人の名前は「タニシさん」になり、
  ゆきんこの今、のマイブームもタニシになりました♪
      
  とくだらない話はさておき、コミュニティー・・・
  みなさん、ご興味があればご連絡くださいまし。
  イー旅ブログのコミュニティーが100名になったら必ずオフ会します!
  と宣言したので全国各地で開催します。
  無料出張サービスですよ~。
  みんなで旅のおもしろネタで笑いましょう~♪

-------------------------------------------------------------------------
◆ 編集後記ブログも始めました! http://blog.livedoor.jp/etabi0201/
-------------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■5■ 配信停止の方法について (ノ_・。)
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。
 
 このメルマガの配信を停止する場合は、下記のURL設定できます。
 ≫≫ http://www.e-tabinet.com/magazin/index.html

 なお、停止操作がうまくいかない場合は下記までご連絡ください。
 本メールにご返信いただいても手続きは致しかねますのでご了承ください。
 magazine@e-tabinet.com
 ─────────────────────────────────
 e-旅ネット・ドットコム http://www.e-tabinet.com/index.html
 ホームページやメルマガに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 magazine@e-tabinet.com まで
 発行人:ゆきんこ
 ──────────────────────────────────
 ※本メールの内容についての無断転載を禁じます。
 --------------------------------------------------------------------
category旅の計画 応援マガジン  time2005年06月07日 18:00 
Comments

コメントはまだありません。

コメントを書く
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack) DISALLOWED (TrackBack)


メールマガジン登録

メルマガ編集後記ブログ
  メルマガバックナンバー
次の記事
前の記事
月別バックナンバー

e-旅ブログ

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.