ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > メールマガジン登録 > バックナンバー

旅の計画 応援マガジン?
Vol.58 【イタリア ストライキ情報】

■□----e-旅ネット・ドットコム---------------------------------------------□■

   旅の計画 応援マガジン               2005/5/31 Vol.58
  ~7倍納得できるネット旅行術!~         http://www.e-tabinet.com/

□■-----------------------------------------------------------------------■□

 5月も今日で終わり・・・
 
 あっという間だな~なんて思いながら今月の締めくくりとして、実は
 土曜日に「長倉洋海が見た シルクロード」
 というイベントに参加してきました!

 これは新サイトの見所でご紹介いたしますね!
 
 突然ですが、私の会社ではJ-WAVEが流れていますが、まさに今
 Paul Mccartneyが歌う「Hey Jude」が流れている・・・

 すみません・・・昔から難聴と誉れ高いゆきんこ。
 この歌を聴くとどうしても違う日本語に聞こえてしまうんです。
 空耳アワーっていうのでしょうか?
 さて、なんと聞こえるのでしょうか?

 続きは編集後記にて・・・

 早速、7倍納得できるネット旅行術!へ参りましょう→→→→

●○-------------------------------------------------------------------○●

  ▼Contents▼

 1.e-旅ネット新サイトの見所ご紹介!
   e-旅LIVE!/賢い旅行術

 2.「e-旅らくらくオーダー 旅らく」の活用術!~第十三回

 3.旅のおもしろネタ~次回予告編~

 4.旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!

 5.編集後記

 6.配信停止の方法について


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■1■ e-旅ネット新サイトの見所ご紹介!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 今週は「賢い旅行術」地域別旅行の楽しみ方から
 「永遠の憧れ水上コテージに泊まる!」をご紹介
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/kashikoi/index.php?itemid=485

 水上コテージというと雑誌などでもすっごくきれいな写真とともに
 ほとんどは高級という取り扱い方をされるので、ハネムーンや何かの記念日
 ではないと泊まれない!なんて思っている方!
 このブログを読むと、水上コテージの概念が変わりますよ!

 私も水上コテージは憧れ・・・
 誰か連れてってくれないかな~なんて思いながらアップしました!

 毎日、何かしらのカテゴリーをアップしていますのでアクセスしてみてくださいね。
 
 引き続き「ゆきんこの中国、シルクロードを巡る・・・」
 ですが、現在、トルファンについて日々アップしています。
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/live2/

 いい加減、全部アップし終わってもいいころなんですが、
 これがネタがありすぎて全然終わりません。気長に読んでやってください。
 おもしろネタの他にガイド本として読めるカテゴリーも設定しましたので、
 お好きな場所をお好きなように・・・

 先週土曜日にいった長倉さんのパネルディスカッションのお話はこちら
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/live2/index.php?itemid=515
 
 先週、シルクロードおみやげプレゼントコーナーを設けましたが
 やはり誰一人として応募はありませんでした・・・
 そうだよね・・・ということで結局、たんすの肥やしになっています。


 ●吉井麻央さんの旅はまだまだ続いています!
  ⇒ http://blog.e-tabinet.com/live1/

 現在はスロヴェニアをクロアチアに向かって車を運転中・・・
 スロヴェニアってどこ?と思われている方も多いかも?
 しかも、あまりガイドブックにはのってないですよね?
 どんな国かは
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/live1/index.php?itemid=516

 アドリア海に点在する美しい古都を巡りながら旅が続けられています。
 旅行記を呼んでアドリア海の美しい町並みを想像してみてはいかがですか?


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■2■ 「e-旅らくらくオーダー 旅らく」の活用術!~第十三回
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 5月も今日で終わり。
 先週は夏休みの計画はお早めに~ということを記載いたしました。

 最近は夏休みといっても8/13~のお盆休みという昔ながらの休日というのは
 少なく夏休みも分散されてきていますよね?

 早い人は7月の連休をからめて、そして、遅い人は9月の連休をからめて
 取ろうと思っている人も多いはず。9月は3日休むと9連休になるんですね!
 今年はカレンダーがとてもいいです。

 実は今日、友人に頼まれましてヨーロッパ方面の飛行機の空席状況を
 問い合わせてみたんですけど、すでにキャンセル待ちが・・・

 e-旅らくらくオーダー 旅らくで夏休みの計画を早速オーダーしてみましょう。

 ところで、最近問い合わせで多いのが、
 1.旅行目的地の入力間違えました!
 2.出発日の変更お願いします!

 です。実は1.の方は本部でも訂正できません。
 大変申し訳ないのですが、キャンセル依頼をイー旅ネットのほうまで
 送信していただき、再度見積もり依頼をしていただくことになります。

 また、2.出発日の変更は本部でも可能です。
 出発日の変更はつきものですよね?仕事の関係、家庭の事情・・・
 もし、出発日があいまいでしたら、第一希望を利用日のところに記載し、
 第二希望をご要望、旅行日程の欄に記載してください。

 急な変更はいつでも本部のほうで受付ますのでお気軽にお問い合わせください。

 今年は梅雨に入るのが例年より早いようですよ!
 夏休みの計画をたてて、じめじめした梅雨の間でも楽しく過ごしましょう!

 -------------------------------------------------------------
 ◆ e-旅ネットの「e-旅らくらくオーダー 旅らく」
  お客様と旅行会社が、納得いくまでメールのやり取りをしながら、
  世界に一つしかない旅行プランを二人三脚で作り上げるサービスです。
   ⇒ http://www.e-tabinet.com/tabiraku/index.html
 -------------------------------------------------------------
 
┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■3■ 旅のおもしろネタ~次回予告編~
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 今回は5月の最終週ということで来月のお知らせ♪

 さて、今まで北欧、オランダときました。
 ゆきんこが今までまわったように書こうかなとも思いましたが、
 そのときの旬な場所を書いていこうかと思いまして、ランダムになっています。
 さて、次回はどこに行こうかと考えたとき、今、吉井さんがまさにいってきた

 「ギリシャ」にしようかと思います!

 実は、ギリシャでもいろいろありました。
 ゆきんこ、珍道中・・・

 来週のメルマガをお楽しみに~!
 やっぱり、アテネから入りましょうかね・・・

 ※おもしろネタだけではなく、旅行情報も欲しいなどご意見、ご感想、
  お待ちしております!
 

 ●e-旅ブログ 「旅カフェ」旅行とハプニング~メルマガバックナンバー編
  メルマガには掲載できない写真などを織り交ぜています!
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=15&blogid=2


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■3■ 旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 イタリアのストライキ情報です。
 
 先週のメルマガでもありました、人気観光地の「イタリア」
 吉井さんも「ショーペロ」(ストライキ)にかかり旅行日程がめちゃくちゃに
 なったとありましたが、イタリアに行かれる方は本当に要注意です!

 バックパッカーのようにその日暮らし、のんびり~でしたら、何の問題も
 ありませんが、一週間などと決められた範囲内でいこうと思われている方は
 日程が崩れると、その他の交通機関に連絡したりと何かと厄介です。

 事前に調査していく必要大の国です!
     
 ●5月31日:各都市公共輸送機関職員によるストライキ
     (24時間)

 ●6月6日:航空会社パイロット組合による時限ストライキ
(12:00-16:00)
     マルペンサ空港補助公社職員組合による時限ストライキ
(10:00-18:00)
 ●6月23日:イタリア国鉄グループ職員組合ストライキ
(23日21:00-24日21:00)

 ●6月26日:アリタリア航空のパイロットによる時限ストライキ
(12:30-16:30)
 ●7月7日:ローマ空港補助公社職員組合による時限ストライキ
(12:00-16:00)

 この期間にイタリアに行かれる予定の方!
 ご注意くださいね!


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■4■ 編集後記
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 今週はお知らせなどで簡潔にメルマガを終わらせてみました。
 
 いつもの半分の量です。ライターとしては物足りなさを感じてしまうのですが、
 読むほうにしてみれば、このくらいがちょうどよいのかもしれませんね・・・

 さて、Paul Mccartneyが歌う「Hey Jude」が流れていると書きましたが。。。
 なんと聞こえるのかというと・・・

 ♪Hey Jude don't ret me down♪

 という出だしなのですが、ここが

 ♪Hey Jude 小麦パン♪

 に聞こえてしょうがないんです・・・小麦パンってパンは小麦で作られるから
 小麦パンの意味もわからないんですけどね・・・

 ということで一人で含み笑いしていました。
 うちの会社の人たちはゆきんこが含み笑いをするのに慣れているのかよくわかりませんが
 誰も気にしません。(←というよりいつも思い出し笑いしてるから慣れたのかも)

 あと、ついでなんで他には
 マドンナの「レイン」
 more and more~と歌ってるところがあるんですけど、そこが

 ♪ローマ法王♪に聞こえる

 もう一つ

 TRF 「Boy meets girl」

 が、♪森~光子~♪

 と聞こえる・・・ちゃんと耳掃除しろってよく友達に言われるんですよね・・・
 でも、空耳アワーっておもしろいですよね?
 タモリの深夜番組もかなり笑ってみています!

 あの、皆さんは最近の天気の移り変わりで風邪なんてひいてないですか?
 暑かったり、寒かったり・・・
 ゆきんこ、先週末、おなかを出して寝てしまったようでばっちり風邪を引いてしまいました。
 声が出ないゆきんこ。
 話ができないなんて私にとって蛇の生殺しだ!!!

 ではまた来月~。(←声が出ないのでテンションが異常に低い・・・)

-------------------------------------------------------------------------
◆ 編集後記ブログも始めました! http://blog.livedoor.jp/etabi0201/
-------------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■5■ 配信停止の方法について (ノ_・。)
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。
 
 このメルマガの配信を停止する場合は、下記のURL設定できます。
 ≫≫ http://www.e-tabinet.com/magazin/index.html

 なお、停止操作がうまくいかない場合は下記までご連絡ください。
 本メールにご返信いただいても手続きは致しかねますのでご了承ください。
 magazine@e-tabinet.com
 ─────────────────────────────────
 e-旅ネット・ドットコム http://www.e-tabinet.com/index.html
 ホームページやメルマガに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 magazine@e-tabinet.com まで
 発行人:ゆきんこ
 ──────────────────────────────────
 ※本メールの内容についての無断転載を禁じます。
 --------------------------------------------------------------------
 
 ≪ゆきんこの小部屋≫
 少しずつ書いていってきたのですが、もしかして来月に大きな発表があるかも?
 メルマガの会を作るべくがんばっています!

 コミュニティーの概要をもう少し詳しくお話したいのですが、
 もうしばしお待ちください!
 準備に手間取っていまして・・・

 コミュニティーに参加、もしくは試してみたい!と思われる方が一人でも
 多くいればいいなと思っています!

 コミュニティーに関するご意見・ご感想は・・・
 magazine@e-tabinet.com まで
category旅の計画 応援マガジン  time2005年05月31日 18:00 
Comments

コメントはまだありません。

コメントを書く
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack) DISALLOWED (TrackBack)


メールマガジン登録

メルマガ編集後記ブログ
  メルマガバックナンバー
次の記事
前の記事
月別バックナンバー

e-旅ブログ

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.