ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > メールマガジン登録 > バックナンバー

旅の計画 応援マガジン?
Vol.65 【お得なツアー情報】

■□----e-旅ネット・ドットコム-----------------------------------------□■

   旅の計画 応援マガジン               2005/7/19  Vol.65
  ~7倍納得できるネット旅行術!~       http://www.e-tabinet.com/

□■-------------------------------------------------------------------■□

 三連休はいかがでしたか?
 私は告知どおり、京都は祇園祭に行ってまいりましたヽ(^。^)ノ

 今週は連休明けということで勝手ながらいつもよりボリュームダウンの
 メルマガになっております。(←ゆきんこは体力ダウン)

 仕事の息抜きに、つかれたときに笑ってください。(←いつもか・・・)

 祇園祭の模様は編集後記にて・・・

 早速、7倍納得できるネット旅行術!へ参りましょう→→→→

●○-------------------------------------------------------------------○●

  ▼Contents▼

 1.e-旅SQUARE(スクエア)超初心者向け活用術!~第三回

 2.旅のおもしろネタ~ギリシャ編 第七回~

 3.遅めの夏休みを考えている方は1日得をする?!
   お得なツアー情報をお届け!

 4.旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!

 5.編集後記

 6.配信停止の方法について


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■1■ e-旅SQUARE(スクエア)超初心者向け活用術!~第三回
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 e-旅SQUARE(スクエア)にはもうご参加されましたか?

 ●詳しい内容はこちらをご覧ください。
 ⇒ http://square.e-tabinet.com/ (←オレンジ色の大きなバナーが目印!)

 ********先週金曜日に追加機能アップしました♪************

 マイページに表示されている世界地図!
 今まではただの世界地図だったのですが、実はわけがありました!

 それは・・・

 旅行や日記の更新頻度が一目でわかる「マップ機能」として使
うものだったのです!

 ●旅行暦マップ(海外・国内)
 プロフィールに登録している渡航歴・旅行歴が、マップ上に表示されます。
 世界制覇へのカウントダウンが一目でわかる♪

 ●e-旅スクエア日記更新マップ(海外・国内)
 地域・国カテゴリーを選択して作成したe-旅スクエア日記が、
 マップ上に表示されます。
(外部ブログは対象外)
 さらに、この日記更新マップにはある仕掛けが!?
 ヒントは、「同じ地域・国カテゴリーの日記が複数回になると・・・」です。

 これで、日記や旅行暦の更新がもっと楽しくなる(←間違いない!)
 早速、マップ上のテキストをクリックしてみよう!

 それでは、本日の使い方講座へ参りましょう!

 ★本日のお題!
 「友達リクエストをしてみよう!」

 「友達リクエスト」は、もとからのお友達はもちろん、
  e-旅スクエアを通じて仲良くなった人を、
 自分の友達リストに登録するための機能です。

 友達リストに登録すると、お互いに紹介コメントを書いたり、
 自分のマイページ「友達の新着日記」に表示されるので、
 「つながり感」を実感できますよ♪

 ●友達リクエストの方法●

 1)友達リクエストを送りたい人のマイページ(プロフィール)を
   表示させます。

 2)画面左のメニュー「友達リクエスト」をクリックします。

 3)250文字以内で相手へのメッセージを入力して、内容確認 ⇒ 送信実行。

 4)友達リクエストを送った相手から、承認を待ちます。
 友達リクエストが承認されると、マイページの「メールボックス」に
 通知が届き、同時にお互いの友達一覧に追加されます。

 e-旅スクエアの醍醐味「旅つながり輪」をどんどん広げよう♪

 すでに会員登録をされている方は、e-旅SQUARE(スクエア)にログインすると、
 上部にあるバナーが「e-旅SQUAREの使い方」になっています。
ここを読んでもらえると、ひと通り簡単な使い方が書いてあります。
 ぜひご参考までに。

 ●コミュニティのご紹介●
 コミュニティでも「e-旅スクエアへようこそ」というネーミングで
 スクエアの活用方法をお伝えしています。ぜひ、ご参加ください!

 また、コミュニティにやっぱり入りづらいな~などと思っている方は
 「初心者歓迎!旅行の足あと♪」
 に参加してみては?
 このコミュニティーは単に、旅行に行く前に
 「○○にいってきま~す!」と言い、
 帰ってきた後に「○○から帰ってきました!」「ただいま~!」と
 足あとを残すコミュニティ!
 難しいことは何もありません!
 ぜひ、コミュニティ初チャレンジの方はのぞいてみてください!
 
 ★ピックアップコミュニティ!★
  「京都へおこしやす!」

 京都在住の旅行のプロの管理人が京都についてさまざまなことを記載しています!
 今は先週、山鉾巡行が行われた「祇園祭」についてトピックが立っています。
 1200年の悠久の時が流れる古都・京都に、
 きっと出かけてみたくなりますよ!
 
 ▼e-旅SQUAREの特徴▼
 1.旅の思い出や日々の出来事を綴れる日記機能
 2.行きたい場所やしたい旅行など共通の目的や経験を持った人が集まるコミュニティ。
 3.友達と気軽に交換できるメッセージ機能
 4.インターネット旅行会社のウェブトラベルに所属する約150名の旅づくりの専門家
  「トラベルパートナー」が会員登録しており、
   トラベルパートナーと直接交流して、
   旅のアドバイスや目的に応じた旅行プランの提案を受け取ることもできる。

 ----------------------------------------------------------------------
 e-旅スクエアの使い方、また疑問、質問は
 ⇒ magazine@e-tabinet.com へ
 ----------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■2■ 旅のおもしろネタ~ギリシャ編 第七回~
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 そんなこんなでヌーディストよりももっと恥ずかしい姿をあらわにしたあとは
 もう、どうでもいいというかなんというか・・・

 ヌーディストといっても午後くらいから水着を着ている人もちらほらといたので
 水着を装着して本なんぞを読んでいた。
 相当、つまらなさそうな顔をしていたのだろう・・・(←ふてくされていた)
 
 カナダ人の友人Aが
「スーパー・ヌーディストビーチに行ってみるか?」

 と聞いてきた。スーパー?ってつくことはどうなっちゃうんだろう?
 ヌードの上って何?何?
 
 き、気になる・・・(←好奇心旺盛なだけで生きている女)

 ということで、スーパーという言葉に引っかかってしまった。

 カナダ人友人Aとともに、早速、出発!
 他の友人たちが

 「あんたらも、好きだね~」

 となぜか意味深・・・や、やはりみんなはスーパーが何か知ってるのだな?
 この目で確かめてこなければ!と俄然やる気!
 やはり笑っている・・・なにか、スーパーなことがあるに違いない・・・

 二人で石だらけの岬の道なき道を進む・・・
 ちょっと不安になってきたぞ。なんなんだ~。

 と、友人が突然止まり、にやっとした。
 「ゆきんこ、見てみな!」

 岩場からそ~っと覗いてみると・・・

 「おおお~~~!」(←クレヨンしんちゃん風)

 男ばかりの怪しい集団がいるわいるわ。
 怪しいのも多いが、美形もかなりいる。(←こっちのほうが目の保養)
 ほとんどの男達は、な、なんとカップル!当たり前だけど。
 月桂樹の葉のようなモノをぶら下げて私の横を通り過ぎる男が居たりする。
 微妙に隠してくれてありがたいけど、
 あの葉っぱがゆれて見え隠れしたりしているほうが
 妙に生々しくていやらしい・・・

 生まれたままの姿の男たちの楽園・・・
 ここは聖地だったのね・・・って私がいちゃいけないんじゃ?

 とかなりおろおろして、それでも目は男たちが戯れる姿を
 しっかりとキャッチしたのだった。

「ヌーディストビーチ」はノーマルな人が集まり、
 「スーパーヌーディストビーチ」は
 アブノーマルな人が集まるという有名な話を知らなかった・・・
 恐るべし、ギリシャ!
 エーゲ海の真っ青な海の中に戯れる男たちの絵!
 決して忘れることはないでしょう・・・

 ★スーパーヌーディストビーチ★
 先週号でもお知らせしましたが、
 ミコノスタウンからスーパーパラダイスビーチまでは
 直行のバスはなく、パラダイスビーチからボートで行かなければいけないです。
 まずパラダイスビーチ行きのバスに乗り、
 30分ほどしてパラダイスビーチに着くと、乗り継ぎのためボート乗り場に到着!

 実はここで、名物のおじさんがいるらしく、ヌーディストビーチに行くか?
 スーパー・ヌーディストビーチに行くかと聞かれるらしいです。
 私のときはそのおじさんじゃなかったので普通にヌーディストビーチに
 いけたんですけど、間違って答えるとそのまま、
 スーパー・ヌーディストビーチへ。

 ただ、乗船時に男ばかりに囲まれるらしいのでそのとき気づくそうです・・・
 
 <おさらい>
 普通のビーチ:パラダイスビーチ
 ヌーディスト(男女):スーパーパラダイスビーチ か ヌーディストビーチ
 ヌーディスト(男のみ):スーパー・ヌーディストビーチ
 
 というそうです。間違えないで自分にあった適切な場所に行きましょう!
 まあ、めったに見られないパラダイス・・・
 旅の思い出に行ってみてもいいかもしれないですね・・・

 ●e-旅ブログ 「旅カフェ」旅行とハプニング~メルマガバックナンバー編
  メルマガには掲載できない内容?写真などを織り交ぜています!
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=15&blogid=2
 

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■3■ 遅めの夏休みを考えている方は1日得をする?!
     お得なツアー情報をお届け!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 9-11月の遅めの夏休みをお考えの皆様!
 
 そして、旅行先はビーチリゾートでのんびり♪
 暑さで疲れたからだを癒しに行こう!と考えている方、
 必見のツアーがあります!
 
 クラブメッドが展開するアジアのバカンス村で素敵なキャンペーン価格が
 出ました!
 詳しい詳細はこちら⇒ http://www.e-tabinet.com/special/clubmed/2005summer/index.html

 詳細URLをご覧になれば、バカンス村とはなんぞや?
 というのがわかるかと思うのですが、
 オールインクルーシブ、滞在中はお財布の心配がナシ!というのがウリ!

 友人同士でいったときは、バカンス村スタッフの陽気なGO(スタッフの愛称)たちと
 飲んだり、遊んだりと新しい人脈ができますし、
 家族で行くなら、子供を預けられる
 キッズルームも完備されていて、夫婦水入らずということも可能!

 たくさんの可能性を秘めたバカンス村へ出かけてみませんか?
 新しい旅行スタイルの発見があるかも?

 -------------------------------------------------------------
 ◆ e-旅ネットの「e-旅らくらくオーダー 旅らく」
  お客様と旅行会社が、納得いくまでメールのやり取りをしながら、
  世界に一つしかない旅行プランを二人三脚で作り上げるサービスです。
   ⇒ http://www.e-tabinet.com/tabiraku/index.html
 -------------------------------------------------------------


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■4■ 旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 夏はお祭りですね!

 日本三大祭の一つ「祇園祭」のメインイベント「宵山」が
 先週末終わったばかりだというのに、今週末、
 今度は大阪「天神祭」が開催されます。
 (もう一つは東京 神田祭り)

 真夏のこの時期、たくさんの人手でにぎわう祭りは
 夏の風物詩ともいうべきものでもありますが、
 先日の京都「祇園祭」でもあまりの暑さに30人の人が手当てをうけたとのこと。

 熱中症などにならないためにも、帽子、水分補給は
 しっかりと行ってくださいね。

 さて、この大阪の天神祭。京都の「祇園祭」が「静」だとしたら、
 真逆の「動」。

 祭りを肌で感じたい!盛り上がりたい!と思われる方にはうってつけですね。
 
 今年は24日日曜日に宵宮、25日月曜日が本宮ですね。

 盛り上がりはやはり25日の陸渡御巡行からではないでしょうか?
 玉神輿が、待ち構えていた催太鼓と次々に
 “大阪じめ”で手打ちするのはもう22時近くだそう。

 大阪じめって知ってますか?

 機会があったら参加してみては?
 胸の前で手のひらを前に向けて・・・
 「打ちましょ!(ぱんぱん) もひとつせー!(ぱんぱん)祝うて三度!(ぱ・ぱんぱん!)」

 とやるのだそうです。

 実は、こんな風に書いていますけど、
 これは大阪出身ライター仲間から教えてもらったことです。
 今年は25日月曜日ということでまたしても見にいけません。

 クライマックスの花火も見所の一つですよね・・・

 見物客は天満橋や天神橋に集中。
 とっておきの場所は、桜の宮公園か、
 水上バスの乗り場のある飛翔橋のあたりみたいです。

 花火のあと、少し足を延ばして、大阪城、中央公会堂の夜景を見るのも、
 また違う情緒がありますよ!

 今は関西が熱い!ですね!

 e-旅スクエアでも天神祭のトピックをたてて
 おすすめ現地情報などの交換をしたいと思っています!

 ****************************************************************
 -----懸賞サイトで手軽に応募!タダで旅行にいってしまおう!-------
****************************************************************

 先週末、沖縄地方は台風で大荒れの天気でしたね・・・
 そこで、沖縄を満喫できなかった(T_T)というあなたへ沖縄旅行が
 リベンジできてしまうというお得な懸賞サイトをご紹介♪

 沖縄旅行など豪華景品が105名に当る!first summerキャンペーン!を
 7/31まで行っています!

 簡単アンケートに答えて夏の思い出をもらっちゃおう!
 ★┃2┃泊┃3┃日┃沖┃縄┃旅┃行┃ 1┃組┃2┃名┃様┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ ━┛━┛━┛━┛━┛
 ◎手軽にリゾート気分を味わうならやっぱり沖縄!!
 ⇒ http://www.nexyz.co.jp/pre/fs/e_tabi/


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■4■ 編集後記
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 祇園祭・・・行ってきましたよ~!

 暑い・・・暑かったですよ・・・人ごみも気温も祭りの熱気も、すべて!

 ニュースにもなっていましたけど、16日の宵山、なんと52万人だそう・・・
 そりゃそうだ・・・歩行者天国になった四条通りや烏丸通りなんて人がいすぎて
 鉾を見に行くまでもみくちゃにされて、さらに、
 やっとついて写真をとろうとするとおまわりさんに

 「止まらないでください~!」

 って怒られて、それでも、負けじととろうとすると
 いろんな人が携帯をのばして、写真をとるもんだから、
 人の手や携帯がうまい具合に
 カメラの中におさまちゃって全然うまくとれない・・・

 やはり「長刀鉾」を写真にうまくおさめるのは至難の業でした・・・
 でも、一番のメインだけあって迫力は満点!
 天にも届きそうな鉾は圧巻!

 次の日の辻回し、山鉾巡行は24万人!
 といえども、辻回しをする交差点なんかは人・人・人・・・
 かろうじて見ることができたけど、ばっちりは見れなかった。

 それにしても、よく言う「コンチキチン」の音色?
 情緒があってよかった~。あれは生で聞かないとイメージがわきませんね~。

 と京都の祇園祭は今週のブログにいろいろアップしようと思っています!
 乞うご期待!

 それよりおもしろい話を聞いた。

 京都で京阪電車に乗ったときに一緒にいた友人から教えてもらった話。

 「中川家のギャグ知ってる?京阪に名物車掌いるんだよ。
  鼻にかかったちょっと高めの声で、
  文節のアタマに必ず「あぁ」が入るんだよ。
 
 たとえば・・・

 この電車はぁ、ぁ急行電車のぉ、ぁ京都、出町柳ゆきでございます。
 ぁ淀屋橋を出ますと、ぁ北浜、ぁ天満橋、ぁ京橋、ぁ守口市、
 ぁ寝屋川市、ぁ香里園、ぁ枚方市、ぁ枚方公園...」

 この話をメールで書くのは難しいんだけど、要するにオカマっぽい?
 はては車掌室で行われていることを想像してしまうほど
 かなり自分に統帥した話し方らしい。
 もういないとのこと・・・ぜひ、聞いてみたかった!

 あと、もう一つ、阪急電車の車掌さんは親切丁寧というかとにかく長いらしい。
 出発した駅から、ご乗車ありがとうございます~という 
 ありきたりの挨拶から始まり、到着駅と到着時間、そして、 
 優先席の説明や携帯電話のマナーについて最初の駅につくまで
 話を続けているらしい。落ち着いて本も読んでられない・・・

 が、これも聞いてみたいな~。

 まだあるおもしろかったことがカードの名称!

 関東は「スイカ」「パスネット」、関西は「イコカ」「スルットカード」
 というらしい。

 関西の人ってネーミングのセンスあるな~と関心した今回の旅でした!

 は!祇園祭を見に行ったのにやっぱり笑いのネタを探している私・・・

 トラベルライターという目標から最近、外れてきたような・・・

 それにしても関西の電車ってほかにも名物車掌とかいるのかな?
 あ、まだあった!なんでエスカレーターの乗り方、
 関西と関東は右左逆なんだろ?

 関西在住の方!教えてください!

 関西・・・まだまだ研究しがいがありそうです。

-------------------------------------------------------------------------
◆ 編集後記ブログも始めました! http://blog.livedoor.jp/etabi0201/
-------------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■5■ 配信停止の方法について (ノ_・。)
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。
 
 このメルマガの配信を停止する場合は、下記のURL設定できます。
 ≫≫ http://www.e-tabinet.com/magazin/index.html

 なお、停止操作がうまくいかない場合は下記までご連絡ください。
 本メールにご返信いただいても手続きは致しかねますのでご了承ください。
 magazine@e-tabinet.com
 ─────────────────────────────────
 e-旅ネット・ドットコム http://www.e-tabinet.com/index.html
 ホームページやメルマガに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 magazine@e-tabinet.com まで
 発行人:ゆきんこ
 ──────────────────────────────────
 ※本メールの内容についての無断転載を禁じます。
 --------------------------------------------------------------------
category旅の計画 応援マガジン  time2005年07月19日 18:00 
Comments

コメントはまだありません。

コメントを書く
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack) DISALLOWED (TrackBack)


メールマガジン登録

メルマガ編集後記ブログ
  メルマガバックナンバー
次の記事
前の記事
月別バックナンバー

e-旅ブログ

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.