e-旅ネットロゴ 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅プラン

ヨーロッパ?
【アイスランド】
「火と氷の島」アイスランド、大自然満喫プラン!

【アイスランド大自然満喫】

アイスランド版露天風呂「ブルーラグーン」 大迫力!黄金の滝「グルフォス」

●旅行期間
2004年10月23日~10月29日 7日間

●プラン企画担当者
(株)ウェブトラベル「まちこ トラベルサロン」 大成 真知子

●ココがポイント!
アイスランドの荒々しく、やさしい大自然を満喫できるコースです。でも、アイスランドの魅力は自然だけではありませんよ。素朴で、親切なアイスランドの人々に魅せられて、私にとって、天国に一番近い島はアイスランドです!とおっしゃったお客様もおられます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★★ 実際にこのプランで旅行をしたトラベラーから、お便りが届きました!★★
●お客様名
N.H 様

 アイスランドから戻ってきました。
 アイスランドは期待以上の素晴らしい景色で感激しっぱなしでした(^o^)

 現地では1日目のブルーラグーン近くの宿でいきなり初めてのオーロラを見ることができました。
 宿の雰囲気は良くて、実はかなりお世話になりました。

 空港に着いて、まず両替をしようとしたのが、なんと土日で閉まっていました(^_^;
 自分はクレジットカードを持っていってなかったので悪かったのですが、宿の人が5000ISK貸してくれたので助かりました。(次の日、両替所まで連れてってもらって丁重に返却しました。)
(プラン企画担当者談:通常土日もあいているはずにもかかわらず、閉まっていたので、現在現地に事情を確認中です。)

 次の日以降はゴールデンサークルと南海岸をバスでまわりました。
 2つのコースは対照的で、ゴールデンサークルはダイナミックに地殻変動によって変化した地形が広がっていて、別の惑星に来たような気分でした。
南海岸は急峻な地形から流れ落ちる滝などの風景が、繊細というか綺麗な景色がつづいていました。2つのコースを楽しめて良かったです。

 帰りの便では懸念していたことが起こってしまいました(^_^;
 アイスランド航空の便が20分くらい遅れて到着してしまったことで、ヒースロー空港でキャセイパシフィック航空のチェックインに間に合うことができませんでした。結局、キャセイパシフィック航空の6時間後の次の便が手配出来て金曜日中に帰ることが出来る、とのことだったのでよしとしました。

 今後のためにお聞きしたいのですが、もし乗り継ぎの際に前の航空会社が遅れたことで、しばらく以後の便に乗れなかったとします。その際、別の航空会社を使って日本に帰ったとすると、遅れた航空会社にその補償金額を求めることはできるものなのでしょうか?

 とまあ、いくつか小さなトラブルもありましたがそれも含めてアイスランド旅行を満喫できて楽しかったです。おかげ様で充実した1週間を過ごせました。これから待っているであろう仕事の事を考えると憂鬱ですが。。。

 写真を撮ってきたので私からのお土産としてお送りさせて頂きます。
 それでは。

ゲイシールの間欠泉 シンクヴェトリス国立公園
categoryヨーロッパ  time2005年03月24日 11:24  authortake 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
パートナープラン
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅プラン検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.