e-旅ネットロゴ 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅プラン

北米・カナダ?
【カナダ】
お子様のことを第一に考えた、ゆったり安心の海外旅行プラン

【モントリオール・トロント11日間】

 

●旅行期間
2004年7月17日~7月27日 11日間

●プラン企画担当者
(株)ウェブトラベル「山本サユミ トラベルサロン」 山本 佐弓

●ココがポイント!
ご主人の出張に奥様とお子様が便乗するという内容でした。
当初、エアカナダご希望でしたが、予算を考えると、その場合は、宿泊がB&Bなどとなるため、日本から直接予約できるところをご案内しましたが、お子様がいるので宿泊はホテルの方がいいとの回答でした。

そこで、乗継にはなりますが、ノースウエストを使うプランとしました。
デトロイトでの乗り継ぎ便は、もう1本早い便もあったのですが、お子様連れなので万一のことを考え、余裕のある乗継便としました。ご主人は基本的にご自分の仕事で忙しくなり、日中は奥様がお子様2人を連れて観光する形となるため、その辺を一番心配していらっしゃいました。

そこで、オプショナルツアーは2つのみ(個人では行きにくいところ)として、あとは体調に合わせて自由に散策されるようアドバイスしました。言葉の心配もされていたのですが、オプショナルツアーは日本語ガイドが同行するため、安心だったようです。

●参考価格
950,680円(大人2名・子ども2名)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★★ 実際にこのプランで旅行をしたトラベラーから、お便りが届きました!★★
●お客様名
鈴木 様

 このたび、(7/17~7/27)主人の学会に母子が同行してのモントリオール・トロントへの旅を、山本サユミさんにアレンジしていただき、無事に、楽しい旅行をして帰国することができました。ほんとうにありがとうございました。

 少し時間が過ぎ、再度思い返して・・・。
 細かなトラブルといえば、

 1.VIAに乗車する際、向こうのミスでダブルブッキングされていて、すでに自分たちの席に座っている人たちがいてあせったこと。(これは、その場の車掌さんたちが処理して事無きを得ましたが、その過程の説明や侘びは一切無く、やれやれ・・・・っていう感じでした。

 2.モントリオールのホテルで、主人のところに何通もの仕事上のファックスが届いているにもかかわらず、たずねても「ここには毎日たくさんのファックスが届いているから、きちんと宛名が書いていなかったりしたものはわからない。」といって、タイムリーによこしてはくれませんでした。結局、チェックアウトの時点で、一塊になったファックスをよこされて終わり。これは、本当に困ります。見れば、すべて記名もしてあり、何の文句もつけられるものでなく、単にフロントの怠慢と思われました。こじんまりして清潔で、ホテルとしては居心地よかっただけに、そういう応対は非常に残念でした。

 3.トロントのホテルは、客室数が大変多く 人の出入りも多い割りに、エレベーターの数が少なくて、いつも時間がかかっていました。これは、構造上のことで、どうしようもないと思いますが、気になりました。

 以上 こんなところです。

 山本さんがアレンジしてくださった観光ツアーは、どれも楽しく、有効に時間を使うことができました。トロントは、かつて住んでいたこともあり英語圏なのでともかくも、モントリオールのような、看板や駅表示まですべてフレンチの土地では、余計に日本語でガイドしていただけることのありがたさをしみじみ感じました。皆さん、とてもいい方たちばかりでしたし・・・。
 
 久しぶりに、しかも子連れで海外へ行くということは、それだけでストレスがたまります。 何から何までおんぶに抱っこの状態で教えていただけたこと、本当に感謝しております。

 次回、またこういう機会が訪れましたときも、ぜひ、お願いしたいと思っております。ありがとうございました。ますますの貴社のご発展をお祈りしております。
category北米・カナダ  time2005年03月15日 17:54  authortake 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
パートナープラン
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅プラン検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.