e-旅ネットロゴ 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅プラン

国内(日本)?
【沖縄】
沖縄の魅力を知りつくした担当者ならではの、「海満喫」プラン。

【海満喫★沖縄本島&水納島5日間】

 

●旅行期間
2004年9月22日~9月26日 5日間

●プラン企画担当者
(株)ウェブトラベル「YASUEトラベルサロン」 大谷 泰江

●ココがポイント!
やはり、「透明度の高い海」ですね!
沖縄でも離島へ行けば、シュノーケリングでもたくさんの魚が見れますが、時間やお金もかかります。そこで、手軽に沖縄本島で!!と思ったら、このプランはいいですね!特に、ダイビングはちょっと恐いな・・・、だけどたくさんの熱帯魚を見たいというお客様にお勧めです!私は沖縄に通い始めて10年になります。学生時代は住んでいた事もあります。その経験から作り出した、自信を持ってお勧めできる「海満喫」プランです。2日目から4日目まで全てシュノーケリングを楽しめる時間がありますし、海だけでなく、ちゃんと観光スポットも押さえてあります!沖縄初心者からリピーターの方まで沖縄を思う存分お楽しみ頂けます!

※本プランはレンタカー付きのフリープランです。このプランを参考にして頂いて、お客様ご自身のペースで移動、観光をして頂けます!

●参考価格
82,800円(大人一人あたり)
※往復航空券+ホテル4泊+朝食4回+夕食1回+レンタカー5日間+洞窟シュノーケリング込み。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★★ 実際にこのプランで旅行をしたトラベラーから、お便りが届きました!★★
●お客様名
岡本 様

 ただいまです!26日の22時15分頃、無事東京に到着しました。
 まずは、大谷さんに感謝です。本当に本当にありがとうございました!
 大谷さんのお陰で本当に楽しい沖縄旅行になりました♪

 今回の沖縄ではびっくり初体験で感動な事が沢山ありました。
 ルネッサンスに到着して1Fでチェックインと思いきや最上階の11Fでチェックインでした。2人で???。部屋に案内され、さらに???。しかも、通常の部屋に宿泊するよりも特典いっぱいなんです!広いんです!2人で相当戸惑ってました(笑)あまりにも?だったのでネットで見たところ「ジュニアスイート」らしい感じだったのですが・・・。なぜあの部屋に泊まれたのでしょうか~?しかし何とも優雅な2日を過ごしました♪感動です!3500円ほどの朝食も味わえました。贅沢すぎて口が曲がってしまいますぅ。

 洞窟シュノーケリングは台風の影響で出来るかどうかギリギリだったのですが何とか体験することができました。が!やはり波がいつもよりあったため洞窟までの通路を変更して、何だか崖に近いような高所恐怖症の私には少々つらい道のりを下りました。しかも暑いしもう駄目~ってところで洞窟に到着!入ったら冷たくて気持ちい~♪水中を覗いてみたら透明度が高~い♪本当に青の洞窟でした。ものすごく感動しました!!あの辛かった道のりを来たかいがあったな~って。そしてまた登って帰りました・・・。こんなのめったに経験できませんよ~。

 水納島には夕方に到着しました。船には私達2人と島の住人のおばぁと3人だけ。島に近づいてくるとこれまた感動!!海がちょーーきれい♪本当にのんびり、ゆっくりって感じで2人共お気に入りの島になりました。なんてったって人口が50人ですからね~。しかし、ビーチでは台風対策で片付けてるんです。こればっかしは避けられないですからね~。天気よ、どうにかもってくれと願いつつ朝起きたら雨・・・。止んだり降ったりで少々寒かったのですが、どうしても潜りたくて気合で海に入りました。危ないから手前ですけど。入っているのは2人のみ。バカップルです。でも魚見れましたよ~。13時で船は終わりということで残念でしたが帰りました。宿の方も良い方だったし最高の島ですね~♪

 結局は台風と対面してしまいましたが、傘を買わずに合間合間でうまく行動しました。
 これも結構感動!?絶対帰れないと覚悟してましたが、相方も手早く行動してくれたので早く帰れる事になりました。あ~本当によかったです。

 冬はスノボーをしてるのですが、2月にも北海道からの飛行機が欠航になるかどうかのギリギリ状態。何だかな~ですが、無事に帰れれば、まぁ良いか♪

 嵐山展望台も行ってみましたよ。天気が良ければもっと綺麗だったろうな~。
 きしもと食堂は行列が出来てました。おいしかったです♪近くのぜんざいの店やビーチロックカフェは時間がなくて断念しました。場所はチェック済みなので次こそはーーー!新宿に2軒「ナビィとかまど」があってよく行くのですがあえて沖縄でも行ってみました。値段も少し安いしお刺身も新鮮でおいしかったです。

 あと、絶対に欠かせないのは「チャーリー多幸寿」です。ご存知ですか?ここのタコスは最高です。東京にあったら絶対に繁盛するよ~なんて思いながら食べてます。その他色々、したり見たり食べたり沢山しました。今回の旅の一番の目的はスノーケルでクマノミに会う事でした。ルネッサンスで潜った時に会えたんです♪この感動と楽しさは忘れられません!!次回はもっと近くで見たいです。

 今回でますます沖縄にはまってしまいました。沖縄のイントネーションがすごく好きなんです。何か暖かい感じがして♪リベンジする事も沢山あるし、また早く行きたーーいです!!来年までスノボーしつつ沖縄情報をネットで見て過ごします。また色々教えてください。

 大谷さんとこうして出会えた(?)事を本当に嬉しく思ってます♪
 本当にありがとうございました。感謝しております。

 興奮しすぎて長くなってしまいました。すみません。
 本当にありがとうございました。またお願いいたします!
category国内(日本)  time2005年03月15日 13:05  authortake 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
パートナープラン
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅プラン検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.