e-旅ネットロゴ 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅プラン

ヨーロッパ?
【スイス/ドイツ】
旅が何より好きな担当者が企画、ベテラン添乗員がエスコート!

【アルプス・ロマンチック街道・ライン川クルーズの旅】

 

●旅行期間2004年6月28日~7月6日 9日間

●プラン企画担当者
(株)ウェブトラベル「IKUKOトラベルプラン」 池田 郁子

●添乗担当者
(株)ウェブトラベル「フジタ トラベルプラン」 藤田 正和

●ココがポイント!
メールのやりとりから、親子関係のようになり、私も娘を連れて子連れ添乗をする予定で計画を立て始めました。お客様の第一のご要望はハンブルグに住んでいるお孫さんに会いに行くということですが、せっかく旅するのだから、スイスの山や、ロマンチック街道も観光に入れたいということでした。このコースは以前に、母を連れ立って個人旅行をしているので、それを思い起こし、気分はもうスイスという感じでプランを作成しました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★★ 実際にこのプランで旅行をしたトラベラーから、お便りが届きました!★★
●お客様名
西田 様



 楽しかった旅で、もっと話したいことがいっぱいありました。
 鹿児島の川内市に帰りました義姉と電話で話しています(電話代が相当掛かるかも)

 今思いますと、池田さんが親身になって一生懸命に企画してくださったお陰と思っています。
 もしあの時、池田さんの 「私もご一緒に旅がしたくなりました」 という一言がなかったら、
 この旅は実現しなかったことでしょう。池田さんに厚くお礼を申し上げます。

 近い将来には、必ず池田さんとご一緒に旅行をしたいと妻と話しています。
 その節は又よろしくお願いします。

 旅がなにより好きな人の企画で、ドイツ・スイスのベテランの人との共同の旅でしたので、
 私達に最高の贈り物を頂いた様な気持ちです。旅費が少々割高になっても年寄りには
 個人旅行が一番だと思います。その分は又日頃より辛抱して貯めますのでーーーーー

 池田さんにあらためてお礼申し上げます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<お客様から添乗担当者に、うれしいお便りが届きました!>

●お客様名
西田 様



 今回、個人旅行スイス・ドイツ7日間の旅でフジタトラベルサロンにお世話になりました西田でございます。

 9年前にパリ・ローマー・ロンドンの旅のツアーに参加し、途中妻が体調を崩してツアーを棄権した経緯があり、その後も何回か海外旅行を計画しましたが、その都度キャンセルしましたので、旅行は諦めていましたが、今回貴社の計らいで個人旅行ができました。

 始めは妻も不安がありましたが、今回の旅で1番の元気者は妻でした。
 藤田さんも気を使い「大丈夫ですか」と諸中声をかけて頂きまして、元気そのものでした。
 今聞きますと、やはり時間がゆったりして気持ちもゆっくりあったせいかなあーーーといっておりました。

 それに、ドイツ、スイスの経験豊かな藤田さんに案内して頂き、昼・夕食は、その土地の名物料理を堪能させて頂き、妻も義姉共々大変喜び又どこかに行こうよ、などと云う始末でした。
 また、藤田さんのお顔の広さにびっくりでした。バスのガイドさん、空港の受付係、みちで出会った方等大勢の方に助けていただきました。

 最初から最後まで気を使って頂き楽しい旅ができたことを心からお礼申し上げます。
 ハンブルグにいる孫とも1日ゆっくり遊べたし、ハンブルグ・フランクフルトの空港内の行き方も教えて頂き、今度は自分達で行けそうな気がしますがまだまだですね。その時はまたお願いしたいと思っています。

 まだまだいっぱいありますが、この様な旅もできることを私の知人や友達にも話したいと思っています。ツアーには飽きたが個人での旅は言葉ががねーーーと思っている熟年が大勢いますので今後も大いにピアールしていきますので、その節は藤田さんのようなベテランをよろしくお願いします。

 お礼方々、貴社の益々の発展をお祈りしています。
 写真を添付させて頂きます。
categoryヨーロッパ  time2005年03月15日 10:41  authortake 
Comments
ミドルトゥン 由起子 :
ユキミッド:
長年夢見ていた、古い友人(ドイツ人)に会いに今年の終わり頃に夫婦で行く予定にして居ります。又、短い旅行中に色々と見て回りたいので、ガイドブックを見ながら楽しみながら計画を立てて居ります。そして、今ここに掲載されている写真を拝見させて頂いていると、何だかすでにドイツに居る気分になりますし、色々と旅のアイディアが浮かんで来て居ります。素敵な写真を有り難うございます。ここでちょっと欲ばった事を言いますと、ミュンヘンの写真が有るともっと良かったと思って居ります。ちなみに、ミュンヘンに友達が居ますので、ここを拠点として旅の計画を立てて居ります。次回の情報を期待して居ります。どうぞ宜しくおねがいします。
2005年06月21日 time23:25


e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
パートナープラン
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅プラン検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.