ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 賢い旅行術

地域別海外旅行の楽しみ方?
ウユニ塩湖

私も2年前に行きました「ウユニ塩湖」
雪かと思うくらいの真っ白い塩の湖・・・青い空と白い湖面のコントラストが幻想的です


ウユニ塩湖
世界最大の塩湖、ボリビアのウユニ塩湖。

乾季は湖面の水分が蒸発し、真っ白な氷が張っているようだ。
塩の結晶の性質なのか、亀甲模様のような六角形の模様が連続する。いつでも続く圧倒的な白、白、白。

雨季の湖面は、数cmの水がたまる。
この水が、ものすごく透明で、空や雲を映し出し、とても幻想的だという。

標高3600mの日差しはきつく、白い湖面からの反射で顔がいっそう焼ける。
やがて日没が近づくと、湖面は赤く染まる。

翌朝、東の空が明るさを増し、ついに対岸の山の上に太陽が姿を現すと、朝の光が塩の大地を照らし出した。
今までに迎えたどんな日の出とも違う、幻想的な時間だった。

ウユニ塩湖
このまま永遠に塩の大地が続くのではと思えた頃に、集められた塩が野積みされている集落に着いた。

白い大地、ウユニ。塩湖の上は地上とはまるで別世界だった。

*写真は9月に撮影したものです。

*ウユニ塩湖へは、ウユニの町からのツアーが一般的ですが、
ラパスからもジープツアー(2泊3日~5泊6日)が出ており便利です。
-----------------------------------------------
●情報提供者
(株)ウェブトラベル トラベルパートナー「深山 哲夫」
-----------------------------------------------
category地域別海外旅行の楽しみ方  time2005年09月01日 15:08  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
次の記事
前の記事
アーカイブ
賢い旅行術検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.